So-net無料ブログ作成
検索選択

面白いもの [日々。]

RADWIMPS好きすぎる。
新曲1位だって?
あんまり売れないでほしいな…。(=ヘタに有名にならないでほしい)
売れ線なんか気にしないで好きな音出しててほしい。
『RADは歌詞が良い』といわれるが、私はどっちかつぅと音のが気に入ってます。

いま中原昌也読んでんだけどワケワカラン。短編集『名もなき孤児たちの墓』。面白すぎる。


TMR-IF630R [日々。]

久しぶりに1人で集中して映画観たくなったからさ、TSUTAYAで半額だったしさ、DVD借りてきたわけ。そんで週末を楽しみにしてたわけ。そしてついに今日その時がやってきてさ、最近調子の悪いコードレスヘッドフォンも充電してさ、張り切って家事もさっさと片付けてさ、子供も寝かせてさ、ERは録画してさ、よーしじゃあ観ようかな♪と深夜の映画鑑賞に入ったのさ。

電気消して、
ヘッドフォンかぶって、
さー始まったー☆
・・・ブツッ・・・

????

あれ・・・ヘッドフォンがおかしいな・・・充電してあるのになぜ切れる・・・?
接触不良か・・・?バシバシッ!(とりあえず叩いてみた)

お、復活☆
1分後。

・・・ブツッ・・・
バシバシ!
復活。
30秒後。

・・・ブツッ・・・
バシバシ!
復活。
20秒後。

・・・ブツッ・・・
バシンバシン!
復活。
10秒後。

・・・ブツッ・・・

もういいわい!!!!!このクソヘッドフォンが!!!!

もうね、これが噂のソニータイマーか!?とか思い、不調の原因を調べようと検索かけた。
載ってない。ソニー公式に無い。
なんで無いんだよ!!!!!

何年製だっけ?よく考えたら大学生の時に買ったっけ。
・・・えーと。8、9年前?
えーと。
もしかして故障じゃなくて寿命?
・・・。
・・・。

うわ、すいませんでした、ソニータイマーとかいってすいませんでした、ヘッドフォンの寿命ってアンタ、そんな長くないだろ!10年弱使ったら功労馬だろ!(なぜか馬)

そんなわけで怒りから一転、功労馬となったヘッドフォンTMR-IF630Rに感謝しつつ、次のを探さないといけないんだけど実はもうSONYの2007年11月に出たばっかのMDR-DS7000が欲しい。しかし2万超。高い。

とりあえずそれはおいといて安いやつを1個早急に買おう。

ちなみに観かかってた映画は、ソフィア・コッポラ監督『マリー・アントワネット』。
まだ犬バイバイのとこしかいってない(T_T)

今気が付いたけどもしかしてソニー好きなんか?>自分


古川日出男 『ベルカ、吠えないのか?』 [読書感想文]

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?

  • 作者: 古川 日出男
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: 単行本

古川日出男初めて読んだ。
なんじゃこりゃ?

すごい。
すごすぎる。

最初タイトルだけ見た時はベルカっちゅー犬と飼い主の話でどうせ最後にベルカが死んじゃってエエ話なんやろ、とかバカにしてた。
全っ然、違いました。
すいませんでした。
ほんとすいませんでした。
歴史の勉強みたいで非常に疲れましたが、文章上手いのとイヌが可愛いのと怪犬仮面が可愛いのと老人がかっこいいので苦痛ではなかった。

面白かった!


タグ:古川日出男

をい!フジテレビ! [日々。]

フジテレビ・みんなのケイバがつまんなすぎる…(-_-)
初回だから試しにつけてたけどひどすぎて途中で消しちった。初心者がこれ見て馬券買うかなー?
初心者以外はタダで見んなグリーンチャンネルに入れっちゅーことか。

今年の古馬の面子を考えると早く手を打たねば!


水森サトリ 『でかい月だな』 [読書感想文]

小すば受賞作。
ぶっちゃけかなり期待してなかった。すばる受賞作をいくつか読んだ時、どれもかなりつまらなかったので、小すばもどうせ同じだろと思ったんで。ただほぼネタのために読み始めました。

ところがですよ、予想外にスゲー良かった!

まぁよく考えたらかごめとかあんま必要性感じないんだが、逆にただ説明役だから出てる感じしてきてアレだが、そういう細かいとこはどうでもよくなる。

この作者の文章がとてもヒットだった。
出てくる人物たちも。
ストーリーも。
よくあるキレイごとじゃない。

お気に入り決定。

個人的には、干物屋の姉さんがヒジョーに気になります。

しかしなんで小すばなんだ?テーマとしちゃ全然純文でいけるじゃん。ちょっとラノベ入ってるからか?
んー…まぁエンタメかぁ…小すばで正解かぁ…
どこから面白い新人が出てくるかまるで見当つかないな最近。


初富士山 [おでかけ記]

あけましておめでとうございます。

写真はわかりづらいですが富士山です。
今日は家族で箱根方面に行きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。