So-net無料ブログ作成
検索選択
ミケのおすすめのもの・ラヴ ブログトップ
前の20件 | -

あの日『あの花』を見た僕よでかした。 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

今更ながら“あの花”(正式名『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』)の出来が素晴らしすぎて生きててよかった(T_T)

1話で泣いたアニメなんか他にないよ!

夏、“ひみつきち”、幼友達、死んだ仲間、死んだ魚のような目の今…
とかテンプレコンボ
だけど面白いんだよつぅかめんま!めんまが!かわいすぎる!(T_T)


エリオとナギ様とはかせとめんまが今の生きる希望だわまじで。

ナギ様連載再開めでたいし!

共通テーマ:moblog

心をズキュウゥゥゥウン!!とつきさすの [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

“レーザービーム”のPVののっちが

一人だけやたらえろくて直視できないんだがw

のっち可愛いよのっち

でも脚はかしゆかが好きです

声はあーちゃんが一番かわいい

三者三様の魅力だな。

は~

Perfumeはカワユスなぁ~

共通テーマ:moblog

あんだすたん [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

はぁ。。。

アニメの藤和エリオが可愛すぎて生きるのがつらいw

つーかかまってちゃんみくびってたスマソ。

ちょー名曲。

とんでもない中毒性でしたw

ではいまから おわかり? を見るよ。

共通テーマ:moblog

凛として時雨 『still a Sigure virgin?』 【ALBUM】 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

今更感アリアリアリアリアリーヴェデルチ説明不要の時雨ですが。

高音すぎて気持ちいいねー。(誤解なきよう誉めてる)

私はだいたい低音がドカドカのドンシャリ好きなので

オーディオの設定も低音強調させてるんだけど

このアルバムはそれで聴くとぼやけちゃってサイアクなので

なんと、ふだんクラシックの時しか使わないというサウンドダイレクトで聴いています。

なんかようわからんが、音源に入ってるままを再生する機能らしい。

それで聴くとクリアで良い感じ。

つまり、すっげー計算された音作りってことけ?

す ご い 。

演奏上手いとかよくわからん、歌詞もよく聞き取れないが

とにかく快適。

携帯プレーヤーより、ちゃんとCDで大音量でオーディオで再生すると尚良い。

でももっといいのはCDよりライブっぽい。

つまりライブ向きの楽曲だとおも。

個人的には5曲目[a symmetry]と9曲目[illusion is mine]が特に好きです。

歌詞もところどころ聞き取れるとこ、いいこと言ってそう。

ようわからんが、暗いし、友達いなそうなとこがすごいヴィヴィッドにグッド。

暗くない人間は面白くない。

つーかふつうに、男であんな高音で歌えるってすごくね?

女のベース弾き対決では、残念ながら好き度はサカナクション ≧ Base Ball Bear > 時雨の順ですが
歌声はイイ☆

このCD買ってよかったー。

共通テーマ:音楽

癸生川シリーズ [ミケのおすすめのもの・ラヴ]





探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件 Genki the Best







何回も言ってるが、光田康典ダイスキなのです。
たまのゲーム買う時には、光田が音楽してるかがちょー重要。

そんなわけで、内容は全く知らずに、
ほんとただ光田が音楽で参加してたってだけで買った
DS版『仮面幻影殺人事件』

これが予想外に面白かった。
グラフィックとかキャラデがイケてなさすぎて(めっちゃチープ)
ぜってぇクソゲーwwとか、すげーバカにして始めたんだけど
シナリオがよくできてて
世相も反映してて
もちろん推理ものとしてもよくできてて
コスパよかった。
操作性は少々悪いですが。
肝心の音楽は、夜中にひとりでやってたので
ミュートしてた・・・光田買いの意味なし・・・

つーかすげー怖かった。
まず仮面の男がふつうにホラーで怖い。
次に物語が怖い。

怖いって思うってことはもうガッチリハート鷲掴みってことですから
全然クソゲーじゃない。

推理ものなのであんま詳しく内容に触れられないけど
癸生川シリーズという名前だけど
実は癸生川イラネww
伊綱!
伊綱ちゃんさえいればいい!

