So-net無料ブログ作成
検索選択

年末は競馬がないから本を読む [日々。]

香椎由宇とオダギリジョー結婚ニュースには驚いたけど、二人とも好きだからなんか嬉しい〜。お似合いだし、なんか納得。

綾辻(ごめん漢字が出ない)行人『迷路館の殺人』読みました。面白かったー。いろいろツッコミどころはあるが、素直に楽しかったよ。綾辻は犯人もトリックもだいたいいつも当たるんだけど、よく計算されててきれいだから読んで楽しい。パズルだな。これが森博嗣だと、いろいろ哲学的に考えさせられるから読み終わったら疲れるんだ…しかも犯人もトリックも当たったことない…つかもはや哲学書だと思って読んでる。

大晦日はドラえもんを見る!!!!(先に言っとかないとチャンネル権が)


2007有馬記念は、ありまァな展開に [うまっこ]

マツリダゴッホ優勝ー!!!

マツリダゴッホ祭り開催のミケです。

予想はハズレたがちょー気分いいよありがとうマツリ!
クラシックの頃から好きで、ずっといつかG1獲れる子だと思ってたからチョー嬉しい〜!

そしてダスカ強すぎる…

サムソンは位置取りが後ろすぎ、ウオッカは馬場状態と、また枠が悪かったよね…。

ロックは南半球産で今これだけやれるなんて信じられない!来年以降もチョー楽しみな子です♪

さて、これで年度代表馬は天皇賞春秋のサムソンか、宝塚JCのアドムンかってとこですが、ミケはサムソンにあげたい!だってお鼻がピンクで可愛いんだよー!
あとフジテレビはスーパー競馬やめるのをやめてほしい。
フジテレビなんてスーパー競馬しか見てないんだからさー。もうテレビのスキップ機能に入れようかな8ch。


2007有馬記念予想 [うまっこ]

↓↓ 調教が良く見えた3頭 ↓↓

マツリダゴッホ
ロックドゥカンブ
ダイワメジャー

本命はサムソン。
昨年の掲示板組はまた上位に入りそうだがドリパスは切って、サムソン、メジャー、ポップロック本線でいいんじゃないかね?

これに調教良く見えた2頭加えて、買うとしたら馬連5頭ボックスだなー。有馬記念は回収率よりとにかく当たりたいのでいつもカッタカタの単勝買ったりする。

雨降っちゃったから女の子2頭にはキツイんじゃないかな。あまりムリしてケガなんかしないように、無事に回ってきてほしいね。


綿矢りさ 『夢を与える』 [読書感想文]

インストール』と『蹴りたい背中』を読み、綿矢りさの文章力はかなり高く評価しています。
が、今作は一文目から最終文まで、読むのが辛かった。ツマンナスギテ!!

綿矢りさの小説でこんなつまんない感想しかないとは予想外だよ。
設定、文章、構成、キャラ、ストーリー、全部すごいダメ。つまり私がそれだけ期待して読んじゃったんだけど。
芥川賞後第一作でみんな待ってて期待してて、久しぶりに出てきたのがこれでスゲー駄作って烙印押されてるみたいだけど、だからといって綿矢りさを見かぎるわけではなく、次出たらまた読みたいです。
でもこれからこういうのしか書かないならもう読まないかな。

絶対カレシがホテルに男友達なんか連れてきたら回されると思いますよ普通。芸能界の描写もキレイすぎるし、こんな枚数使う話か?と疑問。最終章、この話がここで終わったことが唯一良い点だと思いました。


動物のサイの犀川 [日々。]

どうでもいいが、犀川先生は三谷幸喜のビジュアルで読んでいる。
西之園さんは鈴木えみ(ケツメイシのさくらのPVに萩原聖人と出てた女の子)がいいな。

犀川先生に三谷さんがいい理由:

メガネ男子。
タバコ吸ってそう。
酒飲まなそう。
頭よさそう。
わけのわからんことを言いそう。
コーヒー好きそう。

四季も全部読んでしまったので、森博嗣はちょっとお休み。
今、京極の姑獲鳥の夏(上)読み終わったとこです。続きが気になります。
京極初めて読みましたが、一気に尊敬する作家リスト上位にランクインした。
全文、ページをまたがないって、どんな執念だよ。


お父ちゃんにそっくりだよ!ポピーちゃん [うまっこ]

トールポピーあああありがとうありがとうおうおうおう!!!!!

いやべつに馬券買ってたわけじゃないです。

ジャングルポケット産駒、JRA・G1初制覇!!!!!

いけぞえーーーーーー!!!!!
ありがとうううううううううーーーーー!!!!!

ぶっちゃけミケはヴァリアントレディを応援していたのですが。だって数少ないウォーエンブレム産駒だから。
いやーでもジャンポケっ仔も、絶対強いはずなのになかなか惜しいところでみんな届かないから、心配してたんだよぉう。
よかったよー。ジャンポケの仔がG1獲ったよーう。競馬の神様ありがとうー。
クロフネやタキオンは種牡馬としても大活躍で、スペもシーザリオ出してギムもウオッカ出したしキングヘイローもカワプリ出して(あれ、おんなのこばっかりだな)なんでジャンポケから誰も出てこないのーーー!?と心配しておりました。トニービンの血筋が絶えるのか!?と。

あーでもこれで一安心だよ。まだまだ種牡馬競争は激しく厳しいけれども、あのダービー、あれほどダービー向きのダービー馬っつのもジャンポケぐらいだわ。
今年はダービー馬タニノギムレットの娘が勝って父娘制覇。
いつかジャンポケの仔もダービー馬になる日を夢みています。

『ダービー馬はダービー馬から!!!!!』


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。