So-net無料ブログ作成

声優・野沢那智さん逝く [日々。]

野沢さん、好きな声優さんの一人でした。。。

スターウォーズのC-3PO
ダイ・ハードのブルース・ウィリス
刑事ナッシュブリッジスのナッシュ・・・

どの役も、野沢さんしかできないなぁって芝居だった。

昨日のダイハード4.0が、野沢さんじゃなかったので、なんでだよー!とまた見る気なくしてたのですが・・・

とにかく残念です。
いつまでもあの名演技を聴かせてほしかった。

共通テーマ:演劇

オルトラン頑張れマジで [草花]

シマトネリコらしき樹の根元に、オルトランを撒いてみました。

これ、撒いてからどれくらいで効果出てくるんですかね?
新芽がほとんど食われてしまって、何のために剪定したかワカラン(ーー;)

粒剤はたぶん即効性ないだろうし、青虫さんをみかけたらシューしようと思ってスプレータイプのも買ってきたけど、今日は見つかりませんでした。雨降ってるから?

鳥とかカマキリとかクモとかアリとかよく家の周りで見るのに、なぜ肝心な時に捕食してくれない!
頼むよ食物連鎖!

せっかく切り戻して期待してたブルーデイジーは、北側に置いて直射日光を当てないようにしたのに夏の暑さでほとんど枯れてしまい、1株だけが辛うじて伸びてます。
仕立て直さないとなぁ。。。

あとマーガレットがたぶんもうだめぽ。(T_T)
こんな寒くなったのに、外に出しっぱなしで忘れてた(T_T)
たぶん7、8年前に買ったやつで、すっかり木質化して、病気したりアブラムシにやられたり
挿し木すると、みんな途中まではすくすく育つのになぜか枯れていくので全然殖えないし
数々の苦難をのりこえてきたのに、ついにお別れか(T_T)

植物を育てるのは本当に難しい。
動物だとわりと簡単なんだけどなぁ。
向いてないんだよなぁ、植物には。
植物育てると、もれなく虫との戦いになるからなぁ。
だから本気ださないのか・・・?

共通テーマ:趣味・カルチャー

シマトネリコに害虫付かないって嘘じゃん [草花]

うちの、おそらくシマトネリコであろうという樹が、最近先端部分から枯れてきたなぁ、と思ってはいた。

こないだ剪定したから、菌でも入っちゃったのかな~、急に寒くなったから体力落ちてたのかな~
ぐらいに思ってはいた。

しっかし何だ?この葉っぱにくっついとる黒いゴマみたいな点々は・・・?
と思ってはいた。

で、夫に訊いた。解答。「虫じゃね?」

虫ーーー!!!!!1111111

今朝よぉぉく見たら、いた、本当に!!!

青虫!!

まだ細かった。さっき見つけたのは1匹だけだったけど。

つーかね。実はシマトネリコが植わってる所の外壁に、ガムを噛んだ後くっつけた、みたいなのが
ある日突然出現したんですよ。
最初、虫がとまってるのかと思ってたら、何あれ、なんかの卵だったの?
つーかあれが蛾かなんかの卵で、青虫さん誕生しちゃったんじゃないの!?

なんかしらんがうちの外壁、虫達のお気に入りで、
春にはアシナガバチがしつこく巣作りやがるわ、
夏はようわからんハチっぽいやつに3か所も卵産み付けられるわ
アリが、インターフォンの中に何か見つけたのか列なしてたかってる時もあったし
秋になって、もう虫もシーズンオフだろと思ってたらこれだし
何なのか。
ご近所さんも、アリの巣ころりみたいのいっぱい置いてるおうちがちらほらあるので
実はみんな虫と戦ってるのかなぁ。
去年はそんなでもなかったと思うけど・・・夏が暑すぎて虫が大量発生したのか?

とにかく、シマトネリコらしき樹を守るため、オルトランか何か買ってくる(T_T)
虫さんも生きる為だから、悪気ないのはわかるんですけどねぇ・・・
申し訳ないけど、さよーならさせてもらうよ・・・(T_T)

共通テーマ:趣味・カルチャー

他人んちの犬に触るな [猫]

けーたいとか馬とか、ネタがたまっていくけど忘れそうなので先に書いとく。

猫さん生後40日くらいで、体重600g突破し、ますます猫っぽくなってきました。
今日は初めて”顔洗い”しました。
拾った時は猫つーかむしろネズミのようでしたが、ようやっと『小っちゃい猫』にまで成長。
もうミルクは全然飲まなくて、カリカリをふやかしたのを食べてます。

