So-net無料ブログ作成
検索選択

夢のコラボ [日々。]

なんと!

シャキーンにまいんちゃんが!

カワユス!

2010エリザベス女王杯・予想 [日々。]

またしても誰が出るかもよく見てないという不届き予想ですが、アパパネとベルーガちゃんのワンツーでいいんじゃないかな。
ベルーガちゃん出るよね?
予想つか、希望?

できたらベルーガちゃん勝ちのアパパネ2着がいいな~。
ベルーガちゃん頑張れ(^-^)

レーヴドリアン急死 [うまっこ]

11日に死亡したようです。

菊4着後、腸ねん転を発症し、一時は快方に向かうものの、盲腸が破裂、予後不良と診断されたそうです。
2回も開腹手術したんだって。
馬は腸が弱いとかイメージあるけど、お腹痛くて死んじゃうなんて、
もうちょっとなんとかならんものかな。

お姉ちゃんのレーヴダムールも2戦して、調教中に異変→急死してるので
体質の弱い一族なのかな。

母レーヴドスカーの子供たちはなんとなく人気があって、
私は他の兄弟にはそこまで興味ないけど、この子はスペ産駒で葦毛で
柔らかそうな走り方で、切れる末脚があって、
古馬になって楽しみな子と思っていたのに
残念です。

スペシャルウィークの子供たちは、娘は結構G1勝ってくれたりするけど
後継種牡馬になれそうな息子があまりいない。
そういう意味でも、重ね重ね残念です。

競走馬みんなシンザンぐらい長生きすればいいのに。

オフロスキースキー [日々。]

ちょw

オフロスキーww

ドヤ顔ww

バナナでw

2010天皇賞・秋 [うまっこ]

今更ながら。

直線抜けてきたブエナビスタの走りに感動して全ミケが泣いた(T_T)

キャプテントゥーレに並んだ、と思ったら一瞬で抜き去っていきましたね。

あの切れ味。さすが牝馬。

一昔前は、牝馬が牡馬と対等に戦えるのはマイル戦までといわれていましたが

最近の牝馬は平気でダービーだの天皇賞だの宝塚記念だの有馬記念だの勝ちますからね。

春天逃げ切って勝つ牝馬とか出てこないかな~。

ブエナのいいところは、まじめっぽいところです(●´ω`●)

あとすっごいクールな表情。

『走るの大好き!』『一生懸命走ります!』て感じが、ぜんぜんしないw

「え、なに? また走るの? わかったわ。ゴーっていわれたら本気出すのね。了解」

くらいのクールっ娘キャラ!

これがウオッカだと、「わしの前走るなヴォケ!」みたいな迫力があり、効果音はドドドドドド・・・

ダスカだと、「♪~」とマイペースで気持ち良く走ってたら勝っちゃった、みたいな感じでどっちかというと天然お嬢様系、

ブエナはいうなれば優等生キャラだな。メガネっ娘ね。

まぁいうなれば、月影ゆりさんのイメージだー!

それにしても、ペルーサはほんともったいない。

好きな馬ってわけじゃないけど、あの才能を生かせないのは歯がゆいですねー。

ファンや関係者ならもう、イライラっとくるんじゃないでしょうかね。

頭が良いからゲートでふざけて出遅れるって、何とかならんもんかね。

ゲートに入ってじっとできなくて、なんか照れちゃうのかねぇ?

小学生男子かよ。(*ノノ)

アルフキター! [日々。]

アルフの最終回の続編で、日本未公開のお話を大晦日にやるんだって!

録画!

ブルーレイに録画!

チャンネル争いに絶対負けない!

アルフの最終回ってさ・・・

すっごいあっけなくて、まさに えっ? てなるんだよね・・・

今再放送やってて、次回がそうかな。

あの続き、気になってた。絶対見る!


エスポ君10着 [うまっこ]

いやぁ~、エスポ君10着かぁ~。世界の壁は厚いなァ。。。
エスポは日本中央ダート界の現役最強といっていい馬だと思うけど、歯が立たなかったか。
砂が違うのかな?AW?
でも、よく頑張ってくれたよ。
ドバイWCとBCクラシックは、いつか日本馬が勝つところを観たいですね~。
それもカジノみたいな、買ってきただけの日本馬じゃなくて、例えばクロフネ産駒や
ヴァー産駒、カネヒキリ産駒とか、日本でダート走ってた馬の子供で。
芝なら凱旋門賞だな。

それにつけても、ゼニヤッタの連勝が止まってしまったのがザンネン(>_<)
『強い牝馬』の時代を象徴する、デビュー以来無敗の19連勝の名馬です。
デビューから無敗って。。。しかも二桁だもんね(@_@;)
すげーなー。JCDに来てくんないかなー。
そしてそのまま引退してクロフネとか付けて帰ってくれたらすごいロマン!

ところで昨日、ベランダに干してる洗濯物に触ったら、アシナガバチが留まってたらしく
ぶんぶん飛び回りだして焦った(-_-;)
しかも殺虫スプレーしても逃げない。ちょっと飛んでいくけどすぐ戻ってくる。
そんなに気に入ってるの?
11月にいるってことは女王蜂・・・?
もう、ほんとハチがよく来るここ。
その前の日も外壁のすげー上のほうに黒っぽいでかいハチみたいなのが4匹留まってた。
なんなの。
シマトネリコの青虫さんを狩りに来たのか?
でも、オルトラン撒いて、見かけた時にはスプレータイプも併用したら
いなくなったみたいなんだけど青虫。
実は隠れてるだけでまだいるのかな。
青虫食ってくれるのはいいけど、アシナガバチがうろうろしてると、そのアシナガを狩りにスズメバチが来るからいやなんだよね・・・

5か6か [日々。]

auのS005(ソニー・エリクソン製)、ついに昨日発売になりましたね!

前回の携帯の記事で、S006が凄いけど春まで待てないからS005買いたい…つったけど、やっぱ全部入りの魅力にやられ、S006が欲しくなった…(ToT)

しかし!

全部入りのS006にも、これはちょっとな~ってとこが。

一つには、カメラが16.2メガもある(◎o◎)
そんなに画素数ばっかあってもなぁ…

二つめは、これスライドなんだよねェ…
メールが一番使うので、打鍵しやすさはかなり重要。スライドはいつも敬遠してしまいます。

てなわけで、やぱS005にしようかなぁ…

でもこっちはこっちで、Wifiがカードなのが気に入らない。
しかもSDカードと入れ替えないと駄目とか、めんどくさくてたまらん。

かなり迷ってます。
W53Sとの別れもつらい。。。(T_T)
タグ:W53S

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。