So-net無料ブログ作成
検索選択

例年なら花粉だけが敵 [日々。]

(日)から熱出て昨日やっと下がった。
症状はインフルエンザくさかったけど検査の結果インフルじゃなかった。何だったのかね…。まだ目眩する。
ほとんど寝てたから家が散らかりすごい。

ま、普段から散らかってるけどなw

事態が安定するまでは見守るのが道理かとさして何も言わなかったが、
2週間経っても安定しねぇし、
そろそろ政府と東電は国民に叩かれても誰も庇ってくれない、兄弟ゲンカしてオカンに泣きついたら「アンタが悪いんやないかっ!びしっと謝らんかいッ!」とどつかれるレベル。

首都圏が放射性物質で汚染されて、国民に生活の不自由さすって、もう先進国じゃないだろw

『できない』のなら、
『できる』人と代われ。

共通テーマ:moblog

ヒーローの会見 [日々。]

えぬえちけー見てる

泣くしかない(T_T)

東京消防庁さん、すごい

すごいありがとう

こんなヒーローたちがまだ日本にいた!

先日の自衛隊さん、機動隊さんもありがとう

現場で作業してる東電の皆さんもがんばって!

共通テーマ:moblog

S006再起動 [日々。]

S006では、勝手に再起動するという不具合があるらしく、ネット上でよくみかけます。
私のは今までなかったのに、昨日から数回、非操作時に再起動してます。
アップデートはしたんだけどね…。何が原因なのかな。

あと、イエ電が通じない。
停電のため?

共通テーマ:moblog

すごワザ [日々。]

自衛隊さん(ノ△T)

ヘリから放水なんて危険なわりに効率悪そうな作業なのに

ありがとう!

ありがとう!

がんばって!

自衛隊って名前はダテじゃないんだね…
国を守ってんね…
ヒーロー!(ToT)

共通テーマ:moblog

まだまだ負けない [日々。]

地震以来連絡取れなかった、仙台市青葉区の友人から今朝電話がありました。
家族も無事で、ライフラインもわりと大丈夫らしいです。ちゃんと自分の携帯から電話してきたから、通信系も大丈夫なのかな。

ひとまずよかった。

あの日から心配なことがたくさんあるけど、一つ減った。

しかし今度はうちの子がノロウイルスくさい(>_<)次から次へと!
先々週までの平穏な日が夢のようだ…。

がんばろう日本。

共通テーマ:moblog

実感、出来る人物 [日々。]

それにしても、枝野官房長官は記者会見見てても、安心感あるなぁ。

政治家は本来、全員このくらいの出来るレベルじゃないといけないんだけどね。

共通テーマ:moblog

情報が錯綜 [日々。]

計画停電…やるやる詐欺…
まぁ停電はない方が有難いよね。東京電力はグダグダっぷりを露呈して株を下げたけどね(慣用表現であり株価ではない)。

停電しないおかげでテレビニュース見てたら、民放では
青森八戸で2mの引き波とか、
5mの潮位変動、
津波きて
避難勧告でて
避難指示でて
海岸河口にいる人は今すぐ逃げて下さい…

とかやって煽ってた最中に気象庁が記者会見して
「津波は観測されてませんし、津波を起こす地震も観測されてません」

えー!?
ちょっと民放…。
呆れる…。

その時でもNHK福島第一原発3号機の爆発のニュースをやってた。

教訓:
ニュースは、1局ではなく、多方面から入手しよう。


携帯のメールが、地震以来、端末まで来なくなった。
数分おきに自分で新着メール問い合わせして受信してる。
電話通じない時、メールが命綱だった。ネット社会でよかった。

共通テーマ:moblog

停電はいつ? [日々。]

計画停電なのに、肝心の、どこが、いつ停電区域なのか?がわからないまま朝になりました。

東京電力のサイトで見てね♪っつーんだけど、昨夜からサーバ落ちちゃって見れねーよ!

仕方ないので、今朝になって自治体のサイトで確認しました。

どうなってるんだ東京電力は。

停電そのものには文句言わないけど、この対応のまずさは、一段落したら批判するぞ!