で、そのフードなんだけど、銀スプはあんまりよろしくなかったようなので
最初の1袋の1/5も食べてないけど止めて、
ユーカヌバ仔猫用を買ってみた。
これはガッツリ食ってくれて、よかったんだけど
なんかこのメーカー、先月くらいリコールがあったらしく。。。
対象商品ではなさげなんだけど、まぁちょっと他のもあげようと
今度はピュリナワン買ってみた。
これもガッツリ食ってくれて、よかったんだけど
良いフードなのか、悪くはないフードなのか、ビミョーな評価だった。(ネットで)

で、キャットフードについて調べたりしてると
もう何が良いのやらわからなくなり、

とりあえず、『キロ当り1000円』クラス以上のを数種類ローテでよくね?

という結論に。。。

難しいですなぁ。

最近猫さんのことを考えるパーセンテージが大きいので
自然とペット関連のこともよく考える。

今日は犬のことを考えてました。

私は元々【断然犬派】だったので、イヌスキーだし、いつかは犬も飼いたいのですが
だからといって他人様が散歩させてたり、店先につないで待たせてあったり、ドッグカフェやアウトレットやホームセンターに来てるような犬には近寄りません。

怖いからとか咬まれる可能性があるからってより、
まず、その犬はよそ様の保護下、管理下にある子だからです。
他人んちの子だからです。

他人の物に勝手に触ってはいけないし、
もしその犬を見て可愛いと思っても、その可愛さは私のためではなく
飼い主さんのためにある、オーナーの手間暇のかかった可愛さだからです。
犬のオーナーは、私が触るために毎日犬の世話をしているわけではありません。
その人が可愛がるために飼ってるのです。
めんどくさい世話とか責任とか負わずに、可愛がりたい、触りたいだなんて虫がよすぎる。

そもそも、 可愛い→触りたい→触っていいですか? の流れが、ストレートすぎ。
可愛かったら赤の他人の家の人間の子供に触るか?
フェラーリが留まっててかっこいいと思ったら触っていいか訊くか?
そんなことしたら、 えっ? じゃないの?
なんで犬だと触るの?
可愛がってやってるのに!みたいなのは、勘違いもいいとこの、迷惑でしかない。

触っていいですか?と訊けば、おそらくほとんどの飼い主さんはOKしてくれるでしょう。
だから訊かないし、ただすれ違うだけです。
触っていいですかって言われて、ヤダって言えない人だっているから。

子供(年長)も、散歩していて犬連れの人が来ると、「あのわんちゃんかわいいねー」とかは言いますが、
寄って行ったりはしません。
他人んちのわんちゃんは、知らない人間が気安く触っていいものではないと教えてあるからです。
特にこの年頃の子供はまだ加減がわかってないので、動物はおもちゃ扱いしがちです。
よそ様の犬にケガでもさせたら大変だし、犬も躾られててもそんな扱いされたら咬まないとも限らない。
双方の安全のため、近寄りません。
生き物と触れ合うことは、子供の情操教育に良いと思うけど、他人んちの犬をそれに使うことは
どうかと思う。

犬だって知らない人がいきなり寄ってきて触られるのなんか、やでしょう。
誰でもいいから撫でれwって子もそりゃいるでしょうけど
そういう子はきっと人気者で、私が撫でんでも、いっぱい撫でてもらってる。

通院のためにフェレットをキャリーに入れて外出なんかすると、15年ぐらい前は珍しかったので
小学生とかおばさんとかが寄ってきてテラウザス(-_-)・・・だった。
子供がベビーカーとか乗ってる頃、これは小学生にはスルーされてよかったものの
おっさんおばさんが寄ってきてテラウザス(-_-)・・・だった。
勝手にほっぺた触ったり。マジやめれ。きもい。

なので、犬連れの人が来ても普通にすれ違う。犬が好きだからな。
可愛がっているもの、大事にしているものをむやみに触られたくないのは当たり前のことです。
犬を触らせてくれつって、飼い主に断られて、心が狭いとか言ってる人がもしいたら
その人はジブンスキーであって、犬好きではないと思う。というかそれは度量の問題ではないとオモ。

例えば友達んちに遊びに行ったら犬がいて、近寄ってきたから「触っていい?」って訊いたら「ダメ」って言われた。
これはちょっと飼い主が、???と思いますが。
訪問者があるのがわかってるんだから、触られたくないならケージに入れるとか、他の部屋で遊ばせておくとかしたらいいよねつーかぬこたんが起きてきたから遊んでもらいますつーかむしろ私は寝ろよ早く。
タグ:

共通テーマ:ペット

暑くなっちゃったけど寒かった [猫]

