So-net無料ブログ作成
検索選択

太平洋高気圧にもうちょっと頑張ってもらいたい [日々。]

なんとなく、引っ越したんですけど。
片付きません。。。

引越し前→やべ片付かねー(T_T)
引越し後→やべ片付かねー(T_T)

前と後でなにも変わっていない!
どういうこと!

いやしかしね、引越しの大変なのは荷造り荷解きもそうだけど
手続き関係ですね。
特に役所系・・・市役所行かないととか、警察行かないととか、そういうの。
ネットでできるようになってほしい。
平日しか駄目でーす夕方5時まででーす[るんるん]
昼メシ時は昼休みでーす奥さんじゃ駄目でーす[るんるん]
こんなの一人暮らしの土日休みの(又は休みない)会社員は
どうしろっつうのかね?

はぁ。。。魔法使いたいよ。。。人力じゃ片付かねーよ。。。
とルーピン先生の荷造りを見て思った。

どうでもいいけど突然帰省したくなった。
明らかに現実逃避です。

夏休み [おでかけ記]

シーパラの水族館行きました。
イルカ速すぎて、携帯では全く追いつきませんでした…。
090728_1205~01.jpg090728_1217~01.jpg


共通テーマ:moblog

そんな感じのDQ育ち [日々。]

昼間電車乗ったらすんげー学生さんばっかいてさ、

あぁ世の中は期末試験?

とか思って今更あ、7月か…みたいなずれは何なのか。昨日七夕とか散々書いてんのにまったく実感ないんだす。

期末試験、がんばってよ学生諸君。
テストヤダけどさ、年取るとそれすらも懐かしく美しい思い出になっちゃうこの不思議。名前の画数少ないやつが羨ましく思えるんだよね。そのちょっとした差の数秒が長い。
私なんて、ヒマだったら大学行っちゃいそうッスよ。つーか大学もっかい入りたい。なぜ学生の時はあんなに苦痛だった講義が今となっては楽しそうに思えるのか?
それは単に現実逃避です。ええ。
だってこの廃虚のような散らかった部屋を片付けて荷造りするんだ…
ハァ…
隣の芝生はいつだって青い…(使い方が違う?)

学生さんはテストや勉強バイトや趣味や人間関係や人生を
私はとりあえず段ボールに詰めるのを
がんばりましょう。
(若人に比べたらやること少ねーじゃん!ピオリムでがんばれ30歳)

共通テーマ:moblog

Safarii シングル『この恋にさよなら』明日発売 [日々。]

こっちは宣伝なので、記事を分けます。

明日、7/8(水)、Safariiの3枚目のシングルが発売されるそうです。


この恋にさよなら(初回生産限定盤)(DVD付)




いや、べつに、ファンではないんですが(スミマセン・・・)

中の人がちょっと知り合いといいますか、ぶっちゃけ同級生なんで、応援してるだけなんですが・・・

Sony Musicなのでオトは良いと思います。(偉そう・・・スミマセン・・・)

もしよかったら、ちょっと気に留めてみてくださいm(__)m

グーをだせば勝てる [日々。]

あまりにも思うように体が動いてくれずまったく荷造りが進むケハイがないため、もう、ぜんぶ、捨てればいんじゃね?とか前向きに逆走している感の否めないミケでございます。おはよーぐると。

しかしまー、昨日勢い余って病気って書いちゃったけど
ブログであんま鬱病とか愚痴とかいっても・・・ねぇ?
意味ねーっつうか、んなのチラシの裏にでも書いておけと。

言い方がよくないかな・・・
鬱々としたブログを否定・批判しているのではありません。するつもりもありません。
例えば症状とか書いてあれば、
自分も該当する・・・あれ、もしかしてこれ病気なの?
って気が付ける人もいるかもしれないし、情報を得られるし、
苦しいのは自分だけじゃないんだなーと思って少しでも気がラクになる人もいるかもしれないし。

ただ、私は書くつもりがないので、病気のことを書きたくなったら
チラシの裏に書きますよー人様にはお見せしませんよー。ってことです。

なので、ここでは相変わらず馬と音楽の話がメインになるかと思われます。
たまには他の話題も書いたほうがいいと思うけど・・・
あ、そーだ。こないだのNHKSONGSの林檎ちゃんのやつ見た!
・・・てまた音楽じゃんそれ・・・

今日はもしかして七夕ですかね??
【七】に【夕】で、たなばたって、すげー読み方
漢字知らなかったら ヒタ にしか見えません。
なぜ ひた じゃなく たなばた なのか?
たなばた・・・
たなばた、か・・・
たなからばたもち・・・とか?(×→ばたもち ○→ぼたもち)
たなからバルタン星人・・・?

メンヘルメルヘン [日々。]

さてさて最近のミケさんの話題といえば自宅の引越しなんですけども、

なんせお金がないのでー

大物以外は自分たちで運ぶんですけどもー

当然夫(失言すると私から『禿げろ』とか念を送られる人)は仕事ですのでー

しかもタイミング悪いことに

ちょうどめたくそ忙しい案件入っちゃったらしく、休日出勤当たり前という状況ですのでー

当然私がぜーんぶ荷造りしなきゃなわけなんですけどもー

なんせメンヘルなのでー

まァ・・・ちっとも進まないんですな・・・(遠い目)


先生はさー、「休養を取ってください」って言ってくれるんだけどさー
引越しが終わって落ち着くまでは休養って・・・と、とれなくないッすか?
えっと・・・じゃ、どぃたらえいのん?

転勤族の家庭で育ってきたんで、引越し自体は慣れてんですけど
こどもはさー、自分のおもちゃ段ボールに詰める~[るんるん]ぐらいで終わりだからさー
今おもえば親、頑張ってたんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

あとさー、前から思ってたけど、
『肺がLCLで満たされれば直接酸素を取り込んでくれ』るのはへぇ~すげえな~だけど、
プラグ降りた後って、肺の中のLCLはどこいくの?ずっとそのまま?体内吸収?
旦那にきいたら 気化する とかまたてきとーなこと言ってた。。。

それにしたって、ブエナビスタ札幌記念から凱旋門賞って・・・
史上3頭目の貴重な牝馬三冠を狙わずに、そのローテへ挑戦するって・・・
無茶をしないでほしいというのと、
挑戦してみてほしいというのと、
ファン心理としては複雑ですな。

凱旋門賞・・・
いつか日本馬で獲りたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。