So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーミン谷に学校ない [日々。]

今日の風すごくて、耳の穴かっぽじったら砂が出てきたwちょwまじかw

子が幼稚園の時は、園への不満が年2回ぐらいあって、
なんでこんな仕事出来ないちゃんなんだろうとか思って、
小学校はきっとしっかりした組織だろうから早く小学生になってくれ
と思ったけど小学生になったら小学校ちっともしっかりした組織じゃねーw
毎日対応の悪さや認識の甘さに不満を感じるw幼稚園の不満は年2回だったのすくねーwなんぞこれw

他のお母さんと話したら、その人も学校側の対応の悪さに不満持ってたwこりゃハズレ小ぽいなぁ…
もうさ、ハズレ小学校はさ、幼稚園からや り 直 せw

よく、教師は世間知らずとか聞くけど今までは疑問だった。
今までは自分が生徒、子供目線だし教師は大人で社会人で就労者で、ちゃんとしてると思っていたけど…、
本当だった。
あんなん民間企業じゃ通用しないよ…というか、やっぱ独特の世界なのかなぁ学校って。

しかし学校が独特では、社会人になった時ギャップが激しくて萌えたり鬱になったりしそうですけどね。ギャップ萌え。萌えない。
日本のシステムだと、学生と社会人の壁ちょー厚くて越えられないから、もうちょい薄壁にした方がいいと思うけどなぁ。

小学校は6年もある…早く中学生にな(ry

共通テーマ:moblog

最後のゴールデンエイト [日々。]

金八ファイナル見て泣いた(T_T)

別にシリーズファンでもないし、再放送で1と2の有名な回見た記憶くらいしかないから、まったく思い入れないし、平成版なんか誰が出てるかも知らないしまったく泣くと思ってなかった。

しかし乙女の結婚式やら
過去の、腐ったミカンのシーンやら
今の加藤に説教されるシーンやら
理科室での「俺に言わせりゃあね、」の主題説教シーンやら
金八卒業式やら

べ、べつにっ、これは花粉症だからで、泣いてなんかないんだからねっ(ノ△T)(ノ△T)ウワーン!

単発ドラマのシナリオとしたらムリヤリ感満載だけど(景浦の更生っぷりとかw)、金八ファイナルとしては及第点の出来じゃないかな。
満点じゃないのは、大人の事情で?出てなかった卒業生いたのと、桜中学じゃないシリーズ3が黒歴史化してて、全部入りじゃなかったくらいだな。

しかし金八さんの説教は、なんであんなに聞く気になるのかねぇ…。武田鉄矢の声がいいからですかね?

卒業式シーンは出欠のとこで、卒業年度が遡っていくと段々ドラマの画じゃなく、ガチで泣いてそうなのが良かったなぁ。
歴史の重みを感じた。

教師は全員金八見るべきだわーん。

つーか不良設定なのに、マジメに学校来たり、1回見つかったくらいで脱走を諦め金八宅におとなしく居候してたりする景浦が普通にイイ子でワロタ。
ファミレスでダベってたのに突然現れて「俺たちは3Bだおまえは勉強しろ」って見知らぬ奴らに囲まれて、ちゃんと勉強すんだぜw素直w
ワルくしすぎると高校合格がありえなすぎだし更生する尺の関係で軽めだったのかな。

金八に憧れて教師なった人は敬語とかちゃんと使えそう。
子の担任に話してたら相槌が「うん…うん…うんうん」だった。
そこは「はい」だろw友達かよw

共通テーマ:moblog

パワープレイ [日々。]

そういえば、あんだけwktkして、発売日に入手したRADWIMPSの最新アルバム『絶体絶命』をまだ聴いてないことに気付いた。
むしろ開封してないw

だって最近寝ても覚めても頭で回ってる歌があってな…。

フックブックローのOPだw

本屋なのに毎日職場で歌ってる店員さんw

やばいまた回りだしたw

しかし…しおりちゃんのあのリボン…何とかフェードアウトしていけないものかね…。外したほうがいいよねあれ…。だって頭からあれはね…。

共通テーマ:moblog

メダパニした [日々。]

ジェネレーションギャップでこんらんしています。

何かつーと、郵便受けに切手ない手紙が入ってた。

前の記事で、挨拶してもシカトする小学生達のこと書いたが
その内の二人から、うちの子宛。
何かと思ったら、入学おめでとう!仲良くしようね的なお手紙でした。

子に訊いたら、朝一緒に行く時二人は喋ってるけど自分には話しかけてこない。と言う。
私が子連れて挨拶しても無視するし、子にも話しかけてこないので嫌われてるか無関心なんだと思っていた。

これが噂のゆとりなのけ?ミケさん30越えだから、ぶっちゃけ意味がわからない。
コミュニケーション取りたいんだけど怖いとか恥ずかしいとかどうしたらいいかわからないとか何か理由あって、話しかけれんから手紙書いて家まで持ってきてくれたんか?
最大に好意的解釈するとそうなんだけど。どうなんかなー。

だって今朝またうっかり挨拶したら、またシカトされたw
しかもなんか、遠巻きにしてヒソヒソしてたwまるで見てはいけない物を見るような感じw

なwんwなwのw

あれか、子と仲良くしたいだけでバァサンに用はないんだよ的な?それとも何かの罠か?油断させといて落とすの?
しかし罠だとしたら、何が目的なんだw

もー意味がわからんから考えまくってるけど、自分のセオリーが通用しないとなると、想像も難しい。つーかゆとりパネェ。
テラニュータイプw

共通テーマ:moblog

「おはよーぐると」なら返事するかも [日々。]

朝、近所の小学生達の登校に遭遇し、
「おはようございまーす」って一人一人の目みて言ってたら、
全員がシカトして通り過ぎたw
こっち見るけど返事しないのから、目も合わさない完全無視な奴までいたw

すげームカトゥイタから、最近の小学生は挨拶しないのか、検索してやったぜw

したら、挨拶しないのがデフォだった!( ̄○ ̄;)mjd!?

つぅか、「知らない人に挨拶されても返事してはいけません」と先生にいわれてるらしいよ。

なぁんだ、不審者と思われただけか~(´・ω・`)

私が小学生の時は(特に田舎にいた頃は)、大人は絶対偉い、子供が大人に逆らうなんてありえないという風潮だったので、大人が挨拶してきたのを無視するという発想自体がなかった希ガス。相手がたとえ知らない人でも。あと絶対敬語だった。

子供が挨拶しなくていい社会になったのたぶん良くないって言わないといけないんだけど、
自分が子供の時に学校で『大きな声で挨拶する子=良い子』、ついでに『友達いっぱいいるのが良い子』、『相手の目を見て話すのが良い子』みたいなのを押し付けられてなんか怖かった

怖かったけど良い子と思われたいからやってた

やってたけど大人になったらやっぱコミュ障だし、友達いなくて快適だし、意味ナスw

というこの流れ。
今度から子供に会っても挨拶しないZE☆
新しい社会のルールぽくてイイ!
まぁ、間違った進化だとは思うが…。
防犯が目的で挨拶させないってより、小学生以下を一人にしたら保護責任違反で保護者を逮捕の方が合理的で正しいと思う。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。