So-net無料ブログ作成

季節柄 [日々。]

幼稚園とかで一般人に混じって
子供の卒業文集的なの作ってる大きいお友達のみんな!

「ノンブル」とか言っちゃダメだぞまじでwページ振りて言えw

「面付け」もヤバイw

さいあくなのは、表紙開けた本文1枚目を
何のためらいもなく
「3ページ。」
て言うたらアカーンw
1ページ!そこは1ページ!

共通テーマ:moblog

朗報二つ [日々。]

癸生川の公式サイトが、S006で見れるようになりました。
ヤッタゼ!

でもゲームアプリは、最新作含めどれも未対応みたいです…
オーノーゥ…

あと、宝塚記念優勝馬が当該年のブリーダーズカップターフへの優先出走権をもらえることになった、というニュースも、よかったです~\(^ー^)/

宝塚記念は地味G1ですからね~
これで有力馬の回避減るかな。

海外遠征向きの子に是非宝塚勝ってもらって、BCターフへも挑戦してほしいなぁ。
宝塚記念→キングジョージ→凱旋門賞→BCとか黄金のローテは、現実ではむりぽかなぁ。

共通テーマ:moblog

それこそ紗掛けみたい [日々。]

美輪サマお美しかったー!
今おいくつなのかしら?(何故か学園物お嬢様口調)

流れで青春リアル見ると、見る度に、自分が歳取ったのを痛感する…

そうだなー若い時はいつも悩んでいつも苦しかったなー

でも大人になったら
悩むべき問題と
悩むべきでない問題と、
暇だったら悩んでもいい問題の見分けがつくようになるから
悩み時間が減る。

大人にもストレスはあるけど青春のそれとは質が違うよな。
大人のストレスは何が原因かわかりやすい。
青春のストレスは五里霧中。

共通テーマ:moblog

ザ・美 [日々。]



グータンにAKB48の3人だし

どうでしょうだし

どれ見ようか困るのに更に

なんとNHKでは美輪サマが!

とりあえず美輪サマを見る。

共通テーマ:moblog

飼い主がこっち見ないので噛んでみた。 [日々。]

ちょ…orz

猫さんにS006噛まれた…(ToT)

ディスプレイに猫さんの歯形が…

(ToT)
(ToT)
タグ: S006

共通テーマ:moblog

RADもほっちゃんに作詞作曲して☆ [日々。]

DADAはおしゃかしゃまのセルフパクリか?…と思ってしまったー。

狭心症も今までみたいに電気が走る感じがしないんだけど…

でも3/9に出るアルバムは買いますよー。
きっと、いい意味で裏切るってやつだと思う。

それにしても、ほっちゃんの新曲『インモラリスト』の作詞作曲が清竜人てマジか?そーゆーコラボ(好きの二乗)は買うしかなくなるので、財布的に嬉しい悲鳴なんすけど。

にしても私のS006は“ら”って打つと予測にRADWIMPSて出るし、堀江由衣が一発変換できる名ケータイ(≧∇≦)
だが清竜人は出なかった…

がんばれきよし!

共通テーマ:moblog

雪ニモ負ケズ [日々。]

朝の雨予報が外れて、思ったよりまだましだった。
自転車乗ってる人も普通にいたし。
今日が試験日の受験生はかわいそうだけど(>_<)

いっつも思うけど、1年で1番寒い時期に、一生で1番重要かもしれない試験やるなんて、スマートさの欠片もない。
試験課す側は大人なんだから、もっと受験生に配慮したらんかい。とテッちゃんが怒ってくれそうなくらい変な慣習。

4月に入学は、綺麗だから良いけどねー。
もっと早く試験しちゃえばいいじゃん。
受験なんてただでさえ勝負で神経使うのに、せめて爽やかな季節にしてくれ。爽やか…5月…?は早すぎるから秋とか。
何かの兼ね合いがめんどくさいとか、大変だからこのスケジュールなんだろうけど、冬は基本的に、冬眠しようぜw
ムーミン谷w