癸生川シリーズって、もともと携帯アプリで何作も出てたんですね。
前作を知らなくてもこれをプレイするには全然不都合はないです。
でも面白かったので他のもやりたくなって
携帯アプリやってる今。
やっと4作目の『白鷺に紅の羽』まで来ました。
伊綱ちゃんカワユス!
なんかこれ哀しすぎて進めたくないしかし先が知りたい!
アプリの方も4作やってみて、こっちも面白いです。
でもすぐ終わっちゃうので
仮面幻影殺人事件と比べると深さはそれほど感じない。
音楽は光田じゃないです。

しかし癸生川は・・・
なんで好きになれないんだろう・・・
同じ系統と思われる、御手洗は大好きなのに・・・

「レイトン先生と逆転裁判、と、癸生川」の三つ巴が発売されないだろうか。
ナルホドくんと癸生川は割と相性いいと思う。
まぁ、成歩堂が、(なにこの人・・・)って引くだけだけど。
真宵ちゃんなら渡り合えそうw
レイトン先生は・・・完全にそっちのけになりそう。
うん・・・ムリだな・・・

共通テーマ:ゲーム

ベベンの祇園精舎 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

NHK教育の『にほんごであそぼ』で今、平家物語がフィーチャーされてるんだけど、
特にその中で、うなりやベベンの祇園精舎の弾き語りがかっこよすぎて毎朝感動して泣くんですけど
やるなァNHK。(またそれ)

ベベンかっこいいよベベン。
ミケさん卒論が平家だったので、きっともともと題材として好きなんだろうけど、
それにしてもかっこいい。

だってさー、平家物語の凄いところは琵琶法師の弾き語りでみんな(当時)が聴いて知って涙したところで、
文学だけど音楽なんだよね。
それをなんか思い知らされたというか、なんかリンクした。
あー昔の人達もこんな感じで琵琶法師の弾き語りを聴いてたのかなーと思って、面白い。

つーかね祇園精舎の部分、名文すぎんだよ。
「ひとえに風の前の塵に同じ」とかさー。マジ美しすぎだろ。
儚い。。。(T_T)

ちなみになんで平家にしたのかというと、
中学の時、国語の授業で習って『敦盛の最期』にめっちゃ感動したため。
国語の先生が非常に熱心な良い先生で、授業がめちゃくちゃ面白かった。
授業っていうか、学問に近かった。
学校の授業も捨てたもんじゃないのう。
しかし高校の授業は、ほぼ、『捨てたもん』だった・・・
学校ってアタリハズレあるんだって実感できたからいいや・・・

共通テーマ:学問

アニメーション映画『時をかける少女』今夜放送! [ミケのおすすめのもの・ラヴ]


時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


なんとー!!!

いきなり千昭祭り開催ですよ!!!

千昭!!

千昭!!

千昭!!

今夜7時58分~日テレですよ!!!

サマーウォーズのおかげですな!!

よさこい2日目も無事に開催されてるようで、よかったですね~[グッド(上向き矢印)]

今、高知市役所が通ってます。


共通テーマ:アニメ

RADWIMPS 『アルトコロニーの定理』【ALBUM】 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

ミケは(洋次郎はこないだCharaさんの曲プロデュースをやって良かったな!)と思いました。

最後の曲“37458”は、Charaさんのアルバムhoney』に入っててもきっと違和感なかったと思いました。
聴きながら脳内Charaに歌わせてみる。・・・。
・・・合う!合うじゃないの!
こんなのもできるのか、又はできるようになったんか。
やったら出来る子!RADWIMPS!