今、段ボールハウスで寝てたぬこたんがのっそり起きて出てきて
床で丸くなって寝たから、
暑くなったのかと思ってたら
5秒ぐらいでまたのっそり起きて段ボールに帰っていったww
なんなのwwかわいすぎるww

おとなしすぎて心配された猫さんでしたが、
体重が400g超えたあたりから突如元気になり、
走ったりジャンプしたり
人間の手に猫パンチ&猫キックをお見舞いしたり
トイレに自分で行きたいときに行って、ちゃんとできたり
銀のスプーンでも前より食べるようになったり
目の色が黄色っぽくなってきたりと、
日々成長しております。

生後36日、体重519g。
もうポメラより重い。

人間が1年かかるところを猫は1か月だもんなぁ。
ラクだったなぁ。

秋華賞、まだよく観てないので改めて。
auの秋冬モデル(つーか冬春?)についても後で。
タグ:

共通テーマ:ペット

秋華賞迫る [うまっこ]

三冠かかった秋華賞なのに当日まで全く書かないあたり、アパパネに対する関心の薄さを露呈してるな…。すまんアパパネ…。

全馬が無事に回ってきて、不利ない、好レースになりますように。

共通テーマ:moblog

月曜が待ち遠しいなんて通常ありえない [日々。]


CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>

CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>

  • アーティスト: Base Ball Bear,小出祐介
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>

DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>

  • アーティスト: Base Ball Bear,呂布,小出祐介
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD


昨日のBase Ball Bearのやつは、『十字架YOU&I』のCMじゃなくて
3.5枚目アルバム『CYPRESS GIRLS』と、『DETECTIVE BOYS』のCMだったんだなー。
てっきり新曲が出たのかと。
だってすごいインパクトだからなw
『CYPRESS GIRLS』のほうに収録されてんのね。了解。
2タイトル同時リリースとかまじやめてほしいんだけど。金ないっつーねん。RADといい、ベボベといい…。

ところで久方ぶりに携帯の機種変を検討中。

なんといっても、2007年10月の発売を心待ちにして即買いしてから現在までずっとラヴなW53S(しかも黒)、
神とまではいかないけど、私にとっては名機で、これまで全く機種変したいと思わなかった。
夫がiphoneに乗り換えた時も、家族割を蹴っても庭に居残りました。だがしかし。

W53Sのカメラでは、猫ちゃんの可愛さがろくに撮れないではないか!

…というわけであっさりと機種変を考えるように。
そもそもW53Sのどこがそんなに好きかというと、

・サクサク
・軽量117g
・ワンセグなしに代表されるシンプルさ
・ソニエリならではの日本語変換の快適さ(POBox Pro+Advanced Wnn V2)
・ジョグの快適さ

で、なんで神じゃないかというと、

・カメラが糞
・ezwebでネット閲覧中にサイトのコピペができない
・カメラが糞

つまりカメラが不満だった。
けど日常でそんなに写真撮らなくなったしイベント時はデジカメで撮って問題なかった。

しかし、デジカメの充電器がどっかいき
猫を拾ってしまい
これはもう機種変しろということだろう!

携帯電話は大好きだが、通話とメールとおサイフケータイぐらいあればいいので
とにかく日本語入力が賢くてサクサク機、そこそこのカメラ、という条件で
まずS004、S003、CA003、CA004、CA005、beskeyあたりが候補になり
ATOK搭載のCAは魅力だが(ATOK好き)、POBoxの快適さが捨てがたく、
携帯のカメラは800万画素ぐらいがいいかなと思い
なんといってもスナドラのS004に絞ったけど、
ネットで不具合情報見て、秋冬モデルに期待する方向へシフト。

そのauの秋冬モデルの発表会が18日の月曜なんですよ。
ちょー楽しみ。

といっても、もうS005にほぼ決めてるんだけど。
S006が凄いけど、とても春までは待てない。
スマホは今んとこ使わないし、ガラケー好きなんで
ISシリーズとかはパス。

久々にauの端末ラインナップにやる気を見たwワクテカw

パッと見ちょっとダサい、だがそこがいい! [日々。]

Base Ball Bearの、『十字架YOU&I』のCMがかっこよすぐるw

映像は普通にかっこいいのだが、問題は
小出(Vo)だぁぁああ!!!