受験生の皆さん、雨にも雪にもその他諸々にも負けず、頑張って下さいね。

共通テーマ:moblog

それは来月だ [日々。]

神奈川ですが、雪がすごすぎてローカルテレビが軒並み映りません。
今日は電車も動いてて家族も何とか帰ってきたけど、明日の朝が心配ですね…

雪は、降ってる時はいいんだけど、一晩経つと凍るから厄介だよなぁ。転んだりして怪我しないよう、気を付けて通勤通学しましょう。

「せんせー、クリスマスに雪降るとホワイトクリスマスだから2月14日に雪降るとホワイトデーですk」
「違います。」

共通テーマ:moblog

漫画の面白さに時代も社会も関係ありません。 [日々。]

水曜日に録ってた、NHKのクローズアップ現代のワンピースのやつ見た。

さすがNHKらしく、
なんでワンピってそんな売れてんの?て疑問を、何やら小難しくコミュニケーションが…本音と建前が…世知辛い社会がどうのみたいな話してたけど、

仲間大事にするのはワンピースだけじゃないし
強大な敵にも立ち向かっていくのはワンピースだけじゃない。
ジャンプの王道なら皆そうじゃん。
つーかそんなのエンタメの基本じゃん。

じゃあなんでワンピースだけがこんなバカみたいに売れてるかっつったら、まずたくさん宣伝して、積極的に売り出して、更に漫画としてちゃんと面白いからで、

でもどういうとこが面白いかは、人それぞれ違うんじゃないか?

例えばこの番組でもそうだったし、ワンピース=仲間、友情、絆、そこがいい!
みたいな紹介が多いけど
私がワンピ好きな理由はそこじゃないな~。と思った。というかそういうのウザイからイラネw

ワンピースの良いところはまず尾田さんのデザインセンスだと思った。
キャラクター(人間以外も)、服装、建物、風景、色彩のセンスがイケてる。
だからワンピース見てる。

あと、とにかく主人公。

充分強くて、自分より強い敵にも立ち向かう勇気もあり、仲間や弱者に優しく、バカ。
と、字で書くとどこにでもいるジャンプの主人公ですが、
仲間キャラが強い敵にフルボッコにされてて、もうダメだ!って思った時に登場し、

「ああ、こいつが来たからもう大丈夫だ」

って思わせる、安心感のある主人公って、ルフィの他には悟空しか知らん。

あと何より、“一繋ぎの財宝”って、“D”って、何なんだよ!?というのが気になるから見てる。

…ほら、コミュニケーションも世知辛い社会も出てこないw
価値観の多様化でメガヒットが出にくい時代にちょー売れて、そこから世間の人が何を求めてるのかなんて、なんで一つに絞れるのか。昔ならまだしも、もうわからんでしょう。良いと思うポイントが、人それぞれ違うのに。
だからそのポイントをたくさん持ってなきゃ売れないんじゃない?とかならわかるけど。
つーかNHKは、バクマンといい、なんで最近ジャンプ大好きなの?

ワンピースは面白くて、フェアリーテイルはつまらないのは、パクリ減点だからじゃなくて、デザインセンスの差だと思った。

ワンピースは面白いよ。
ウォーターセブンでもう買うの止めたけど…。

ちなみにそんなミケさんが一番ガツンと(T_T)きたシーンは、
ビビが止めても走ったカルーですよ。
カルー可愛い…。
そしてワンピースで最もかっこいいのはウソップです。(訊いてないからw)
誇りのウソップ!

結局、ワンピースはドラゴンボールに似てて(作者のセンスの良さとか主人公とか)、
ドラゴンボールみたいなのは、きっとめちゃ売れるんだよおぉ。ドラゴンボールだってめちゃくちゃ売れただろおぉ。

友情、冒険、努力、勝利、成長…同じ要素入れて描いたって、皆が皆ドラゴンボールになるわけじゃないけど、なれた奴は売れる。
いつの時代でも。
社会は変わったけど、今読んでもドラゴンボール面白いでしょ?

