So-net無料ブログ作成
検索選択

Cherry Cherry [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

Charaの新曲♪
なんと、この曲、プロデューサーが『師匠』じゃないの。
Charaも林檎もだいすきだー!
方向性まっっったくちがうけどだいすきだー!


人間は考える葦である。 [いたち]

今日は夕焼けがきれいでした♪

だからってわけじゃないが、いたちシャンプーの日だったので、ケージ&いたち丸洗い。

抜け毛の季節なので、いつもより一層さっぱりしたらしく、乾かしたあとはぐーぐー寝て起きません。

なにげにいたち里親情報とか見たら、すごいたくさん募集してて驚きました。なんか、現実を見た感じ。

しかしまぁ、飼えなくなった理由が、「買ったら家族がアレルギーになった」「自分に子供が生まれた」「転勤になった」「仕事が忙しくなって構ってあげれなくなった」…て、想像力がないのか?
そんなん、飼う前に考えろ。死ぬほど考えろ。


どうすんだサムソン [日々。]

正月以外で競馬がない週末なんて初めて体験しました。
インフルエンザにかかっちゃったお馬さんたちは、早く治るといいね。かわいそうに。。。ただでさえこのクソ暑いのに。。。
サムソンは結局行くのか行かないのか?出れるならそりゃ嬉しいし応援しますが、体調万全でなく、ムリして行くくらいなら国内レースでいいじゃん。

今週末、原宿でスーパーよさこいがあるらしく、ちょっとネット検索してみたら、いや~ほんと全国各地で『YOSAKOI』及び『ヨサコイ』系祭り、イベント、やってんですね~。
しかもそのほとんどが、高知のよさこい祭りとはまったくかけ離れているベツモノなのがびびった。中身が。それよさこいじゃないじゃん!っていう・・・。
要するに高知のじゃなく、そこから派生した北海道のYOSAKOIソーランから、また派生したんだろうね。何か他の名前に変えてほしいなァ・・・それよさこいじゃないじゃん・・・
ミケさん原宿のも興味ないんだが、姉が出るらしいんだよな。えーと、ユスハラ(字がわからん)とかいう、高知のチーム。まさか衣装着たまま電車乗らないのよね?高知じゃあるまいし。とそれだけがドキドキします。


2007よさこい本祭受賞チーム・及び戯言 [日々。]

今年のよさこいも終わりました。
なんだか、事故があったようですが…移動中、地方のお立ち台の上にいた人が高架にぶつかったらしい。痛そうだ…かわいそうに…
お祭りですから、事件事故が起きないようにみんな気をつけてると思うけど、気をつけてても起きるときは起きちゃうもんだよね。主催側、管理責任者側がしっかりと危機意識を持って運営してほしいです。踊り子や観客ももちろんみんな気をつけてると思うけど、一般参加者だからね。なんかこう、運営がヌルイなぁと思うところがある。50年以上続いてきてまだ体制が整ってないというか。

ところで、本祭の受賞チームは以下のとおりです。

第54回よさこい祭り本祭受賞チーム(計21チーム)

【よさこい大賞】 ほにや

【金賞】 京町・新京橋ゑびす・しばてん連
      十人十彩
      とらっく((社)高知トラック協会)

【銀賞】 帯屋町筋
      旭食品
      富士通グループ

【審査員特別賞】 梼原
            なんててかんてて ラヂオバリバリ
            創立50周年学芸連

【地区競演場連合会奨励賞】 俵屋(TAWARAYA)
                   あたごまち愛組氣炎一座
                   升形(withアクア)
                   逢 au by KDDI 高知支店
                   桜(高知中央高等学校)
                   万々商店街 万々歳
                   Art wave
                   無国籍
                   安芸 東陣
                   上總組<県外>
                   国士舞双<初参加>
                   上町よさこい鳴子連<子供チーム>

【地区競演場連合会地方車奨励賞】 和建設しあわせ踊り隊
                        富士通グループ
                        NTTドコモ高知支店
---------------------------------------------------------
そんでもって、

第54回よさこい祭り前夜祭受賞チーム

グランプリ】 十人十彩
【準グランプリ】 ほにや
ダンス賞】 とらっく((社)高知県トラック協会)
サウンド賞】 NTTドコモ高知支店
ファッション賞】 逢 au by KDDI 高知支店
【審査員特別賞】 京町・新京橋 ゑびす・しばてん連
---------------------------------------------------------
・・・えっ?これ。

続きを読む


よさこいは生で観るに限るよね [日々。]

ハァ~来年は帰ろうかな。。。ネット配信でガマン中のミケです。

ちょっとさー、なんぼゆうたちユニオンジャックのおじさん、歌うますぎじゃね?うちの近所の盆踊りとかでもさ、マイク持ったら離さないんだろうな~って感じのおじさんおばさんいてさ、しろうとのど自慢大会みたいになるんだけどさ、それ思い出した。楽しそうで、いいことだ!

今年の無国籍は衣装が暑そうでした。。。でも相変わらずの手踊り、音楽、雰囲気のよさ。
GETはいつも通りファンキーでいいよ。楽しそうだよ。
ほにや、帯筋、ゑびしば、本丁筋、富士通など観たいチームが明日なので、今日の目玉はミケ的に無国籍。今きがついたけどミケさん商店街のチームが好きなんだな。。。

暑いから、みんな、倒れないように気をつけて踊ってね。


よさこい祭り1日目・ネット中継14時~ [日々。]

インターネット中継はこちら

始まるまでは、去年の受賞チームのアーカイブを観てガマンしてます。。。
個人的には大賞の十人より、ほにやがいいなぁ。
何度も観てしまいます。


よさこい祭りまであと・・・えーと何日だっけ? [日々。]

今年は帰省しそうにありません。。。遠いんだよな高知

しょうがないからまたネット配信で観るよ(T_T)
でも10日は金曜日なんだよね。
いいかげん、8月の第2土日っていう固定にしてほしいな。


今日のいたち [いたち]

寝ぼけています。


三冠牝馬の死 [うまっこ]

スティルインラブ号の訃報にショックです。

いきなりクラシックの主役になった桜花賞。
オークス馬エアグルーヴの初仔、アドマイヤグルーヴの親子制覇に皆期待してたのにあっさり二冠奪取したオークス。
夏越して成長度だけでは勝てない波乱のレースをきっちり勝った秋華賞。
あの三冠レース…忘れません。
まだ7才でした。子供、いたのかな。

三冠牝馬はメジロラモーヌとスティルインラブしかいません。
2頭とも死んでしまった。

スティル、ありがとう。 おやすみ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。