マイケルキター!
かとおもたじゃないかw

ベボベの良いところは、一瞬、「あれ・・・かっこわるいのかも?・・・えっ?かっこいいのかも?」
と、リスナーを不安にさせるところだぜ☆

かっこわるさを一周まわってきたかっこよさw

他にないこんなバンドw

超cool!!
タグ:Base Ball Bear

共通テーマ:音楽

加減が難しい。 [猫]

うちの猫さんがかわゆすぎて参った。

数え方を間違えてたので今日が生後31日だと思う。体重456g。
離乳食をちょこちょこ始めてて、最初は銀のスプーンの仔猫用をお湯でふやかして
ドロドロになったやつを皿で出してみたけど全く食べない。
手であげると、ちょっとは食べる。
でもすぐ、いらない。ってなる。食べても2~3粒程度。

離乳食が早いのか、味が気に入らないのかわからん。
そこで昨日、デビフの缶詰の離乳食を買ってきた。

ガツガツ食ったw
ミルクも飲んだ。

で、今日下痢した・・・(T_T)

食べ過ぎたね・・・orz
すまんかった・・・

お腹が治るまではミルクオンリーにします。。。

なんか今起きて遊びだしたので遊んでもらってくる~☆(・ω・)
タグ:

共通テーマ:ペット

今、 [日々。]

ヤフーが障害落ちですか?

早く復旧してけろ。

共通テーマ:moblog

納得いかない [日々。]

なんでショーティが田中真弓じゃねえんだよおおぉぉ!!!

ちッ…
もういいよイッテキューの続き見るから。

共通テーマ:moblog

おとなしい猫 [猫]

ぬこさん(生後たぶん28日位)がおとなしすぎて心配になります。
私のイメージでいうと、仔猫なんてもんは好奇心のかたまり、行ける所はどこでも行く、運動会、カーテンに登る、破壊王、人間の手でも何でもとりあえず齧っとく。

が、うちのぬこさんときたらどうだい。

好奇心 あんまない。つーかこわい。
行ける所 寝床から半径20センチくらい。
運動会 何それおいしいの?走ったことない。
カーテン こわい。そこまで行けない。
破壊 興味なし。
人間の手 歯が生えてきたのでちょっと齧ってみたが全然甘噛みとしか思ってもらえないレベル。しかもすぐ離す。

何なんでしょう。元気ないのか?
ちょっと一人で遊んでおいで、と離れた所から見てると、常にプルプルしてるんだけど。寒いの?
ほっとくと10時間ぐらい寝続けるし。。。
あんま生気とか活気みなぎってない。
なんだ、
飼 い 主 に 似 た の か 。

その飼い主はこないだの牛乳飲んで、だいじょーぶじゃんvとか余裕かましてたら20時間後腹壊したけど
ぬこたんは便秘で、5日目に病院行きました。
ネットでは、人工哺育では3日までは普通、4日出なかったら病院へ、という説がよく見られ
その他1週間やら20日前後やら、バリエーションがあって
判断に迷ったけど、ミルクを薄めにしてみてもお腹マッサージもいろいろやっても効果なく
お腹がすんげー膨らんで、元気なく、うずくまってじっとしだしたので
1週間も待ってられねー!とつれてった。

しかし、無事解決し、帰ってきてからも
元気一杯☆走り回っちゃうぞ☆・・・とかは程遠く、
トコトコトコ・・・ぷるぷる・・・トコトコトコ(戻る)・・・
とか。
大丈夫なのかなぁ?
2代目いたちもビビリだったけど、生後1か月のころ、もっと部屋中探検とかしてましたよ。
心配。
タグ:

共通テーマ:ペット

本末転倒 [日々。]

最近、牛乳を買っては飲みきれなくてタイムオーバーで捨ててしまっていたので、今回はなんとしても全部飲みたいと思い、賞味期限過ぎたが捨てずにとってある。(捨てろw)

鍋でぐらぐら煮てやったがどうか。
4日切れだが。

恐くてマグカップを目の前にしてもまだ飲めないw

共通テーマ:moblog

馬、猫。 [日々。]

毎年凱旋門賞は生中継してほしい。
もちろん一番イケてるテレビ局のNHKでだッ!
まだ映像見てないからわからんが、ナカヤマ頑張ったマジで。

赤ちゃん猫は体重300g突破し、目が開き、耳が開き、爪はちょっと引っ込められて、歯が生え始め、よちよち歩き、
だいぶ仔猫って感じになりました。

テラカワユスw

抱っこしたり、撫でてやったり、ミルクやったり、小屋を作ってやったり、「1匹だから寂しいんじゃない?」とか心配しておるよ。

私じゃなくて、旦那が。(!)

まさに猫変ちがった豹変。
このままでは、1匹でかわいそうだからもう1匹飼おう、とか言いだしかねないが、そんな金ナイ。

(´Д`)!!!!!!
タグ:

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。