共通テーマ:moblog

萌え歌 [日々。]

AKB48では、まゆゆ推しのミケでございますおはよーぐると。

AKBの『言い訳Maybe 』は、よくできた萌え歌であると私は思う!(青年の主張)

最初、この歌聴いた時は、オクテの男子が、友達だと思ってた女の子をいつの間にか好きになっちゃって、でも怖いから告れなくて、自分に言い訳してる…って爽やかな歌だと思ってたんですよ。

で、
なんだよ怖いって!告れよ!
とヤジってたんですが。

よく考えたら、これ、『僕』視点なんだけど、それって男子じゃなくてもしかして『僕っ娘』じゃね?

と考えたらスゲー萌えたw
そして名曲へ。

ミケさんちょっと来いw

好きな男子に告れなくて自分に言い訳してるのが自分でもわかってる僕っコ(メガネっ娘だと更によし)とか、スゲーピンポイントに萌えボタン押してくるけど!

いやぁ、秋元康スゲー。
歌詞の取りようで全然別の歌になるのスゲー。

あとまったくどうでもいいけど夫はさしこ推し。また趣味が合わん。
いや、さしこは私も好きだけどね…
アイドルとして好きつーか普通にいい子そうで好感持てるって感じかな~。あと普通におもしろいよねあの人w
女の子のアイドルを評して、かわいいとかじゃなくておもしろいって出てくるあたりがさすがさしこ。スゴイ。

共通テーマ:moblog

サクセスブロッケン引退 [うまっこ]

ブロッケンが種牡馬になれないって、日本のダート馬の引退のたんびに思いますけど、
扱いのひどさがひどいんだよ!

そりゃ父シンクリ母父SSじゃ需要が見込めないのはわかる!

それはいい!(よくないw)

よくない、ただ癸生川のセリフが言いたかっただけだ!

そもそもダート馬の地位が低いので現役でどんなスゲー馬でも種牡馬入りが厳しく

運よくなれたとしても繁殖が集まらない

種付け数が少なけりゃ、走る仔を出すのも確率が下がるのは当然だし

産駒の成績が上がらない→クビ

って、とにかく厳しい。

ブロッケンは東京競馬場で誘導馬になれるらしいので

まだ恵まれている方って、

これで恵まれている方っていうのがおかしいだろ!

ブロッケンの成績で種牡馬になれないなんて、

じゃあもう現役で頑張って走ってる牡馬たちは

どうせ頑張ったって、ダートじゃ、SS系じゃ、母父SSじゃ

繁殖に上がれないんなら、

ただの賞金稼ぎでしかないじゃないかー!

次代につなげる優秀な遺伝子を持ってそうな馬を探すために

競走してるんじゃないんですかー!

ブロッケェェェェン!!!!!!(T_T)

共通テーマ:競馬

癸生川シリーズ『永劫会事件』クリア [日々。]

またしても名作だった!
(T_T)

○○さんかわいそうすぎて泣いた(T_T)

渾身の力作、ここまでのシリーズ集大成って感じだった!

ネタバレ感想は後で書こう…

とにかく自分が、今や癸生川シリーズすごい好きなことはわかったw

携帯アプリだけど、これは千円出してもいいレベル。
面白かった~。

さすが、シリーズ初期から劇中で語られる時、「あの」と接頭語(?)が付く永劫会事件。

面白かった~。

共通テーマ:moblog

なにそれこわい。 [日々。]

道歩いてたら、虫が目に飛び入ってきたw

思わずウケタが、ウケてる場合じゃないよ馬鹿なのかよ虫!

つーか目が痛い!

数分歩き続けて、やっと鏡見たら

目頭で死んでた…

私が歩くスピードより虫の方が速いんだから、避けてほしいまったく。

そういえば、よく目に虫が飛び入ってくるな~

思い出したら過去2回は同じような虫飛び込み事故あった。

何なの…

目から何か出てんの…?

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。