So-net無料ブログ作成
検索選択

2008エリザベス女王杯・回想 [うまっこ]

あー。先週のエリ女。
すごかった。
何がすごいって、40億円が一瞬で紙屑・・・
儚いのう・・・(T_T)

馬と騎手に大したケガがなくて不幸中の幸いだったな。
まぁ、落ちたのは、あれはしょうがないし、武騎手のせいじゃないでしょう。
しかしアマポ!
『もう一人の武騎手』が降り、ルメール騎手になった途端G1勝つとは何ですか!
そんな・・・まるで アタシ今マデ騎手ノセイデ勝テマセンデシタorz みたいな隠れアピールは!

クラシックから推しに推していたリトルアマポーラの
エリザベス女王杯制覇

まいらぶキングヘイローの孝行娘、まいらぶカワカミプリンセスを2着に敗っての
エリザベス女王杯制覇

嬉しかったり悔しかったり。

それにしてもポルトは・・・可愛いのう・・・
大事に使っていれば、いずれG1を勝ちそうな気がします。

エアグルーヴの仔はやはり娘の方が活躍するねえ。

ダメだけど 駄目じゃないから ほっといて。 [日々。]

あんまし高らかに宣言するわけにもいかんが、
私は、”ママ友0(ゼロ)”を目指している。

何の話かというと、
幼稚園ママさんたちの集まりがあるんす。子供が幼稚園行ってる隙にな。旦那の稼いだ金でな。
ランチだ、ランチ。
くしゃみしても性格変わりませんけどー。うわもうダメだドラゴンボールネタだよ。。。
こんな調子だからさ、行ってもまったく楽しくないわけ!時間の無駄なわけ!
だって誰も話通じねーし自己紹介ったって、趣味は競馬とか引きこもりとかクレヒス作りですvとかさ、ほんとのこと言えないわけですよ!
こないだの天皇賞は感動しましたなあ~。
とか、
ドラクエで一番面白かったのは3だが、8は夕焼けが素晴らしく、5はフローラ選ぶと何かすっごい罪悪感が残りますなあ~。
とか、
ハルヒはなんであんなに売れたんですかね?
とか、
とか、
とか、
言えないんDEATHよ!
話題がNINEすよ!
皆さんの話題っつっても、今やってるドラマとか(見てねーよ!)ジャニーズは誰それがいいとか(えっと、誰其れ?だわ)姑の悪口とか(まったく共感できないよ!)旦那及び子供の自慢とか(だから何なの?)うわー。

U ZA I ☆

立て続けにお断りしてるのにまだお声がかかるんす。
一応ありがたいが、お気持ちはありがたいが、
ママ友は要らないので、すんまsong

わりと、幼稚園ママとの付き合いで鬱入ってる人っているけど、
ま~、無理に付き合うことないんじゃないですかね。
気楽にいきまshow。

勝負はツースリーから。 [日々。]

高校生だったか大学生だったか忘れたが、とにかくそのくらいの時期、
毎晩あなたの話を聞いていました。

考え方の一つの指針でした。
(大人はこう考えるのか)
(この事件に対しては、こう判断しなければならないのか)
事件事故や、起こった出来事を通して、世相を読むのだ、それを元にこれからどうなるのか、どうすべきかを考えるのだ。ということを教わった。

そのうち自分も年取っていって、あなたの下す判断や評価も『絶対正解』ではないということがわかっていって、考え方が合わないことやもういいや感が出てきて、だんだん見るのをやめてしまったけど、

あの時、汚い事件や暗い世相を延々と映しながらも、最後には必ず
「また明日」
と言ってくれたおかげで、次の日もなんとか頑張って学校行ったりバイト行ったり友達面してくる仲良くもない奴と話合わせたり糞みたいな家に帰ったりできていました。

テレビなのに滑舌がいいわけでもなく、むしろつっかえつっかえで、英語だって全然発音がいいわけでもなく、カタカナで書けそうな英語で、なのに
そんなことは瑣末でどうでもいいことだ。といわんばかりの発信力がかっこよかった。

