So-net無料ブログ作成

ヘーイ単なる愚痴 [日々。]

敢えて言おう、キモチワルイと!

-------------------------------
Googleのストリートビューですよ。

私、ぐーぐる好きだったですよ。
でもこれはいかんなあ。
これはやっちゃいかんだろ。

公道から見える範囲を撮影して何が悪い!

って、公道だろうがなんだろうが他人が勝手に自分ち撮影してたら
「おいおまえ、ちょっと来い」ですよ。そうじゃない?「なに撮ってんだよ!」ってならない?

しかもなに勝手にネット上に公開してんの?
グーグルアースで満足しとけばいいものを・・・。
早く法規制してもらいたい。んっとに日本の法律ザルだよ。(勉強したことないけど)

なるほど。感動定食 [日々。]

毎日見てるブログって少ないんですけど、その中の一つ、MORI LOG ACADEMYの2008年10月20日(月曜日)に思わず膝を叩きたくなる記事があったので紹介。

タイトル『感動定食が嫌い』

これこれ。これなんですよ。
よくぞ言ってくれたよ森博嗣!

もうね、あの

ほれほれ、感動しろ、人類の危機を主人公が自分の命投げ出して救ったら感動すっだろ?愛する人を守るために自分が犠牲になるんだよ、感動すっだろ?

みたいなあれ。

家族の絆!

とか

君に会えてよかった

とか

永遠の愛を誓う

とかね

キモイってんだよ。


私の中ではこの系列は【キモ系】として認知されていたのですが、森博嗣の【感動定食】のほうがいい名前だな。何がいいって皮肉っぽいところが。
ミケはたぶん世間一般からするとテレビ見ないほうに入るだろうし、(子供に付き合う以外は、水曜どうでしょうとJAPAN COUNT DOWNとアルフしか見ない)近しい友達はやっぱテレビ見ない人が多い。多いつっても2人だけどね!!!だって友達いないからね!!!!!
世間のコンテンツがつまらなくなった、とその2人は会うたびメールするたびことごとく嘆いています。
つまり飽きちゃってるんだよね。おんなじよーなのばっかで。
それってーのも昔と違って、今って受け手の嗜好が細分化しちゃってて『一発当てれば大ヒット』の『大ヒット』の規模が昔に比べたら全然 大 じゃなく、どうしても無難な、当たりやすい、一番層が厚いであろうところへ向けて打つしかない。だからみんなおんなじよーな、無難な、道徳の教科書みたいなふつーの話になる。ってわけでしたっけ?
でもさんざんマイナ志向とか言ってる、無難な道徳の教科書みたいな話はどこにも載ってない当の森博嗣がめちゃくちゃ売れっ子なのは何故なんだぜ?
つまり実は、感動定食嫌いとか、飽きちゃってる人だって、どばああああッッッッといるんじゃないの?だから今度はアンチ感動定食の波がこないもんかね。だめかね。

2008秋華賞・回想 [うまっこ]

ブラエン!!!

ブラエンキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

おめでとう!

おめでとう!

関係者おめ!

馬券買ってた人おめ!

ウォーエンおめ!



ミケはですね~、なんと今年の桜花賞でブラエンを買ってたんですよ!アマポの相手で!

なんという趣味馬券!

もう、そん時きっぱりはっきり書いちゃってますからね自分で。「ブラックエンブレムは応援の意味で」

ブラックエンブレムは応援の意味で

ブラックエンブレムは応援の意味で

応援ーーーー!!!

ウォーエンーーー!!!!


桜花賞は10着と惨敗したけど、気性が成長すれば、きっとこのコはやってくれると思ってたんだよー!

ゲート入る瞬間に、妹に「気性成長次第でブラエンかも」てメールしたんだよー!

そしたらほんとに勝つじゃない!

やってくれたよー

おめ!


それにしてもアマポのスルーされっぷり・・・何なの・・・

ポピーちゃん(10着)は馬体がちょっと寂しく見えたし、レジ(8着)は馬体はよく見えたけど、距離適正が合わなかったかもしれないし、なんつってもユキチャン(17着。だが誘導馬より美しい)は、まぁ、記念出走?メイショウベルーガ(11着)があんま末脚炸裂できなかったのが残念だけど、そういう時は展開のせいにすればおけ。

秋華賞から誰がエリ女に行くのか?

府中のブルーメン、カワプリといい、

やばい。

楽しみすぎる。

ひとつOrzなことがあるとすれば、馬券買ってなかった。てことだな。

さようなら・・・JRAG1史上最高配当・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。