So-net無料ブログ作成

2006有馬記念買い目 [うまっこ]

昨日の予想を踏まえ、

◎4ディープインパクト
○3ドリームパスポート
▲9トウショウナイト
を本線で。

全然当たる気がしないながらも、やはり有馬&ディープ引退レースなので、夢買いしました。

3連単・1、2着流し

1件目

1着 4
2着 3
相手 5 7 9 12

2件目

1着 4
2着 5
相手 3 7 9 12

合計8点

サムソンはやっぱり切っちゃいました。こういう時に限って来るんだよな…。これで来たら、さすが二冠馬と唸るしかない。

ポップロックが恐い。つかペリエだ、ペリエ。有馬勝ち過ぎでしょアナタ。

あとG1なんで、横典を2着付けしないと不安ですが(^-^;)
スウィフトはさすがに使い詰め&距離で切っちゃいました。

ディープ、飛んでくれるのを楽しみにしてます♪
しかし馬券的には飛ばないでくれたまへ…。



共通テーマ:競馬

2006有馬記念予想 [うまっこ]

まず本命は鉄板でディープインパクト。もし優勝を逃したって、いいよ!共に沈むよ!

次に2着に来そうな馬を探す。
過去のデータから3、4、5歳以外は消す。
該当馬→ ウインジェネラーレ(6歳)

牝馬は連対実績無いので(エアグルーヴでも3着!)、スイープトウショウは消す。ちょっと衰えも見えるし。

6枠の連対実績も無いから消す。
該当馬→ トウショウナイト、アドマイヤメイン

連対は1~4番人気で決まってることがほとんどなので、思い切って5番人気以下を消す。

残ったのは
ダイワメジャー
ドリームパスポート
メイショウサムソン

ダイワメジャーは本質的にマイラーだと思うのでほんとは消したいけど、調教が良く見えたので渋々残す。
ドリパスはさすがに疲労が蓄積してそうで消したいけど、調教でまぁまぁ走ってたし、JCでディープに食らいついていったのがかっこよかったので残す。
サムソンは調教が×だけど、二冠馬なので渋々残す。もしペースが速くなったら消したいなぁ。アドマイヤメインが大逃げ宣言してるけど、そういうのってよくこけるからなぁ。でもまぁ前に行きたい子がいっぱいいるから、そんなに遅くならないでしょう。やっぱサムソン消そうかな。

3着に来そうな馬は、もうめんどくさくなってきたのでテキトーに調教見てよかったのだけ。
トウショウナイト
コスモバルク
アドマイヤフジ
の3頭にしました。

買い目は土曜のオッズ見てから決めます。
今年全然当たってないので、当たる気がまったくしない。。。だいたいディープ鉄板って、単に好きだから言ってるだけだ・・・普通に考えて、これで引退して51億円のシンジケートが組まれるプレ種牡馬ですよ?もしレース中に何かあったらどうすんだ?
・・・。
前走のジャパンカップはどうしても勝たなければいけないレースだった(だろうと思います)。凱旋門賞失格という汚名を返上しなきゃいけなかったからね。
けどこの有馬はそこまで必死になるレースじゃない気がします。もちろん、これまで成績上、ディープが唯一負けたレースなので、有終の美を飾りたい、七冠馬にしてあげたいという気持ちはあるだろうけど、うーん・・・ムリはさせないんじゃないかな。
だからたぶん殿一気で直線勝負。展開次第では前残りがある気が・・・。例えば人気薄で軽量の逃げ先行勢・・・って誰?軽量って、3歳?人気薄って、メインかシャナオーじゃん・・・。

ディープが勝っても納得だし、負けてもまぁ納得。
有馬記念なんで、馬券どうこうよりレースを楽しみたいと思います。



共通テーマ:競馬

クリスマスイブじゃない、有馬記念だ!! [うまっこ]

もうね、ここまできてディープの優勝を望まないってわけにはいかないんで。ミケさんはね。

だから予想は相手探しです。きっぱり。

現在、

ポップロック
ドリームパスポート
メイショウサムソン
トウショウナイト
アドマイヤフジ

の5頭まで絞りました。
ちゃんとした予想はのちほど。

それにしても…いいね、有馬は。夢だ。夢。
思い出の有馬記念ベスト2は
1位 オグリキャップの引退レース
2位 グラスワンダーVSスペシャルウィークのハナ差決着です。


今日のMステ [日々。]

椎名林檎久しぶりに個人活動見た。

良い唄だなぁ(T_T)
こういう、女の子ぽい御唄は良いね。

何かのキャンペーンソングですか?嘘臭さ満載で素晴らしいよ。(誉めてる)

椎名林檎はやっぱり巻き舌デスよ。


のび太の孫だっけ? [日々。]

寒いよ。。。

ヒシアトラス死んじゃった(;_;)
ダートで堅実に走る、まだまだこれからの馬だったのに…
体重500キロ台の大型馬だったのに、病気で「競走馬と思えないほどやつれてかわいそう」(お見舞いに行った横山典弘騎手のコメント)なくらいだったそうです。
最初は原因不明の奇病といわれ、最終的には《血管肉腫》っていう病名が報道されました。癌の一種ぽいです。現在は有効な治療法が見つかってないとのことで、回復の見込みもなく安楽死処置が取られたそうです。
10月にはG1で2着に入りました。たった2ヶ月でこんなことになるとは…。
競走馬の安楽死処置の話はゴマンとあるけど、いつもやりきれません。

12月もどんどこ過ぎていきます。
そろそろ年賀状作らないと。とか。
大掃除しなきゃ。とか。
クリスマスケーキとか。
年越しそばお正月の料理ー。とか。
さすが師走。坊主も走るよ。
毎年のことなのに、どうしても12月はバタバタしてしまいます。べつにねー、ほんとは何もしなくてもちゃんと1月はくるし、年も明けるんですけど。
これって日本だけなのかな?
他の国でも年の終わりはせわしないものかな?

せわしといえば、大晦日だよドラえもん。
毎年変わらず1年の締めにドラえもんを放送してくれてありがとうテレ朝。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。