アルバム久しぶりだし何か知らんがJAPANの表紙だったり好評価だったりでなんだかすっっごい期待しちゃってたもんで、正直(ダサかったらどうしよう。うへぇー)と心配でしたが、そんなことはなかった。ダサくないです。
すごく苦悩した結果やっとできた、頑張って作ったアルバムだなぁ。と思いました。衝撃を受けました。
あまりにすごいの投げてきたのでキャッチした手がしびれて、まんげつ草が必要でした。


RADWIMPSは今まで4枚アルバム出してて、
3と4しか聴いたことないけど、このアルバムは4の発展形というか、4と似てるんだけど新しいこともやってて、3とはあまり似てないですかねー。

正直、「捨て曲無いです!最高傑作です!」と言い切れはしないんだけど、それは個人の趣味というか好み?の問題だから、あんましあてになりません。
けど、私はラッドは何をおいてもまず音、演奏が好きなので、大変、おおいに、満足しました。
ええ音しとる。
相変わらずええ音しとる。
ほんとにメンバー皆ハタチそこそこですか?上手いなあ。
曲によってはボーカルがちょい甘すぎに感じてしまうので、もっと攻撃的にやっちゃってもいいんじゃないか?と思うけどまぁいいや。
洋次郎の甘いボーカルも含めての『ええ音しとる』。
進化とか革新とかそんなもんどうでもよくて、ただ良い音が鳴っててくれたら嬉しいんだけど
良い音が鳴っててくれたから、良いアルバムだと思いました。小学生の作文かい。

個人的に
1、2、5、8、10、13曲目
が特に好きです。
いやね、あの『オーダーメイド』はさ、シングルで出た時は正直全然よくないと思ったんだよね。なんで久しぶりのシングルがこれなの?みたいなね。でも今回アルバムに入ったらピッタリなんだよ。同窓会で会った中学時代のイモっ娘はちょー美人みたいなオドロキ。



アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


01.タユタ
02.おしゃかしゃま
03.バグパイプ
04.謎謎
05.七ノ歌(なのか)
06.One Man Live
07.ソクラティックラブ
08.メルヘンとグレーテル
09.雨音子(あまおとこ)
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458(みなしごはっち)
タグ:RADWIMPS Chara

共通テーマ:音楽

honey [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

キターーーッッ!!!!!!
080625_1358~01.jpg


honey(初回限定盤)(DVD付)

honey(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Chara
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


タグ:Chara

共通テーマ:moblog

『逆転裁判』(ゲーム) [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

今さら逆転裁判が面白いことに気付く。

3をクリアして、蘇るをやっております。

4の評判が・・・・・・なので、ここで止めるべきか。

親友2人が優秀で、俺だけダメだぁぁーーー!!!な、ヤハリが好きです。

あとミツルギ。美柳ちなみ。はみちゃん。真宵ちゃん。

しかし、3でどうしても不思議な点がある・・・。
タグ:逆転裁判

共通テーマ:ゲーム

らぶらぶラブラドール2 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]


honey

honey

  • アーティスト: Chara
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


よっし!

とりあえずレコ直限定の先行配信着うたフル、ゲトした!

で、通して聴いた感想。

うわー、ようじろー全開(笑)

これもし知らないでCHARAアルバム聴いても

アレレRAD???て思ったはず。

CHARAっぽく、とか

CHARAに合わせて、とか

手加減しないんだな。

ようじろーだよ。

でも声が、

CHARAさんなんだよ。

演奏が、

RADじゃないんだよ。

ふしぎー。

RADのアルバムにもセルフカバーで収録してくれよー。

ええ歌や(T_T)

ひさしぶりに胸が詰まって泣いたよ(T_T)

洋次郎の暗さ(誉め言葉)をCHARA声で表現すると

なんか『豆電球オレンジの電球』みたいだ。

CHARA声はあったけーんだな。

…ヤバイ。

洋次郎がこれで来たって、
蔦谷好位置とかどんなの投げてくんだ?

わくわくしすぎる。


共通テーマ:音楽

らぶらぶラブラドール(犬ではない) [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

何だって!?

