So-net無料ブログ作成
検索選択

花火!!! [日々。]

ニュートン2位だたw

来年がんばれw

ニュートン始め、今年も楽しかった!
ありがとう花火師さん!

共通テーマ:moblog

花火!! [日々。]

ニュートン優勝しろw

なんか鼓出てきたw
合成パネェけどw

共通テーマ:moblog

花火! [日々。]

隅田川花火のコンクールキターー!!!

審査員に東京芸大の学長いましたねぇ

学長何やってんすかw

さてどこが優勝するかな?

共通テーマ:moblog

暑いなァ [日々。]

私が子供の頃は、夏場気を付けなきゃいけないのは台風と食中毒と夏バテくらいのものでしたが、今や熱中症もゲリラ豪雨も加わって、どんどん生物的にきつくなっていってる感がしますね~。

なんかさ~、当方関東ですが、夫の会社の人が沖縄に行ったら、沖縄の方が涼しかったんだってwマジかよw
沖縄に避暑って、昔ならギャグですよ。

ミケは季節は、はるなつあきふゆみんな好きですが、あんま暑いと(-_-)になる…。あと台風来ると体調不良になるから夏はヤバイ。

色々気を付けて、今年も夏を乗りきりましょう。

共通テーマ:moblog

シンボルの学習 [日々。]

ドラゴンボールZ見てたら、悟空が死んでて(何回目ですかw)
あの世一武道会やってて、悟空もパイクーハンも観客も、頭に輪っかが浮いてますよね?

それを見た子(園児)が、あれは何か?と訊くので説明にちょっと困りました。

DBZのリアルタイムの頃は私は既に小?中?学生だったので、疑問に思ったこともなかったのですが、

言われてみりゃ、あれ何?

一応その場は、「あれは天使の輪っかで、あれ付いてると死んでるってことだよ~、悟空は今死んでてあの世にいるから付いてるんだよ~」とか説明したのですが、【あの世】という概念がまず未知というかわかってないというかなんで、

「ふーん」

で済まされた…(ToT)

だってよく考えたら悟空は天使じゃないのに、天使の輪っかってヘンだよね…

だいたい、悟空は今死んでてって、よく考えたらヘンな文章だな!

この2次元の死と、リアルの死の違いを教えるのも大変。

共通テーマ:moblog

水と油 [日々。]

ADHDとアスペは相性最悪だとオモ。

よくある血液型の相性悪もキツそうだが。

もし好きな異性と、上記の組み合わせになることがわかってる時は、その関係は絶対!止めた方がいいです。ストレスすげー。
特にアスペ側が鬱になります。

恋愛ならまだ練習や経験として価値があるかもしれないけど、結婚は絶対止めた方がいいです!
後悔しまっせ!

私 み た い に !


一番許せないのは、大事な物(財布、カギ等)をすぐ無くすこと。
それをこっちまで探させられるのはなんでなんだぜ?しかもなんでキレ気味?

これだけでもムカツクが、その許せないことを許さないといけないてのが一番ストレスになんス。

悪気はないというか、個人として悪い人ではなく、障害で、できないのだ。
というのに気付くまでは毎回死にたくなってたw

物を無くすなら無くすで、それは仕方ないんだから、一人で静かに探せばいい(あんまりストレスにならない)のに。

とりあえずうちのダンナはさ、

禿げればいいよ☆

共通テーマ:moblog

似てません。 [日々。]

RADの新譜が出たのになんでおとなしいかというと、
アルバムになるのを待ってるからでござる。

おかね ない。(日本語勉強シリーズ)

シングル2枚同時発売なんて
気がつかないふりするしかない。

まださわりしか聴いてないからわかんないけど
ミケはたぶん、マニフェストより携帯電話のが好きですねー。

どうでもいいけど私たまによーじろーと大泉洋をまちがえるんだけど
似てませんかね?

携帯電話

携帯電話




マニフェスト

マニフェスト

  • アーティスト: RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD




共通テーマ:音楽

ブルーデイジーの切り戻し [草花]

JVM00001.jpg春の花が終わって、しなきゃしなきゃと思って放置気味だったブルーデイジーの切り戻しをしました。

ほったらかしてるうちに、若干枯れてしまったので
ほとんど切っちゃいました。
なんかかわいそすだけど・・・(>_<)

3分の1ぐらいにしたんだけど、下の方枯れだしてるので
どうなんだろ・・・??

