So-net無料ブログ作成
検索選択

2008フローラS予想 [うまっこ]

予想というより今日は応援馬券祭(私の中で)なので


アグネスミヌエット
カイゼリン
キュートエンブレム
ユキチャン


でいきます。

ミヌエットはなんと、アグネスフライト産駒!!
ウォーエンブレム産駒とどっちが貴重なのそれ。

ユキチャン可愛いなぁ…

車みたいな名前のあのこ [うまっこ]

マーチャン……(/_;)


なにが あったんだい…?

まだ 4さい だったのに…(:_;)

アイロンかけながら情熱大陸見てた [日々。]

野村がかっこよすぎて泣けた…(T^T)

アイロン中断だよ!

見入ってたら勝手に電源切れてるよ!

野村はちっこいのにつええし顔もいいしトークもおもろいし奥さん美人だから昔から好きなんだよぉぉおお!


北京の次のオリンピックに、もし野村が出たら夜中でもリアルタイムで観るよ!!!


そろそろアイロンかけるか…(-_-)


皐月賞についてはまた今度(やはりショックを受けたらしい)。

共通テーマ:moblog

天才的 [日々。]

桜花賞のショックで(まだ立ち直ってない)、皐月賞スルーです。雨すごかったんで、馬場次第でまた荒れるかもしれないし…(-_-) でもマイネルチャールズでいいと思うけどねぇ…普通にいけば…。
それより阪神12Rにホワイトベッセルが出るのが楽しみ♪
白♪白♪


ところで植物育てんの天才的にヘタなんすけど、どうしたら。

これまでいくつダメにしたか。丈夫という噂のサボテンやらアロエまで、枯れたりフニャッたりした。
春というのにどうも花が咲かないな~と思ったら、マーガレットが根腐れしちゃってたらしい。下からどんどん葉が茶色くなって、枯れていく。しょうがないから緊急植え替えして、根と葉をほとんど切りました…。カナシイ(T.T)
葉というか、茎の切ったとこは、挿し木してみた。ちゃんと根が出るかな~?
これでなんとか立ち直ってくれるといいけど…天才的ヘタだからな…。
あのブルーデイジーも、買ってきたままだったから植え替えました。蕾はたくさんあるのに全く咲かないから変だな~とは思っていたが、根が回って窮屈そうだった…そりゃ咲かないか…(-_-)

あ。
今日あのマッタリ感あふれるテレビじゃない?
見よ。

共通テーマ:moblog

2008桜花賞・反省会 [うまっこ]

桜花賞の荒れ方に放心していましたミケです。

何なのあれは。

三連単とか、当たった人すごいよ。すごすぎ。どうやったら買えたわけ?
レジネッタはまだわかる…エフティマイアだよエフティマイア…もう燃え尽きたと思うじゃないかよー。
なーんーなーのー。


買った馬は

リトルアマポーラ → 5着
トールポピー → 8着
エアパスカル → 9着
ブラックエンブレム → 10着

っつー散々な結果。流したアマポが先着なのがせめてもの慰め…。
オークスどうなるかな…。ますます予想難しくなったよ。

そーいやスーパーでさ、桜花賞の騎手とレースについてカノジョに熱く解説してる人がいて、大変微笑ましい光景だった。だって彼女の方は明らかに『どうでもいい』と思ってんだよ。「へー」「ふーん」「そうなんだー」系生返事。もっというと、『また始まった』ぐらいのウンザリ感漂ってて、代わりに話聞いてあげたくなった。

相変わらず仲いいんだな [日々。]

今CDTV見て終わってさー、何気なーく日テレにしたらさー、何なのこのマッタリ感は!
てっきりパンのCMだと思ったわいな!
もたいさんに小林聡美とは!
もう一度いう。
何なのこの神番組は。
は~♪
マッタリ楽しいな~♪
毎週見よー♪

今?
雑巾縫ってんですよ。
手縫いッス!(イトノコ刑事風)

共通テーマ:moblog

2008桜花賞・予想 [うまっこ]

明日の天気&パドック次第ですが今んとこ、

【馬単】

リトルアマポーラ1着流し
〈相手〉
トールポピー
エアパスカル
ブラックエンブレム

の3点にします。
ブラックエンブレムは応援の意味で☆(^_^)/~


共通テーマ:moblog

ポルトフィーノ回避 [うまっこ]

ポルトフィーノ、出走取消ですか…。ハ行?

無理に出さないのは好感持てますね。
大事に使って、どうか無事に繁殖に上がってもらいたい…(>人<)
ラインクラフト、キョウエイマーチ、スティルインラブ等、牝馬に早世が多い気がするので、牝馬で体質や脚元の弱いコにはビクビクもんです。
どうでもいいがこの3頭皆桜花賞馬だな…。
……。
……。


ポルトフィーノには焦らず、無事に走ってもらいたいです。
それにしてもあの馬体は素晴らしいですね~。一瞬ファインモーションかと思いました。
やっぱどことなくクロフネに似てるかな?
ママがママなんでオークスに行くかもしれませんが、NHKマイルで見てみたいなぁ。

共通テーマ:競馬

桜花賞は雨? [うまっこ]

日曜の桜花賞ですが、

ポルトフィーノ
エアパスカル
ブラックエンブレム
リトルアマポーラ
トールポピー

まで絞った。

阪神は日曜雨らしいので、あとは当日の馬場とパドック見て決めよー。
あんまし重そうなら、先行勢だけ買おうかな。

エアパスカルとブラックエンブレムは父ウォーエンブレムっつー貴重な血統だから応援馬券、リトルアマポーラは去年からクラシックで買うつもりだったから買いたい…となると、ポルトとポピーちゃんを切るしかないのか…

ポピーちゃん…
ジャンポケ産駒初G1のお礼馬券…買うかな…

じゃあポルトも仲間外れかわいそうだから買うか…


絞れない…(T_T)

共通テーマ:moblog

今週桜花賞 [うまっこ]

みんなのケイバになってからというもの、マトモにレースを見てないのでよくわかりませんが、とりあえずリトルアマポーラ推しでいきます。

しかし実は今、桜花賞よりユキチャンがオークス行けるかのほうが気になってます。
080330_0905~01.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。