So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色いのに紅葉 [日々。]

RADWIMPS携帯版はこちら)の『セツナレンサ』が素晴らしすぎる件について考えながら駅まで歩いてったら
イチョウがだんだんと黄色くなっててキレーでした。

今年は暖冬だそうで、イチョウの紅葉より先に都心ではクリスマスイルミネーションが点灯してますね。
秋のような…冬のような…。

ジャパンカップのディープインパクトがあっさり勝ちすぎて何の感動もしなかった(-_-)件については別段考えることもなし。
それよりジャパンカップダートのシーキングザダイヤがシルバーコレクターの道を着々と歩んでいるのが印象的でした。

野田洋次郎(RADWIMPS)の繊細さと
藤原基央(BUMP OF CHICKEN)の繊細さは
どう違うのだろうか、

とか考えてもまったく意味のない件。


マイルCSとJC [うまっこ]

ダイワメジャー安定してますねぇ。まさに充実、成長のピークってやつかな。
ダンスインザムードは馬場が渋ってツイテナカッター。
マイルで雨降ったのに荒れなくて、なんか感心しちゃったよ。

マイネルスケルツィとスーパーホーネットは頑張ったけど、ダイワメジャーの横綱相撲の前に沈んでいったな…。

さて今週はジャパンカップ!
外国勢が極端に少ないのでかなしーけど、ディープVSハーツ!

たのしみ~♪

ふたりとも海外遠征帰り?なので、とにかく元気に出走してきてほしいです。


シマウマでも感動 [日々。]

レーシングストライプス観て涙しちまった…バカにして観てたのに…だっておうまさんが可愛いんだもんナァ…(ToT)
現実にはあり得ないので(シマウマはサラブレッドのレースに出れない、夜な夜な競走馬・障害馬が外をうろつけるはずない、種牡馬(トレントンて種牡馬じゃないの?)があんなとこにいるわけない等々)、かなりツッコミながら観てましたけど。

はぁ~…
おうまさんはキレイだな…

あのシマウマ、あんな脚短いのにパカラッパカラッよく走ったよチョー可愛かった。

さて現実ではディープインパクトが凱旋門賞を失格になったり、カワカミプリンセスが降着になったりと下降ぎみですが、
マイルCSは無事に良いレースになるといいですね。

ダイワメジャーもいいけど、個人的にマイネルスケルツィとスーパーホーネットに注目しています。


2006エリザベス女王杯の結末 [うまっこ]

あんなに強い馬が、
無敗でここまでやってきて、先頭でゴールしたのに、ペナルティーで12着に降着とは・・・

第31回エリザベス女王杯(G1)は、あの顕彰馬(俗に言う殿堂馬)メジロマックイーンの1991年天皇賞・秋以来となる、G1での1位入線馬降着というショッキングな結末となりました。

カワカミプリンセス
はこれまで5戦5勝。その内2勝はG1です、今年の二冠牝馬です。一瞬の切れる脚というより、スピードと、なによりも抜群の勝負根性でレース中はまんなかぐらいの位置にいて、最後の直線でぐいぐい伸びてくるって感じの子です。
無敗のままエリザベス女王杯を制覇したかと思われました。

昨日は直線向いたとき外にもう1頭の優勝候補スイープトウショウがいて内側を回るしかなかったので、馬群につっこんでいく形となり、
そしたら先頭走ってたシェルズレイがバテて下がってきたのでますます狭くなって
ヤマニンシュクルの進路を妨害したとのJRAの判断です。

残念だ・・・
ヤマニンシュクルはぶつかられた?ちょっと立ち上がるみたいになって競走中止したとあったので心配でしたが、跛行(ハコウ・歩く様子がぎくしゃくして正常でない。骨格や筋肉などを傷めている状態)でとりあえず命に別状はないとのこと。ひとまず安心。

それにしても残念だ・・・

でも本田ジョッキーを責めるつもりはありません。レースですから、いつもいつも安全な進路をとるわけにもいかないでしょう。少々ムリでも行かねばならないこともあるでしょう。
誰も死んでないから言えることですが。そのバランス取りを状況に応じて一瞬で判断しなきゃいけないから、騎手って大変だよね。

残念だけど、仕方がない。
無敗も連勝も止まって
名誉に土がついたかもしれないけど、メジロマックイーンだってその後もG1勝って顕彰馬にまで選ばれたんだから、この子も巻き返していずれ殿堂入りしてほしいと思います。

繰り上がりで優勝したフサイチパンドラはぶっちゃけラッキーだよね。まぁほっといても来年以降G1獲れるだろうと思ったけど。
ディフェンディングチャンピオンのスイープトウショウも繰り上がりの2着。よく走りました。ちょっと馬場が重めで切れ味をセーブされてしまったなぁ。


新しい冬服 [日々。]

交差点で信号待ちしてたら、後ろから高校生男子2人組が来たんですよ。

あれ?
何かおかしいな?

と思ったら
片方は女の子だった。

???

だってズボンだったんだよ!
あのね、茶髪で制服のセータースカート(当然極短)
ここまでは、あぁ女子高生か
…の下にズボン。

ええー!!??

それ見た瞬間

「寒いんだな。」

て納得したけど。
今までスカートの下ジャージは普通に見る冬の光景だったけど、あれフツーのズボンだったからなぁ。
じゃあもーそれスカート履かなくてよくない?と思ったのはファッション的にダメなんすかね。。。

あったかくして女子高生がんばれー。


今日みた夢 [日々。]

キングコングみたいなちょーデカいゴリラに追われてました(*_*;

しかも私だけじゃなくて
どうやら人類が激減してて、その最後のヒトカタマリの人々の中にいるんだけど。
もう地球?は荒野でしかなく、ろくな文明もなく、しかしなぜかクルマやバイクはある…(それで逃げる)。

なんでそんな必死に逃げるかと思ったら、そのゴリラ、人食うんですよ。逃げる途中で弱い奴とかばくばく食われちゃってさながら狩りです。ヌーとかガゼルの気持ちがよくわかったよ(ToT)
キングコングも人は食わなかったように思うが…。

そんであまりに劣勢なので、何とか対策を打とうと
残った人で知恵を絞るんですが、ろくな意見がない。
地下にすごい深い穴掘って逃げよう
とかまじめに出てくるの(-_-)(そんな手間ヒマかけるならフツーに逃げようよ…)
いるいるよくパニック映画にそういう奴(笑)主人公と対立する為の役どころね。

なんだかスゲー怖かったなぁ。
でかくてすばしっこくてしかも頭いいんですよゴリラ。
人間が罠とか仕掛けても、わざと引っかかって油断させて寄ってきたとこを襲いかかるとか。
逃げ切ったと思ったら先回りしてたり、私達が隠れてるのを気付いてないふりしてさりげなく退路をふさいでから、後ろから襲いかかるとか。

性格ワルイヨ…

ゴリラが途中でヒトに変型して、更に突然後悔しだして自殺しちゃったというわけわからん終わり方でした。

何か映画観たいな~と思いながら寝たからかなぁ?猿の惑星とキングコングが混ざったみたいな感じ?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。