共通テーマ:moblog

節電しよう [日々。]

神奈川ですが、ドラッグストアスーパーで、箱売りのミネラルウォーターが売り切れてました。

みんなちゃんと備えてるんだな。

私も湯冷ましをたくさん作っておきました。

あと、東京電力の電力不足ということで、節電してます。浴室の換気扇消したり加湿器ヒーター消したりとか大差ない感じですが、できることがあったらしないと。

共通テーマ:moblog

大災害 [日々。]

地震スゴイことなりましたね…

皆さん無事ですか?
心配です(>_<)

ニュージーランドに大地震があった時点で予想しておくべきでした…。油断してた。

こちらは神奈川で、5弱らしいけど、めっちゃ揺れた。余震何回もきてる。宮城とかどんな恐ろしかったことか。
うちは電話と携帯パソコンのネットは通じない。ライフラインは来てる。

ニュースが怖いよ…。

今後も津波、余震、火事に注意しよう。

共通テーマ:moblog

5とれる教科 [日々。]

頑張らないといけない時は、だいたい安西先生か、りょーちんが励ましてくれるよ(T_T)

あとブチャラティか、歴代ジョジョの誰かを思い出せば、かっこよさにしびれ!憧れ!向上したいと思えるよ!(T_T)

つまりスラダンとジョジョ読んでない人は人生の損だぜ!

義務教育教科書にしたらいいのに。
科目として《漫画》新設したらいいのに。

1時間目、こくご
2時間目、まんが
3時間目、さんすう


BSマンガ夜話みたいな感じ?皆で読んでディベートしてみたいな…

「諦めたら そこで試合終了だよ」

ほら今日もがんばれる。
マジスゲーな安西先生は。

共通テーマ:moblog

76410 [日々。]

AKBの桜のドラマアイドルドラマと思って完全にバカにして見てたら、完全にオープンマイハートされた(ToT)

前田先生カワイソス…(ToT)

2日目までしか見てないが…

生徒と娘にうざがられヒドス…(ToT)

でも、柏木のメアドを知ってる前田先生はキモイと思いますたwww
なんてえろ担任だよwww

ハッ!そんなだから娘や生徒にうざがられるのか!(°□°;)

共通テーマ:moblog

魅惑の北海道 [日々。]

おはよーぐると。中央競馬ワイド中継が去年一杯で終了してたことを昨日知った。(年末から昨日までろくすっぽ競馬見てなかったことが判明)

マジかよぉ…orz

かなしすぎるー(ToT)

だいたい、毎日毎日テレビのニューススポーツ枠取るのに、野球とかサッカーしかやらないのがムカトゥクぜ。
『今日のブエナビスタ』とか『注目の新馬』とか『○○、戦線復帰!』とか、や る べ き だ!

…ところで関東は、どうでしょう新作の放送はいつなんですか?

北海道はいいな…最初にどうでしょう見れるし…馬産地だし…

共通テーマ:moblog

凛として時雨 『still a Sigure virgin?』 【ALBUM】 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

今更感アリアリアリアリアリーヴェデルチ説明不要の時雨ですが。

高音すぎて気持ちいいねー。(誤解なきよう誉めてる)

私はだいたい低音がドカドカのドンシャリ好きなので

オーディオの設定も低音強調させてるんだけど

このアルバムはそれで聴くとぼやけちゃってサイアクなので

なんと、ふだんクラシックの時しか使わないというサウンドダイレクトで聴いています。

なんかようわからんが、音源に入ってるままを再生する機能らしい。

それで聴くとクリアで良い感じ。

つまり、すっげー計算された音作りってことけ?

す ご い 。

演奏上手いとかよくわからん、歌詞もよく聞き取れないが

とにかく快適。

携帯プレーヤーより、ちゃんとCDで大音量でオーディオで再生すると尚良い。

でももっといいのはCDよりライブっぽい。

つまりライブ向きの楽曲だとおも。

個人的には5曲目[a symmetry]と9曲目[illusion is mine]が特に好きです。

歌詞もところどころ聞き取れるとこ、いいこと言ってそう。

ようわからんが、暗いし、友達いなそうなとこがすごいヴィヴィッドにグッド。

暗くない人間は面白くない。

つーかふつうに、男であんな高音で歌えるってすごくね?

女のベース弾き対決では、残念ながら好き度はサカナクション ≧ Base Ball Bear > 時雨の順ですが
歌声はイイ☆

このCD買ってよかったー。

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。