So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ記 ブログトップ
前の20件 | -

浦島太郎的TDL [おでかけ記]

こんにチワワ。ミケでござる。

東京ディズニーリゾートのパスポートを頂いてしまった。
「うわーイラネwディズニーランド嫌いなんですよー」とかバカ正直に言うのも失礼なので、有難く頂いた(ふり)。
子供孝行と思い、重い腰を上げて昨日行ってきました。

幼稚園児がいるので、シーより乗れそうなアトラクションが多いランドの方に。
到着したのが6時半。子供の分を買い足すのでチケット売り場に並んで、7時に販売開始。
入場ゲートの列に並んで、8時開園。

開園と同時に周りの皆さん走る走る。ちょっと笑っちゃうぐらい走ってました。それも四方八方じゃなくて、だいたい皆同じ方向。入ってすぐ右に行くんだよね。何?3大マウンテンじゃないの?と思ったら、モンスターズインク・ライドアンドゴーシークにまっしぐら。浦島太郎感を味わい、乗れそうだったら並ぼうかな~と思って見たら、130分待ちだって!このとき8時6分ですよ[exclamation&question]
これはもう諦めて、旦那にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ってもらい、その間にカリブの海賊に並ぼうと思ったら、5分待ちだった。盛者必衰。。。
以下、待ち時間はこんな感じでした。

カリブの海賊 5分待ち
ジャングルクルーズ 15分待ち
キャッスルカルーセル 15分待ち
プーさんのハニーハント(FP使用) 10分待ち
アリスのティーパーティー 15分待ち
ビッグサンダー・マウンテン(FP使用) 5分待ち
白雪姫と七人のこびと 20分待ち
ホーンテッドマンション(FP使用) 5分待ち
スター・ツアーズ 5分待ち
ミクロアドベンチャー! 10分待ち
ガジェットのゴーコースター 20分待ち
スペース・マウンテン(FP使用) 5分待ち
-------------------------
アトラクション合計12個

夏休みだから覚悟してったけど、思ったより空いてたのもあって、感想としては“さくさく回れたのがびっくり”です。5分待ち、って書いてあっても実際は2、3分。20分待ちでも15分くらいなんでほんとさくさく進みました。並んでる間に表札のデザインを考えようと思ってレイアウト持って行ったんですが、そんな暇なかった。
旦那と子供なんか、アトラクションの他に昼のパレードと水のイベントもしっかり見てたからね。ディズニーランドつったら大学病院と同じで、待ち2時間・実施3分がデフォだと思ってたけど。

水のイベント、クール・ザ・ヒートは私も端っこでちょっと見ましたが、すごいですね。思わず笑ってしまいました。 
お城のとこでやる水のイベントっつーからいつものキャッスルショーみたいな物語仕立で水を使った演出があるのかと思ったらとんでもない。水しかない。水しかなかった。すごい。あの割切りっぷりはすごいです。壮大な水撒きでした。中学の校庭のスプリンクラーを思い出した。思い出すかふつうそんなもん。

スペースマウンテンの後、午後5時前でしたが、空が真っ黒になって雨が降り出し、すぐに止んだものの天気がやばめだったので早々に帰宅。
まずアトラクションAのファストパスを取って、その時間まで他のに並んだり買い物したりショー見て、2時間経ったらアトラクションBのファストパスを取りに行ってから、アトラクションAにファストパスを使って行く。て感じで回りました。ファストパスの威力すげー。
夏休みに行かれる方、ご参考までに。

トゥーンタウンやパーク内でキャラクターに会ったら、相手のいってることをよくきいてあげて下さい。
周りを取り囲んで引っ張る、押す、掴んで離さない、「もう行かなきゃいけないからごめんね」といってるのに写真撮れと強要する…等、マナーの悪い客がたくさんいて目に余りました。あとミッキーミニークラスの有名人以外、スクルージとかディー&ダムとかに「誰?誰かわかんないけど写真撮って」って失礼な客とかさー。どうなの?
私はなんせディズニーキャラきらいなんでwまったく近寄りませんでしたが、見ててかわいそうでした。
それにしても最近はショップで色々売ってるんで、キャラなんだか客なんだかパッと見分けつかねっす。
ピーターパンとすれ違ったんですが、私含めまわりの誰も気が付いてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ピーターパンカワイソス。

夏休み [おでかけ記]

シーパラの水族館行きました。
イルカ速すぎて、携帯では全く追いつきませんでした…。
090728_1205~01.jpg090728_1217~01.jpg


共通テーマ:moblog

河津七滝・初景滝その2 [おでかけ記]

こないだその1とかいってその後ほったらかしだったのを今思い出し、携帯からアップアップでござんす。

写真は携帯で撮りました。
そう、カメラが弱いと評判の!

W53S で!

確かに弱い!

