So-net無料ブログ作成

夏休みが終わる [うまっこ]

ブエナビスタが凱旋門賞へ行かないのは残念だ・・・けど妥当かな。
ロジユニヴァースが菊花賞へ行かないのは残念だ・・・けど距離が持たないのかな。
ウオッカ、ディープスカイに続いて、3年連続ダービー馬が菊へ出ないとなると、いつか菊花賞が2000mになりやしないかと・・・。長距離戦や晩成血統は今人気ないけど、なくさないでほしいなー。
ダービー馬が同年のJC制覇となれば、ジャンポケ以来ですか?頑張ってほしいなあ。JC誰が出るんだろ??ウオッカ?

今年は冷夏で、農業とかは大変かもしれませんが、一般人としては助かりましたー。去年だかその前の年は40度近い日とかあってニュースなってたよね。。。(+_+)
夏にあんまり涼しいのも困りますが・・・難しいですねー。

引越しの片付け?
終わってません。。。


共通テーマ:競馬

W53S不調 [日々。]

けーたい(W53S黒)の調子が悪いです。。。

なんと、着信してるのに鳴らない&留守電にならないというエラー。

着歴は残ります。かけてる人には呼び出し音どころか何も聞こえないんだって。

メールその他は普通です。

えー?電話のくせに電話が通じないとは。

着信音がサイレントとかマナーモードというわけではなく、好調だと普通に着信できる・・・

auショップ行きっすかね。

この機種気に入っているので、もう1台、ピンクを買ってあるんですが

黒がいいなー。

こないだあんだけ盛り上がったのに、気が付いたの21時で千昭がちょっとしか見れなかった・・・(T_T)

芳山さんったら、深町君はどこがいいのかまったくわかりませんが、

真琴がコースケじゃないのはちょーわかる!わかるよ真琴!
タグ:W53S

アニメーション映画『時をかける少女』今夜放送! [ミケのおすすめのもの・ラヴ]


時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


なんとー!!!

いきなり千昭祭り開催ですよ!!!

千昭!!

千昭!!

千昭!!

今夜7時58分~日テレですよ!!!

サマーウォーズのおかげですな!!

よさこい2日目も無事に開催されてるようで、よかったですね~[グッド(上向き矢印)]

今、高知市役所が通ってます。


共通テーマ:アニメ

2009・高知 よさこい祭り始まる [日々。]

今朝のニュースで昨日大雨が降って、開始以来初めて前夜祭が中止になった、ってやってました。ちょーびっくり。
よさこいは夏の台風シーズンにも関わらず、なぜか毎年なんとか天気がもってくれるので、雨で中止になるなんて想定外ですねー。
まさか本祭まで?と心配しておりましたが、なぜかまた台風もそれて、昼からは雨も心配なかったようですね。
よかったよかった。
私は昔に比べ興味が薄れているので、ネットで、見たいチームだけ、他ウインドウで作業しながらちょこちょこっと見るぐらいしかしてませんが、天候もそうですが、事件事故やケガなく、今年もえい祭りでありますように。

浦島太郎的TDL [おでかけ記]

こんにチワワ。ミケでござる。

東京ディズニーリゾートのパスポートを頂いてしまった。
「うわーイラネwディズニーランド嫌いなんですよー」とかバカ正直に言うのも失礼なので、有難く頂いた(ふり)。
子供孝行と思い、重い腰を上げて昨日行ってきました。

幼稚園児がいるので、シーより乗れそうなアトラクションが多いランドの方に。
到着したのが6時半。子供の分を買い足すのでチケット売り場に並んで、7時に販売開始。
入場ゲートの列に並んで、8時開園。

開園と同時に周りの皆さん走る走る。ちょっと笑っちゃうぐらい走ってました。それも四方八方じゃなくて、だいたい皆同じ方向。入ってすぐ右に行くんだよね。何?3大マウンテンじゃないの?と思ったら、モンスターズインク・ライドアンドゴーシークにまっしぐら。浦島太郎感を味わい、乗れそうだったら並ぼうかな~と思って見たら、130分待ちだって!このとき8時6分ですよ[exclamation&question]
これはもう諦めて、旦那にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ってもらい、その間にカリブの海賊に並ぼうと思ったら、5分待ちだった。盛者必衰。。。
以下、待ち時間はこんな感じでした。

カリブの海賊 5分待ち
ジャングルクルーズ 15分待ち
キャッスルカルーセル 15分待ち
プーさんのハニーハント(FP使用) 10分待ち
アリスのティーパーティー 15分待ち
ビッグサンダー・マウンテン(FP使用) 5分待ち
白雪姫と七人のこびと 20分待ち
ホーンテッドマンション(FP使用) 5分待ち
スター・ツアーズ 5分待ち
ミクロアドベンチャー! 10分待ち
ガジェットのゴーコースター 20分待ち
スペース・マウンテン(FP使用) 5分待ち
-------------------------
アトラクション合計12個

夏休みだから覚悟してったけど、思ったより空いてたのもあって、感想としては“さくさく回れたのがびっくり”です。5分待ち、って書いてあっても実際は2、3分。20分待ちでも15分くらいなんでほんとさくさく進みました。並んでる間に表札のデザインを考えようと思ってレイアウト持って行ったんですが、そんな暇なかった。
旦那と子供なんか、アトラクションの他に昼のパレードと水のイベントもしっかり見てたからね。ディズニーランドつったら大学病院と同じで、待ち2時間・実施3分がデフォだと思ってたけど。

水のイベント、クール・ザ・ヒートは私も端っこでちょっと見ましたが、すごいですね。思わず笑ってしまいました。 
お城のとこでやる水のイベントっつーからいつものキャッスルショーみたいな物語仕立で水を使った演出があるのかと思ったらとんでもない。水しかない。水しかなかった。すごい。あの割切りっぷりはすごいです。壮大な水撒きでした。中学の校庭のスプリンクラーを思い出した。思い出すかふつうそんなもん。

スペースマウンテンの後、午後5時前でしたが、空が真っ黒になって雨が降り出し、すぐに止んだものの天気がやばめだったので早々に帰宅。
まずアトラクションAのファストパスを取って、その時間まで他のに並んだり買い物したりショー見て、2時間経ったらアトラクションBのファストパスを取りに行ってから、アトラクションAにファストパスを使って行く。て感じで回りました。ファストパスの威力すげー。
夏休みに行かれる方、ご参考までに。

トゥーンタウンやパーク内でキャラクターに会ったら、相手のいってることをよくきいてあげて下さい。
周りを取り囲んで引っ張る、押す、掴んで離さない、「もう行かなきゃいけないからごめんね」といってるのに写真撮れと強要する…等、マナーの悪い客がたくさんいて目に余りました。あとミッキーミニークラスの有名人以外、スクルージとかディー&ダムとかに「誰?誰かわかんないけど写真撮って」って失礼な客とかさー。どうなの?
私はなんせディズニーキャラきらいなんでwまったく近寄りませんでしたが、見ててかわいそうでした。
それにしても最近はショップで色々売ってるんで、キャラなんだか客なんだかパッと見分けつかねっす。
ピーターパンとすれ違ったんですが、私含めまわりの誰も気が付いてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ピーターパンカワイソス。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。