So-net無料ブログ作成

名馬の訃報続く(;_;) [うまっこ]

アドマイヤグルーヴは、お母さんのエアグルーヴの妊娠中から、生まれるのが楽しみでワクワクした子でした。

ダイナカール、エアグルーヴと連なる名牝系に大種牡馬サンデーサイレンスという、当時これ以上ない良血だと思いました。

実際生まれてみたら上品な馬体で、可愛くて、是非クラシック、特にオークスを勝ってほしかった。
まぁ結果としてクラシックは全部スティルインラブに持ってかれちゃったけど、古馬になってからはエリザベス女王杯連覇ってすごいことだし、
繁殖に上がったら、デビューした子供たちは全員勝ち上がりってまたすごい。

まだ12歳、とはいえもう12歳。
スティルは1頭しか子供を残せなかったわけで、それを考えたら優秀な子供たちをたくさん残して名馬の系譜を繋いでくれたアドグルには、もうおやすみを言うべき時なのでしょうかね…

でももう少し元気でいてほしかったなぁ(T_T)

放牧から帰ってきて突然倒れたなんて、苦しそうだし。
競走馬はなかなか老衰で穏やかな最期って難しい。
だから走ってくれる馬たちに敬意を持って、ありがたくレース観させていただきます。
アドマイヤグルーヴの子供や孫たちが、また元気に、無事に走ってくれますように。

共通テーマ:moblog

ホクトスルタン号登録抹消 [うまっこ]

スルたん…(;_;)

8歳でまだ現役だったのも今知った…しばらく競馬見てないから、とっくに引退したとばかり…

予後ふりょったなんて知らなかった…

最後は障害走ってたんだね…驚いたよ…

マックの子で、芦毛で、重賞馬のスルたんには、是非とも種牡馬になってほしかった…

スルたんが春天に出るとドキドキしたよ…

スルたんあんなに可愛いのに
こんな終わり方とはへこむ。

スルたんお疲れさま(;_;)

共通テーマ:moblog

前枠 [日々。]

夫がハヤテのごとく好きで録画頼まれたが1話をとりのがし、
今週初めて3期?を見たが、

OPがどうみても水曜どうでしょうです本当にありがとうございました。

しかし夫は藩士じゃないから私だけほくそえんだ。

残念ながら、本編はクオリティ低下を感じた特に作画。
どうでしょう風OP続くのなら、そこだけ見ようかな。

共通テーマ:moblog

ぬこに怒られたへこむ [猫]

うちのぬこが、寝てたのにゴール前オルフェオルフェ言ってたらうるさくて起きた

起こされて怒った

歩きがてら伸びした

近寄ってきて、うるさい!と二の腕咬んだ

フーッていったw←イマココ


……(┳◇┳)……
タグ:

共通テーマ:moblog

2012 凱旋門賞! [うまっこ]

オルフェーヴルよくやった!

この2着は、惜しいけど、決して恥ずかしい結果ではない。

凄いな!

池江先生始めスタッフ、関係者も凄いな!
池江先生、全然謝ることない!

オルフェで勝てないなら、今後しばらく日本馬は勝てないと思ってる。

とても素晴らしいレースでした。ありがとうございます!

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。