So-net無料ブログ作成

煙の山 [おでかけ記]

先日、大涌谷に行った。
たぶん初でした。
すごいなー。
ほんとに湧いておる。この煙が何なのかはよくわからなかったけど、なんかスゲー!としか言ってなかった。
ここは何なのか?と訊いたら旦那が、卵を煮る所だと言うのだがまったくもって嘘くさい。しかしたしかに腐った卵の臭いがしました(>д<)硫黄ですかね…? 写メがへたくそで迫力が伝わらないな…えーと、もののけ姫のタタラ場みたいだった。 バイザウェイ新しいケエタイが欲しい。ソニー・エリクソンのW53Sが欲しい。いつ発売なんだ?


タグ:W53S

共通テーマ:moblog

高瀬ちひろ 『踊るナマズ』 [読書感想文]

歴代すばる文学賞作品を読んでみようキャンペーンなので、頑張って読んだだけ。
つまらなかった。読むの苦痛レベル。
妊婦が胎児に語りかけるというスタイルはおもしろいけれども、好きじゃないし、ナマズがどーとか、性がどーとか生理がどーとか子宮がどーとか、どうでもいいなぁ。一真もべつに出てこなくていいし。出てこないと別の話になってしまうが。これだったら、変な(と周りからは思われているらしい)叔母さんのエピを掘り下げてそっちへいってほしい。登場人物の誰一人として面白い人間がいない。
中身が全然心惹かれないうえに文体もまずい。
わかりやすい。平易。味がない。
だいたい、オチとか最初からわかってしまうしなー。なんでこれが受賞したのかわかりません。
中島たい子の『漢方小説』のほうが、まだ読めた。去年の受賞作『幻をなぐる』もソートーつまんなくて飛ばし読んだけど、すばるってつまらんのがデフォ?金原ひとみは異色かな。



共通テーマ:

宇多田ヒカル『Beautiful World/Kiss & Cry』 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

FREEDOM好きなんで、カップヌードルのCM曲(Kiss & Cry)が欲しくて買ったんだけど、思ったよりBeautiful Worldのほうが良かった。
これ新劇場版EVAの主題歌なの?歌詞がスゲー「シンクロしてます!!」が。
「言いたいことなんか無い」
「ただもう一度会いたい」
とかSUGEEEE。EVA好きじゃないと書けない歌詞ジャマイカ。シンジ君が書いたのかっちゅーくらいの暗さ(誉めてる)。

Charaの『Cherry Cherry』と一緒に買ったがまったく違う世界に連れてってくれる2枚だった。良い買い物した。


タグ:Chara

男子4×100mリレー [日々。]

いやー。
すごかったな!

正直あそこまでやれると思わなかった。日本ていつも前評判だけマスコミが煽って、フタ開けてみたらグダグダってパターンだけど、今回のリレーは虚でなく実があった。

そんなことないよメダル取れてないじゃん。5位じゃん。

って?
イヤイヤ、アジア記録出して負けたんだから、今回はベスト尽くしました。この人達、今アジアで一番はえーんだ。

当然世界は広くて、まだ上に4組もいる。
日本人の筋肉で短距離はムリだ。どう頑張っても黒人のスプリント能力には絶対勝てない。
そういう既成概念に対して、諦めない日本短距離陣の姿勢に感謝したいと思います。
いつかメダルにも届くかもしれない。と夢見てしまった。

最後に、

朝原ー!今までありがとう!



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。