6/25発売のCharaさんのアルバムに、よーじろー(注:RADWIMPSの野田洋次郎)が初ぷろぢゅーすした曲があるんだって!?

なんじゃそりゃああああああ!!!!!!!!!

買えと!!!

買えというのか!!!!

この金のない時に!!!!!!!!

くそーーーーーーーーっっ!!!!!!!!

なんだこの最強タッグは!!!!!

つかなんだこのアルバムは!!!!!!!

亀田誠治とか!亀田誠治とか!亀田誠治とか!

蔦谷好位置とか!蔦谷好位置とか!蔦谷好位置とか!

買えというの!!

買うよもう!!!うわーん!!!(錯乱した)



honey1.jpg
New Albumhoney」(写真は通常版)
発売日:2008年6月25日
《収録楽曲》

1. Sumire(Intoro)
2. TROPHY(Album Version)
作詞:Chara&百田留衣 作曲:百田留衣 Produced by蔦谷好位置
3. ラブラドール
作詞&作曲:野田洋次郎 Produced by野田洋次郎
4. Cherry Cherry
作詞&作曲:Chara Produced by亀田誠治
5. 愛を憶える
作詞&作曲:Chara Arrangement:Chara
6. マーマレード
作詞&作曲:Chara Arrangement:Chara
7. ボクのことを知って
作詞:Chara 作曲:白根賢一 Produced by島田昌典
8. 青いかけら
作詞&作曲:Chara Arrangement:橋本竜樹&Chara
9. そして、僕が届かない
作詞:Chara 作曲:蔦谷好位置 Produced by蔦谷好位置
10.甘い辛い
作詞&作曲:Chara Arrangement:Chara
11.泣きだしそう。
作詞&作曲:Chara Arrangement:Chara
12.MAHA
作詞&作曲:Chara Arrangement:Chara
13.call me
作詞&作曲:Chara Arrangement:Chara
タグ:Chara

宇多田ヒカル『Beautiful World/Kiss & Cry』 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

FREEDOM好きなんで、カップヌードルのCM曲(Kiss & Cry)が欲しくて買ったんだけど、思ったよりBeautiful Worldのほうが良かった。
これ新劇場版EVAの主題歌なの?歌詞がスゲー「シンクロしてます!!」が。
「言いたいことなんか無い」
「ただもう一度会いたい」
とかSUGEEEE。EVA好きじゃないと書けない歌詞ジャマイカ。シンジ君が書いたのかっちゅーくらいの暗さ(誉めてる)。

Charaの『Cherry Cherry』と一緒に買ったがまったく違う世界に連れてってくれる2枚だった。良い買い物した。


タグ:Chara

Cherry Cherry [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

Charaの新曲♪
なんと、この曲、プロデューサーが『師匠』じゃないの。
Charaも林檎もだいすきだー!
方向性まっっったくちがうけどだいすきだー!


ゴロゴロゴロゴロガッシャーン [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

アニメーション映画『時をかける少女』

今週土曜のフジテレビで、
21時〜放送されるって!

これこないだレンタルしたばっかなんだけど
また観たかったからちょうどいいや♪

千昭!千昭!千昭!

ミケは土曜日まで千昭祭です。

彼は、主人公真琴(←女)のクラスメイトで仲良しの友達。
真琴は高校生にもなって明るくていい子で、千昭ともう一人の…誰だっけ…えー…コウスケかな?コウスケと3人でいつも遊んでるわけです。野球とかして。
野球!?
あんたたち、健全すぎるよ!
夏。青い空。白い雲。野球。
青春ですなあ。

しかしそこは時をかける少女、ただ青春してるわけじゃない。タイムリープするんですよ。しかし明るくていい子の主人公真琴、大それた機能なのにわりとみみっちいことにしか使いません。そこがまたイイ!!

