So-net無料ブログ作成
いたち ブログトップ

その後 [いたち]

080324_2003~01.jpgいたちの火葬してもらって、今日骨が帰ってきました。
ちっちゃくなっちゃったけど、これでずっと一緒に居れます。

あと、買ってきたら偶然いたちと入れ代わるようになってしまったブルーデイジーの花も大事にしたいと思います。

共通テーマ:moblog

おやすみ [いたち]

今朝、うちのいたち死んでしまいました…。

夜中にもう水も飲めなくて抱っこしても無反応で、呼吸しかできなくなっていたので覚悟はしていましたが…。

省みると、良い飼い主じゃなかったなあ…。もっと遊んだり、色々してあげればよかった。

最後に「おやすみ」と言ったのが別れの言葉になりました。
4歳7ヶ月でした。

共通テーマ:moblog

オバアチャンいたち [いたち]

この1ヶ月で、うちのいたちが急速に老化してしまいました…。

4歳7ヶ月ですが、今まで特に入院が必要な大病も怪我もなくきたので、なんとなく長生きするつもりでした。
前のこが副腎腫瘍があって7歳8ヶ月で亡くなったので、腫瘍のないこまはもっと長生きかな~と勝手に思ってましたが。
日に日に弱々しくなって立つのもやっと、て感じです。フェレットは3歳以降急激に老化するというので、仕方ないのですが…。

平均寿命については4~6年、6年、5~7年など文献によってバラツキがあるので、よくわからないとこです。4年と7年てだいぶ違うじゃないかよ。バラツキすぎだよ。

何にせよ、老いたちが最後まで安心して過ごせるようにするつもりです。

人間は考える葦である。 [いたち]

今日は夕焼けがきれいでした♪

だからってわけじゃないが、いたちシャンプーの日だったので、ケージ&いたち丸洗い。

抜け毛の季節なので、いつもより一層さっぱりしたらしく、乾かしたあとはぐーぐー寝て起きません。

なにげにいたち里親情報とか見たら、すごいたくさん募集してて驚きました。なんか、現実を見た感じ。

しかしまぁ、飼えなくなった理由が、「買ったら家族がアレルギーになった」「自分に子供が生まれた」「転勤になった」「仕事が忙しくなって構ってあげれなくなった」…て、想像力がないのか?
そんなん、飼う前に考えろ。死ぬほど考えろ。



共通テーマ:moblog

今日のいたち [いたち]

寝ぼけています。



共通テーマ:moblog

お医者が怖いいたち [いたち]

マーガレットは、この時期は花が付かないものみたいですね。安心しました。また廃棄処分しなきゃいけないかとびくびくしていました・・・
下生えが枯れてるのは水の遣りすぎかもしれません。高温多湿に弱い、とあったので。ちょっとカラカラ気味のほうがお好みらしい。でも夏の直射日光には当てないほうがいいらしい。よしよし。ちょっとわかってきた。

今日はやっっっっっと、
こまちゃんを病院に連れて行きました。
ジステンパーの予防接種とフィラリアのお薬をもらいに、実は4月から行こう行こうと思っていたのですが医療費がなかった(ペットは保険証ないもんね)

注射と薬だといつも1万円ぐらい軽く超えてしまってたのですが、今日行った病院は薬の種類が違うのか、5千円弱ですみました。病院によって診断料?が違うんですかね??
SN340001.jpg


洗ってくれー [いたち]

060903_2309~01.jpg
わたしはこま。
そろそろシャンプーお願いします。

いたちーズ、病院へ行く [いたち]

05051214.P5120008_2.JPG 今日は妹がきて、一緒にいたちーズの注射に行きました。 妹んちのりゃんりゃん(マーシャル・♀・1才6ヵ月)は、白くてふかふかで軽くてちょ~かわいい! 初めて会った時まだりゃんりゃんが赤ちゃんだったので足をかまれて、なんとなくびびってしまうミケでしたが、すっかり大人になっていい子でした♪ 2匹が仲良くしてくれたらいいな~と思ってしばらく遊ばせてみたけど、ビビリのこまちゃんは「シャーッ!」といいます…(T_T) 実は1年前、うちのこま(パスバレー・♀・1才9ヶ月)は妹宅に預けられていたことがあって、その時体格の差を生かしてりゃんりゃんを泣かしていたそうで。。。 その仕返しを、大きくなったりゃんにくらっていました。ビビリめ。 病院に行ってもりゃんりゃんは大人しくて先生に何をされてもぬいぐるみのようでしたが、こまはビビリなのでシャーシャー怒るし震えるし、ほんと性格って違うんだなー。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
いたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。