So-net無料ブログ作成

花見 [おでかけ記]

小田原城の桜。

その後、箱根の恩賜公園に行きましたが、こちらはまだ咲いてませんでした。
080329_1052~01.jpg


共通テーマ:moblog

M『L change the world』(小説) [読書感想文]

読みました。映画は観てません。
ちなみにデスノも読んでない(原作)。ジャンプパラ見したくらい。映画は観た。タガイチガイ。

感想は、まぁ、L好きなんで。(意味不明)

著者M。
文章が下手。
小説も下手。
ミステリを書いたことが無い、もしくはミステリ書きに向いてない。
ある程度ライトノベルは書ける。
別にLに萌えてない。
大阪弁が喋れない、またはネイティヴの大阪人ではない。
若い男。

という印象を受けた。
『大胆な発想と確かな構成力が高く評価され』てる『第一線で活躍する作家』らしいけど、誰でしょうか?
もちろん、上記の印象は、著者が意図的に演出している可能性大です。覆面作家なんで、自分の文体とか得意技は使ってないだろうし。実は女で大阪生まれのめちゃめちゃL萌えかもしれない。

それを踏まえて、なんでこんな書き方したのかと思う。
いろいろ制約があったんだろうけど、せっかくL最後の事件なんていう面白い題材なのに、文章と構成が下手で作品として面白くなかった。
原作と違うから好きになれない…とかいうノベライズにありがちなマイナスじゃない、そもそも原作読んでないし。小説作品として、読めるレベルじゃなかった。Lも、真希も、犯人とかも心理面が軽い。人の感情というより記号でしかない。かと思えば物理描写も上手くない。動きが流れていかない。場が見えてこない。あと地の文がLマンセーってどうなの?読んでて引くけど。
構成も、ここでそれ出すならもっと前にやっとけ!というとこがあるし、見せ方が悪い。

この本の素晴らしいとこは、表紙、口絵、装丁です。1800円払ってもいい。(定価1365円)
なので、壁大手の同人誌だと思って読みました。
誰か書き直してほしいー。
舞城がいいな。

共通テーマ:moblog

その後 [いたち]

080324_2003~01.jpgいたちの火葬してもらって、今日骨が帰ってきました。
ちっちゃくなっちゃったけど、これでずっと一緒に居れます。

あと、買ってきたら偶然いたちと入れ代わるようになってしまったブルーデイジーの花も大事にしたいと思います。

共通テーマ:moblog

おやすみ [いたち]

今朝、うちのいたち死んでしまいました…。

夜中にもう水も飲めなくて抱っこしても無反応で、呼吸しかできなくなっていたので覚悟はしていましたが…。

省みると、良い飼い主じゃなかったなあ…。もっと遊んだり、色々してあげればよかった。

最後に「おやすみ」と言ったのが別れの言葉になりました。
4歳7ヶ月でした。

共通テーマ:moblog

オバアチャンいたち [いたち]

この1ヶ月で、うちのいたちが急速に老化してしまいました…。

4歳7ヶ月ですが、今まで特に入院が必要な大病も怪我もなくきたので、なんとなく長生きするつもりでした。
前のこが副腎腫瘍があって7歳8ヶ月で亡くなったので、腫瘍のないこまはもっと長生きかな~と勝手に思ってましたが。
日に日に弱々しくなって立つのもやっと、て感じです。フェレットは3歳以降急激に老化するというので、仕方ないのですが…。

平均寿命については4~6年、6年、5~7年など文献によってバラツキがあるので、よくわからないとこです。4年と7年てだいぶ違うじゃないかよ。バラツキすぎだよ。

何にせよ、老いたちが最後まで安心して過ごせるようにするつもりです。

ばいきんまん2 [日々。]

080319_1614~01.jpgあっ、ばいきんまんじゃないじゃん!

ばいきんまん1 [日々。]

080319_1615~01.jpgせっかく出現したばいきんまんを撮り逃したので、代わりに。

横浜アンパンマンミュージアム [おでかけ記]

080319_1313~01.jpg横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行きました。
たまには主婦っぽい記事でも書くかと思い、ついでに写真撮ってきた。
雨が降りそうだったけどなんとか持ちこたえ。もうちょっとショップエリアがアーケードっぽくなってれば、雨でも楽に行けるのにね…。あと駐車場がちょっと遠い。文句多い主婦。


店をウロウロしてたらばいきんまんが出現したんだが、一瞬気付かず。子供に言われてやっと気付く。人波に馴染むばいきんまん。
しかも群がる子供たちにやたら手を振ってくれて握手してくれる愛想のいいばいきんまん。おまえはそんな奴じゃないはずだ!と嘆く主婦。


平日だから空いてるだろうとナメてたら、結構混んでたなー。水曜だから?お父さん方もわりとたくさんいました。

携帯で撮る富士山 [おでかけ記]

080309_1053~03.jpgこないだ新しくデジカメ買ったのですが、まだPCに落としてないので携帯で撮った方を載せときま。

しかしW53Sの唯一の不満はカメラのしょぼさ…。あとネット見てる時コピペできないこと。
一つじゃなかったー。
タグ:W53S

宇多田スゲー [日々。]

宇多田すげーなー。
4時か5時に寝て9時か10時に起きれるなんてー。

4時か5時に寝たら4時か5時に起きますよ私(大学時代の)。
いやごめんウソ。
6時か7時だった。
日曜の朝起きてテレビつけたらサザエさんやってた。(それ朝じゃない)

ブログがあること思い出した [日々。]

なんで人間て、怒ってる時は気が短くなるんだろうか。まことに謎。


ところで好きだったサンアディユ号の死に、何か、「たら・れば」の念が湧いてきます。
残念です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。