何度もいうけど、ほんと植物育てるの天才的に下手なんで
お花さんたちには申し訳ないッス・・・

共通テーマ:moblog

最終的にはナイト2000かバットモービルが欲しい [日々。]

約1年半ぶりにAT車運転したんですけど、

ATラクスギwwwワロタwww

と みけ は おもった。(急に日本語の勉強ぽくなった)

だって坂道で下がらないんだぜw
超低速でうっかりしててもエンストしないんだぜw
うはwwwATばんざいすぐるwww

その代わりアクセルの踏み方が難しい。
MTは1から10まで1、2、3、4、5・・・と全部自分で調節できるけど
ATは1、5、10・・・ぐらいなんで微調節が効かない。
発進時、予想以上にブーン!と行ってしまってびびった。
私のアクセルワークが下手なだけですかそうですか。

あと今までコンパクトカーだったのが、5ナンバーセダンになったので
曲がりません。
曲がりませんか?
いいえ、デミオが曲がりすぎたのです。

デミオは昔13-CV、今スポルトと2種類乗ったけど
前者はそんな記憶ないのに、
スポルトはちょっとハンドル切ったらぎゅいーん!と曲がって
びっくりします。
だがそこがいい!
だがびっくりはします。

あと普通の運転シートは後ろが見えていいね!
フルバケとかまじ、後ろ見えないからね!(目視してる方が危ない)

MTは面白いし楽しいけど、私はどうしても向いてない・・・
ええだってどうやら自閉かアスペっぽいですから・・・
同時に複数の動作、が難しいし無理やりやってるとパニックになりやすいしで
公道走るには危ないので
諦めました・・・(T_T)

慣れとか練習の問題ではなく、脳の造りが運転に向いてない人もいる(空間認知に障害があるとか←まさにこれ)
ということが理解できない人もいるので(わが家の夫とか)
書いてみました。

どうでもいいけど昔テレビでナイトライダー見て、キットが「はい、マイケル」って言うとこを副音声で聞いたら
"Yes,Michael."
とか流暢な英語で言ってて(当たり前だ)
こんなのキットじゃない!とかショック受けてたなぁ・・・

キット飼いたい・・・
ペットかよ・・・

共通テーマ:日記・雑感

森博嗣 『工学部・水柿助教授の日常』 [読書感想文]

私はたぶんもはや森ファンなのかもしれません。

だって水柿先生可愛すぎ!とか萌えながらこれ読んでたし。
つーか須磨子さん可愛すぎ!

小説という名のエッセイとして読みましたw
森家いいなぁ。

いやー。
おもしろかった!
2巻も読むぞぉ。


工学部・水柿助教授の日常

工学部・水柿助教授の日常




タグ:森博嗣

共通テーマ:

百日咳(すごい名前) [日々。]

なんか旦那が百日咳くさいんですけど。

最初ただの風邪、次は花粉症かと思ったんですが、会社の人もちょーかかってるらしい。
熱とか普通なんだけど、とにかく咳が出続ける。夜は特にひどい。

今世間で流行ってるらしいですね。百日咳。
そんな流行には乗ってかなくていいのに…。

ノド痛いだけだから大丈夫咳止め買ってきてとかわけわからんこと言うので、周りにうつって迷惑だから医者行けと言ったら渋々行くことにしたようですが、そんなん、言われなくても行けって。

とにかく百日咳、ウイルス性で飛沫感染らしいので、気をつけましょう。

共通テーマ:moblog

一つの時代の終わり [うまっこ]

子供の頃、競馬が何かも知らず、ただ馬が走ってるのがテレビでやってると
次々チャンネル替えてた手を止めて
「5番、がんばれ!」とかやってた。

で、その日は確か、競馬ファンでもないのに姉が「お、今日は有馬記念じゃん!」とか言い出し
テレビ点けたら、テレビの中の人たちがなんか知らんがすげー盛り上がってて
当然それがなんで盛り上がってんのかとか、有馬記念が何かとか
誰が出てるかとか
まったく知らず見てて、
小学校高学年の私は、オグリキャップっていうぬいぐるみになっちゃうぐらいすごい有名な馬がいる
ってことは知っていたけど、当時は馬なんてみんな同じに見えたので
オグリとホワイトストーンの区別も付かない。

よくわからんが、なんかオグリがすげーってことと、このレースで引退するということと
でも今日は勝てないだろうね、ってなことを聞かされて
見ていたら
最後の直線で凄いことが起きた。

あれは何だったのか。
初めて『歴史』を見た。
よくわからないくせにすげー感動した。
競馬場の何万人っちゅー観客がオグリコールを始めた。

だって馬が走ってゴールしただけなのに、
何万人って人が、明らかに感動して
馬の栄誉を讃えていたんですよ。

小学生にとっちゃ馬は馬で、
可愛い動物なんであって
ペットみたいなもので
それが、走ったら人間感動さすって
そのことにまず感動した。

それで競馬観るようになった。

人生に必要なことのほとんどは、
競馬から学んだ。

ジョルノ・ジョバァーナのそれが、名も知らぬギャングスターであったように
私にとってはオグリキャップが最初の分岐点でした。

オグリありがとう。

共通テーマ:競馬

葦毛のアイドルホース逝く [うまっこ]

オグリ…

(;_;

共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。