So-net無料ブログ作成
検索選択

いいのかそれで [日々。]

昨日、朝起きたら風邪を引いていましたミケです。。。
布団着てなかったとか風邪っぽかったとかじゃないんですが、なんで?
こんなこともあるんですねぇ。

ミケは料理が得意じゃありませんが、特にタマゴ料理は難しい。
こないだ、出汁巻き卵を作ろうと思ったら出汁を入れすぎ、引いた油が少なくてフライパンにくっついて「・・・」。

「もうぐじゃぐじゃタマゴ(スクランブルエッグ)でいい?」
と旦那に訊くと、様子を見に来てショックを受けたらしい(妻のヘタさに)。代わりに焼いてくれました。飲食店でアルバイトをしていたので、タマゴ料理はお手の物らしい。

くっついたのを何とか修復し、簡単そうに焼いて巻いていきます。
出来たのを食べたら、美味かった。超ふわふわでした。なぜ、焼き方ひとつでこんなに変わるの!?ってくらい私が作ったのとベツモノでした。

・・・。
・・・。

「ミケの料理で一番おいしいのはホットケーキ」
と言われるがあれは市販の粉だよ。料理・・・?


バスに乗れない [日々。]

知らない場所へ電車で行くのはわりと簡単。
クルマで行くのもわりと簡単。

なぜならネットでもケータイでも、乗り換え情報がわんさとあるし、カーナビもあるし。(わが家にはありませんが)

しかしだね。
バスって、なんでこうも難しいの?

路線バスってあまり乗らないので、自分ちの一番近くの停留所が何て名前でどこの会社の何系列が走ってるかも知りません。

ネットで調べたら、各バス停の名前と各路線図、時刻表はわかりましたが、肝心の

そのバス停がどこにあるのか?

が、まるでわからない。

出発地と目的地の住所や名前を入れたら、ルート図と最寄の停留所名と所在地、時刻表が一発でわかるようになってほしいね。

そういうサービスもうあるのかなぁ?


ミケはネコでもないよ [日々。]

ちょっとバイトを探してネサフしてたらいつのまにやらバイトとは全く関係ないサイトとか見ちゃってることに気がつきました。

やっちまった・・・

しかしイイこともあり。
面白い記事があったのです。これ

厚労相の失言問題について書かれているのですが、スパッとシンプルによく核心をついてるなーと思います。

確かに、最初にあのニュース見たときはびっくりしたけどさ。
「女性蔑視だから問題」ではなく、71歳にもなって高学歴の学校を出て厚生労働大臣っちゅー社会的に重責な役職のおっさんが、自分の言いたいことを十分に伝えられる言葉を知らなかった、てとこがアイタタだな。ふつーに「女性だけが、産める機能を備えていて」と言えばこんなに揚げ足とられなかったよ。
あと1人アタマで頑張ってもらうしかない、ってだからそれを支援するのが国の仕事じゃん。おまえが頑張れよ。むしろ。
子供は1人でいいな、と思ってる家庭に2人、3人、4人産みたいと思わせる政策を出せばいいし、産みたくても産めない人だってたくさんいるんだからそこをもっと支援してさー、子供はいらないと思ってる人が子供欲しくなるような社会にしていけばいいよね?頑張ってくれ、国!

しかも「女性は産む機械」って、本当に蔑もうと意図した場合でも、そんなに女性蔑視かなあ?ある意味事実なような…。
私、旦那に、「おまえなんか雌豚じゃん」と、「雌イヌ」バージョンと、両方言われたことありますけど、そっちのほうがよっぽど蔑んでいると思うね。

女=産むほうの性別

は事実だが、

ミケ=豚、及び
ミケ=イヌ

は成り立たないじゃーん。DNAが違うもーん。


お気に入りの日記 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

2月だよ。早いよ。

なんかくだらないことをグダグダ書いてしまいそうなんで短めに。今日はご紹介。

作家の森博嗣氏の日記がとても面白いです。
最近、著作は読んでないけど、思想が相変わらず素敵。奥様も素敵。
人間みんな森博嗣みたいになればいいのに。と思う。

実際そうなったら誰かが困るのかもしれないけど。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。