もちょっとキレイに写れ。
080712_1250~01.jpg080712_1307~01.jpg

タグ:W53S

共通テーマ:moblog

河津七滝・大滝その1 [おでかけ記]

08071213.P7120105-2.JPG08071213.P7120109-2.JPG

こっちは大滝(だと思うたしか)。
でかかった。
マイナスイオンだった。
家の中に滝があったらいい。

使用デジカメOLYMPUS μ830

河津七滝・初景滝その1 [おでかけ記]

08071212.P7120102-2.JPG

ここのね、伊豆の踊り子の像は何度見てもマジでびっくりするんすよ。

「あそこに立ってる白い人たちなに?」
「石化したんだよ」
「マぁぁジでええええッッ!!??」

みたいなオドロキが。また。
(恐怖のあまり忘れていたらしい)

花見 [おでかけ記]

小田原城の桜。

その後、箱根の恩賜公園に行きましたが、こちらはまだ咲いてませんでした。
080329_1052~01.jpg


共通テーマ:moblog

横浜アンパンマンミュージアム [おでかけ記]

080319_1313~01.jpg横浜アンパンマンこどもミュージアムに行きました。
たまには主婦っぽい記事でも書くかと思い、ついでに写真撮ってきた。
雨が降りそうだったけどなんとか持ちこたえ。もうちょっとショップエリアがアーケードっぽくなってれば、雨でも楽に行けるのにね…。あと駐車場がちょっと遠い。文句多い主婦。


店をウロウロしてたらばいきんまんが出現したんだが、一瞬気付かず。子供に言われてやっと気付く。人波に馴染むばいきんまん。
しかも群がる子供たちにやたら手を振ってくれて握手してくれる愛想のいいばいきんまん。おまえはそんな奴じゃないはずだ!と嘆く主婦。


平日だから空いてるだろうとナメてたら、結構混んでたなー。水曜だから?お父さん方もわりとたくさんいました。

携帯で撮る富士山 [おでかけ記]

080309_1053~03.jpgこないだ新しくデジカメ買ったのですが、まだPCに落としてないので携帯で撮った方を載せときま。

しかしW53Sの唯一の不満はカメラのしょぼさ…。あとネット見てる時コピペできないこと。
一つじゃなかったー。
タグ:W53S

初富士山 [おでかけ記]

あけましておめでとうございます。

写真はわかりづらいですが富士山です。
今日は家族で箱根方面に行きました。



共通テーマ:moblog

W53S!! [おでかけ記]

やっと発売になったW53Sです。
きゃー☆うれし〜♪
着せかえパネルは取り寄せと言われたため、まだありません。
青、ピンク、黒の3色で色迷いましたが、店頭でモック見た時に青はナイな〜…と思ったんで除外。
ピンクは甘すぎず、可愛い色で、キーの配色が互い違いになっててかなり惹かれるものがあったけど、なんか今可愛い気分じゃないんで黒に決定。
噂のジョグは最初見た時、小さすぎると思いましたが、実機で使ってみるとケッコー快適。押し間違うようなことも今のところナシ。むしろクルクルピッピで素早く変換できて便利ー♪カチカチ感も思ったよりアリ。
クリアボタンが小さいのとカメラが本体裏なのがちょっと気になるけど、今のとこ満足です(^-^)
ただ黒は指紋の跡が目立ちます…カラフルなパネル付けるまでよく拭かないと(^-^;
なんといっても、W41Sと比べ、辞書が賢くなったのが嬉しい!


タグ:W53S

共通テーマ:moblog

煙の山 [おでかけ記]

先日、大涌谷に行った。
たぶん初でした。
すごいなー。
ほんとに湧いておる。この煙が何なのかはよくわからなかったけど、なんかスゲー!としか言ってなかった。
ここは何なのか?と訊いたら旦那が、卵を煮る所だと言うのだがまったくもって嘘くさい。しかしたしかに腐った卵の臭いがしました(>д<)硫黄ですかね…? 写メがへたくそで迫力が伝わらないな…えーと、もののけ姫のタタラ場みたいだった。 バイザウェイ新しいケエタイが欲しい。ソニー・エリクソンのW53Sが欲しい。いつ発売なんだ?


タグ:W53S

共通テーマ:moblog

おっとっと。 [おでかけ記]

これらの写真はミケに著作権がありますので、個人的に楽しむ範囲外で許可なく複製・加工・配布などしないでくださいね。
よさこいの踊り子さん方で、「顔が写ってるのに勝手に載せやがってコンチクショー!!」という方はお知らせ下さい。対処しますので。
トラックバック(0) 

ツバメさん [おでかけ記]

桂浜のバスターミナルの所にツバメの巣を発見!親鳥は速すぎて撮れなかったよ。。。
05081310.P8130029-2.JPG
トラックバック(0) 

デビュー前のイルカさん達 [おでかけ記]

新入りのななみちゃんとナントカくん。早く3人でショーができるといいね。
05081210.P8120026-2.JPG
トラックバック(0) 

イルカショー後のせいこさん [おでかけ記]

桂浜水族館の成子ちゃんです。何年か前には同じプールにクジラもいたんだけど。成子ちゃんは元気そうで嬉しかったです。ちょーかわいい♪おうたが上手です。
05081210.P8120025-2.JPG
トラックバック(0) 

ほにや6 [おでかけ記]

暑いけど、がんば☆
05081118.P8110022-2.JPG
トラックバック(0) 

ほにや5 [おでかけ記]

後ろから見るとタキシード風。
05081118.P8110021-2.JPG
トラックバック(0) 
前の20件 | - おでかけ記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。