あの有名な『時をかける少女』の約20年後の世界。20年前の主人公だった芳山和子の姪っ子が真琴です。

つーわけでタイトルは同じだけど、物語は違うので、原田知世のあれのアニメ版じゃない。
面白いよー。絵もキレイだし。
こういう一般向けアニメーション映画っていわゆる声優使わないで広告塔としてアイドルや有名俳優使って、それが作品の足を引っ張ってることがある。つまりヘタクソすぎて。
でもこれはいいよ!違和感ない。主役3人と、真琴の妹ミユキの声はピッタリだと思います。
オススメだから、まだ観てない人は観てね〜。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ミステリ読んだとこで暗号解読できるようにはならない [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

最近RADWIMPS(ラッドウィンプス。サイトは携帯版)が好きすぎて、寝ても歌が回る。起きたら聴かずにいられません。『おかずのごはん』の中で特に好きなのは、
《ふたりごと》
《ギミギミック》
《05410-(ん)》
《me me she》
《セツナレンサ》
《いいんですか?》
《ます。》

特に《05410-(ん)》なんて、タイトル読めねぇよ!というところから引かれて愛情大爆発だボンバー。ちなみによみかたは“おこして”だって。電話番号かと思った私は頭が固いのか。



共通テーマ:moblog

お気に入りの日記 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

2月だよ。早いよ。

なんかくだらないことをグダグダ書いてしまいそうなんで短めに。今日はご紹介。

作家の森博嗣氏の日記がとても面白いです。
最近、著作は読んでないけど、思想が相変わらず素敵。奥様も素敵。
人間みんな森博嗣みたいになればいいのに。と思う。

実際そうなったら誰かが困るのかもしれないけど。


CharaとCharは似て非なる [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

紛らわしいよね。名前。
テレビ欄でCharaと見間違えてわくわく期待してたらいきなりチャーさん出てきてへこんだことあったYO…

そんな懐かしさ満天のCharaさんダイスキなんですけど、
こないだポップジャム出てたの見てびびりましたよ!

いったい今いくつなの!?
その可愛さはナニゴト!?

新曲『世界』CD欲しかったケド、おかねナイから着うたフルDLしてやったぜぃ♪
だから早くアルバム出てほしー(T_T)

なんでおかねナイかっつぅと、

10月4日にアルバム発売するんですよ。
あの人とか、この人とか。(さて誰でしょうか?)
だから貯めておかないと・・・
タグ:Chara

かまいたちの夜×3 クリア [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

こないだ「オバケ編みたいな怖そうなシナリオが始まった」といいましたが、あれは【紺の栞】で、べつにオバケ編じゃなかったのでした。
ある意味オバケよりも怖いのかもしれない。
【紺の栞】が出たのにシナリオが始まらない…と思ったあなた。この下の続きを読む>のほうにヒントあるよー。

エンディングを見て、【金の栞】出て、完全に終わってしまいました。
最後、ちょっと泣きそうだった
これでかまよる終わりかーと思ったら寂しくてねー。面白かったなぁ。答知っててもまたやりたいなぁ。1・2・3どれも面白かった。でもあえて順番をつけるなら、

1>3>2

かな。
1はやはりゲームとして衝撃的だったし(サウンドノベル初めてやった)、メインのシュプール編で全滅シナリオに入っちゃった時の恐怖とかすごかった。推理部分も本格的だったし。

2は何故最下位かというととにかく怖かったからです。特に陰陽編、惨殺編、底蟲村編。あとメインシナリオが救いがなくて悲しかった。あまりいい思い出がない…。

トリプルはとにかくよくこんなうまくまとめたシナリオ作ったな!という賛辞を送りたい。

まだやってる人もいると思うので、もう少ししたらネタバレの感想を書きたいと思います。

続きを読む


続・ふがいないや~♪ [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

買ったぞ買ったぞー。

すげーいいよ!

YUKIちゃん可愛いよ!

あいやしばらくパワープレイ獲得だぜ!!!!!
(興奮のあまり日本語が変)


前の20件 | - ミケのおすすめのもの・ラヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。