筑紫さん、さようなら。

あの時、「では」とか「失礼します」とかじゃなくて、「また明日」って言ってくれて
ありがとうございました。

オグリが来るってよ [うまっこ]

11月9日に東京競馬場で行われるイベントのため、オグリキャップが来るそうです。

オグリ23歳。
もう真っ白だよ。

本音をいえば連れてこないでほしい。
23歳の馬に対して、北海道東京間の往復は重度の負担でしょ。
そっとしといてほしい。

それでももう来ることが決まっているので(というかもう出発した)
当日府中に行かれる方は、フラッシュ撮影禁止・大声を出さない等のマナー遵守をお願いしたい。

オグリどうか無事に北海道に帰って、長生きしておくれ。
あんたがいなかったら、私は競馬を観なかった。

2008天皇賞(秋)・回想 [うまっこ]

言葉もありません。

凄いものを観た。

凄かった。

それしかない。

ウオッカ、ありがとう。

ダイワスカーレット、ありがとう。

ディ-プスカイ、ありがとう。

それしかない。



なんという名レース。

なんという名馬たち。

これだ、これが観たくて競馬観てんだ。



オグリの有馬記念、

ディープ菊花賞

グラスワンダーとスペシャルウィークのあの有馬記念を思い出しました。



このレースに出た全馬が無事で、反動もなく次走に向かえますように。

馬たち、ジョッキー、スタッフ、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

素晴らしい天皇賞でした。

Googleマイマップの危険性 [日々。]

またGoogleネタで。
今日はギレンは叫びませんが。


ストリートビューのおかげで、これまで好きだったぐーぐるに一気に不信感を持ち、調べてみるとまだあるまだある。
今日知った問題はGoogleマップ。
これもさー、普通に地図地図してりゃーいいのにさー、マイマップとかいう機能つけちゃって、めちゃくちゃ迷惑です。なぜか?

このマイマップ、Googleアカウントを持ってると作成できるのですが、要するにGoogleマップ上に自分の好きなように目印とかルートとか付けれる機能。

で、一見便利そう。
引っ越したよ!うちはここだよ!遊びに来てね!とか、『新居』とマイマップに登録して友達にそのURLをメールしちゃったりね。

で、何が問題か?

なんとこのマイマップ、デフォルトが『公開』設定になってるんですね。
つまり、マイマップなんつー名前で、てっきり自分やURLを教えた友達だけが見れるのかと思いきや、皆が見れてしまう。
作成するのにはGoogleアカウントが必要だけど、見るのはアカウントなくても見れてしまう。

例えばですよ、『新居(あらい)』という店を探したくて検索した人がいたら、上の例え話の新居が出てくるんです。
自分や友達しか見ないと間違って名前や電話番号まで書いちゃってたら?
更に対応地域であれば、ストリートビューで見れてしまうわけです。
そこに洗濯物が映っていたら?若い女の一人暮らしっぽいとわかったら?
それとか高そうな車が映っていたら?

「これは運命だ!」と思い込んで犯罪に走ってしまう人もいるかもしれないじゃないか。
おーこわ。

実験でいろいろ検索したら、実際、個人情報垂れ流しまくりの人いたからね。見てらんなくてすぐにやめたけど。たぶん気が付いてないんだろうな。教えてあげたい。なんでGoogleはそんなん放置できんのかね。かなりやばいと思うけど。

もしマイマップ登録している方がいたら、一度【非公開】設定にちゃんとなっているか、確認したほうがいいですよー。

ってこの話今頃言ってるの流行遅れですが、こんな機能あるって知ったのが今なんだからしょうがない。なんかちょっと知らないうちにやたらいろんなことができるようになってるんだなー。人に迷惑をかけない、不快感を与えない、メリット>デメリットの新しいベンリ機能はどんどん出てきてー。そうじゃないやつはパス。
とりあえず私はストビューとマイマップのおかげですっかりぐーぐる不信におちいり、第一検索サイトをヤフーにしてしまた。
うわー。
正直ぐぐりたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。