So-net無料ブログ作成
検索選択

偉い大人 [日々。]

昨日練馬区で起きた小学生殺人未遂事件は、犯人は問答無用で死刑でいいが、周りの大人たちの対応が素晴らしかった。

車で逃げた犯人を追跡し通報した方、
犯人と戦った高齢の交通指導員の方、
発生から1時間たらずで犯人逮捕した警視庁、

ありがとうございました
人類の力を、思い知ったよマジで。
(ToT)

うちの方でも交通指導員さんがいてくれるのだけど、やっぱり高齢者で、ショージキ今まで、有事の際子供を守ってもらえるのかと疑問に思ってました。

けどこのニュースで、子供を守ろうとする大人の姿勢に感動した。年齢は関係ないのね。
よく考えたら私なんぞこんな場面に出くわしたら、パニクって喚くばかりで何の役にも立たないだろうなぁ。こんな偉い大人には、なれないと思う…。
すごいな〜練馬区の大人は。



そして犯人は早く裁かれて捌かれてしまえ。

共通テーマ:moblog

わが人生に一片の(ToT) [日々。]

内海さんの演じるキャラは、“一見こわいけど優しくあったかい良い人”が多かった気がします。

ヨイショ、千兵衛さん、犬鳴署の課長さん、アームストロング少佐…

特に好きだったのは課長さんで、トシを怒るのが面白すぎた。
だって「う〜つ〜み〜」って怒るんだもんな。言ってる人が内海さんなのにw

けんぷファー見てたから、奥様と共演された回、めちゃ楽しかった。
だいたいハラキリトラさんが野村さんてキャスティングから、やるな〜けんぷファーと思ってたけど、粋なキャスティングで、仲睦まじさが伝わってきました。

偉大な声優さんの一人、
また大きな星が一つ墜ちました。
非常に残念です。
もっともっと、あの美声を聴かせてもらいたかったなぁ…

7月から銀の匙絶対観ますね。
長い間、素晴らしいたくさんのお仕事、ありがとうございました。
お疲れ様でした。


(もうさぁ、声優さんは死なないでほしいマジで…みんなせめて千年ぐらい生きてほしい)

共通テーマ:moblog

藤子・F・不二雄ワールド [日々。]

子供に『ドラえもん』の原作を買ってあげたが、読み終わったから貸してくれた。

ちょーおもしれー。

1巻から順番に読むの初めてだけど、のび太くんのダメさ加減は本当に素晴らしい。
ドラえもんが毎回ついつい助けたくなるのがわかるw
そして驚いたのが、しずかちゃんがわりとヒドイwのび太くんを馬鹿にしてゲラゲラ笑ったりする。
しずか様!ステキ!

そして何より驚いたのが、のび太くんのセリフは小原さん、ドラえもんは大山さん、のび太くんのママは千々松さん…と全キャラ旧キャスト陣で脳内再生されるこの不思議!
交代から何年経ったと思っているのか私の脳よ。
今のドラえもんに不満はないのに、やっぱりドラえもんはあのドラえもんだと思っているらしい。


なんで急にドラえもんかというと、私と夫のオタクサラブレッドで自閉×ADHDハイブリッドのうちの子であるが、基本的に夫の特性にそっくりで、言語性低く、活字もよく読めない。音読すればつっかえる、字を飛ばす、行を飛ばす、同じ行を二度読む、文節で切らないでダラダラ読む、変なところで切る…と大変。

私は小さい頃本の虫であり、私にとって本とは小説であり、漫画をほとんど読んできていないため、子にもエルマーと竜やクレヨン王国など児童書ばかり与えてきた。
しかしやはり国語が壊滅的で、お勉強が向いてなくて、かといって運動音痴で、図工と音楽で生きていかなきゃいけない感じの子には、まず漫画を読ませてやんねばなるまい、そして小学生が最初に読む漫画はドラえもんが最適であろう。と、迷わず買った。
藤子先生はすごいなぁ。
初版1974年だってよ。
さすがに私も生まれてなかったw

今日は、“スネ夫とトンガリは似てるし、ジャイアンとブタゴリラも似てるけど、キテレツはドラえもんと似てて、のび太が似てるのはコロ助だよね主人公なのに…”という発見をしたらしい子。
藤子先生ありがとうございます。勉強になりました。
スネ夫がまさか勉三さんで、トンガリがたっちゃんで、のび太がコナンで、コロ助がハイジだとはまるで気付いてない子。やはり視覚優位なのだなぁ…(気付いてたらそっちの方がやばいよ)

藤子ワールドは本当に素晴らしいですな。
すこし、ふしぎ。でSFとか。
私が不思議なのは、ドラえもんが映画になるとジャイアンがちょーいいやつなことだな。普段のび太ボコッてる人とは思えないw
映画の鉄郎がやたらイケメンなのと同じだな。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。