So-net無料ブログ作成

日本の職人 [日々。]

例年より1ヶ月遅れての隅田川花火大会、
例年通り、テレビで観た~(≧∇≦)
この10年くらい毎年楽しみに観て、観る度感動してるけど
今年はよかったなァ…

震災復興祈願という花火師さん達の思いがちょー伝わりました。

あと、いつもはテレビ、変な企画を入れてきたり、花火にまつわる皆さんからのメッセージを紹介ッ☆とかやるんだけど
そういうのがなくて本当に良かった。

花火師さん達、今年もお疲れさまでした。今年もありがとうございます。


そして録画してたお願いランキング2時間スペシャル声優ベスト見たら、一般向けのランキングとしてはまぁまぁ納得いくもので、見応えあった。
ルフィ、悟空を押さえて1位が山寺さんなのは、やっぱ放送時間からいってダントツの知名度だし自然。

しかしなんで石田さん出てないんだよ!
いや、入ってない人たくさんいたけど、みんな絶対名前は挙がったはず。でもテレビヤダとか諸事情でNGになったんジャマイカ。緒方さんも出てなかった気がする。
山寺さんは確かに凄い。しかし、山寺さんだけが凄いんじゃないぜ!日本の本職の声優さんはマジ職人だ!ランキングに出てなくても凄い人、たくさんいるゼ☆

そもそも林原めぐみはアイドル声優に入れていいんか??綾波でブレイクしたわけでもないじゃんもっとずっーと大活躍してきてて、更に綾波なわけで…。

なんか局や事務所の人間関係で大御所に入れないといけない雰囲気だから、若手なんか全然入ってなかったし、各年代別とかにしてほしいなぁ。
あと故人の名エピソードとかも聞きたかったなぁ。富山さん、塩沢さん、鈴置さん、野沢那智さん、広川さんあたり…。

それにしても三ツ矢さんが弾けててよかったww昔はマーグだったとか信じられないww

平田さん空気だったなぁ。そこがまた平田さんのかっこいいとこでもあるからいいッ!(≧ε≦)

凄腕の声優の皆さんはどうかお元気で、いつまでも素晴らしい仕事をしてっていただきたい。

マイナスイオン [日々。]

暑いのも今日までの辛抱だってね…

もう秋も見えてくる頃。

がんばろー。

SN3S03300001.jpg

さよならセイウンスカイ [うまっこ]

セイウンスカイ好きでした(T_T)

逃げ馬で強くて、葦毛で、社台の生産じゃなくて、父が地味種牡馬。
好き要素満載。

ウイポでいつも必ず系統保護する。本人は現役時激強いのに、繁殖に上がると苦労する典型。
ゲームならリセットすればいいけど、リアルで後継を残せなかったのは悲しい。

98年の皐月賞、菊花賞の二冠馬。キングヘイロー、スペシャルウィークとクラシックを競った。3人とも大好きな子。

しかし死因が心臓発作とか頭強打した事故死とか錯綜してるのが一番悲しい。

まさかこんな名馬にして功労馬に、そんなことするとは思いたくありませんが…。

祝!坂本真綾&鈴村健一 [日々。]

真綾ちゃんと鈴村さんが結婚したんだって!

ショーーック!

ヤフーニュース見て思わず悲鳴あげたよ~。

しかしよく考えたら
二人とも好きだから、よかった(*^o^*)

お互いに、えーなんでこんな人と?って結婚じゃなくて
お似合いだから
なんか嬉しい。

おめ!

私が知ってる共演だと、ルナとシンかなァ。
ガンダム婚…
別れないでね…(;_;)

真綾ちゃんはエスカフローネ、鈴村さんはナスカからのファンというごく普通の一般人ミケですが、
これからも応援しますよ~。

今度こそ終わり? [日々。]

放送止まったから終わったと思ったらまた映ったww

さえんば、梅の辻とまた商店街がきたワッショーイ!

さえんばは先頭で羽しょってたおっちゃん、もう引退しちゃったの?さびしすなぁ。

これであと見てない商店街は愛宕だけかな?

本丁筋は商店街?

放送終わり [日々。]

中継録画見てる。

高知シニアとかたまらんね!

じんまとばんばが踊ってる。

これがよさこいだよな~。

子供の頃は、しけてるw正調wと思ってたけど、

違ったわ。

むしろかっこいい。

年とったなぁ自分…。

いいね [日々。]

高知銀行キター

ほっとするわ。

ごちゃごちゃしてなくて大変いいですな。

銀行系は正調めで落ち着くわ~。
しかし今年はちょっと傘とか入ってアレンジあるね。

おもしろい [日々。]

au通過中の反対側レーンDoCoMoとかww

なにこの携帯戦ww

そしてミケさん携帯auだからau応援したww

しかしDoCoMoは和物で落ち着いてて、良かった。

今ゆすはらがキタ。漢字よめねぇよww(梼原)

和物~。

なんかすごい、神様いるけどw

布袋か?えびすか?

大橋通り [日々。]

大橋通りキター!!!

商店街!!(←?)

青い!

キレイ!

直った [日々。]

今突然直った!

とらっく見れた(*^o^*)

お花キレイ!

ほにやもう過ぎたか?

カナシスギ(ToT)

見れない [日々。]

ほにやが来るはずってとこなのに

さまぺんの地方がちょっと映って止まったと思ったら、完全に映らなくなった…

何やってんだよ…(T_T)

ここから賞取りの本命達が来る時間帯だろ~!

運営しっかりしろ!

えー [日々。]

おい!

十彩きたのに

ネット中継事故っとるぞww

映らんww

がんばれww

と書いてるうちに戻ったがなぜか静止画ww

なにこの演出wwいらねww

普通に映して早くww

2日目! [日々。]

追手筋、旭食品がきた。

後ろに十彩と俵屋の地方が見えてます。

2日目は賞取りのチームがたくさん来るのでキレイ。

しかしさっきのゑびしばは鳥肌立ったわ~。
商店街チームがやはり好きらしい。

みーはー [日々。]

そしてサニーきた!!!

かわいいよ!

元気だよ!

明るいよ!

カウボーイハットかわいい!

本祭2日目 [日々。]

帯筋キターーー!!!

カッコヨス!!

テラカッコヨス!!

2011よさこい祭り本祭1日目 [日々。]

なんめい寮がキターーー!!!

そしてまさかのアクエリオンww

観るつもりなかったのに観ちゃってるネット中継。

県外チームが多くてびっくりした。
かと思えば、しょっぱな無国籍きてびっくりした。

今見た中では無国籍と万々が良かったな~。

今年も無事にできますように。
踊り子、スタッフ、観客の皆さん、熱中症に気を付けて楽しんできてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。