So-net無料ブログ作成
検索選択

9月26日のクイズの答 [日々。]

10月4日にアルバム発売したアノ人

10月4日にアルバム発売したコノ人(達)

コノ人(達)は、こないだテレビつけて画面見てなかった時なんか声がするな??と思ったらタイアップだったらしい。クルマかなんかのCMかと思ったら違った


2006菊花賞結果 [うまっこ]

よく見たらお金が足りなかったので、ネヴァブションを切って馬連5頭BOXで買ったんですよ。

メイショウサムソン
アドマイヤメイン
ドリームパスポート
アペリティフ
ミストラルクルーズ

のね。

そしたらナンデスカあのアドマイヤメインの大逃げは(-_-)
逃げるとは思ったけどまさか大逃げ打つなんて・・・武さんめ。
そんでもって勝ったのはもう1人の武さん。

2006・菊花賞(G1)

優勝 ソングオブウインド 武幸四郎 3:02.7 R
2着 ドリームパスポート
3着 アドマイヤメイン



レコードですよ。レコード。
菊花賞レコード!
セイウンスカイ以来!?
そんな速いとわかっていたらメイショウサムソン買わなかったのにー(T_T)だってサムソンはヨーロッパ血統だからきっと時計の速いのは向いてないと思ったんだよ・・・

それよか悔しいのって予想の段階で
調教見てよかった馬のところに
ソングオブウインドって
おもっきし書いてあるし私!!!

ソングオブウインドなぁ・・・エルコンドルパサー×SSだから3000は長いと思ったんだ・・・
デビューから5戦がダートっていうのも、
2000mより長い距離を使ったことがないっていうのもマイナスで更には騎手がこーしろーだからG1だから切っていいかなって(←失礼)・・・
でも9戦[2-4-3-0]は気になってたんだよなぁ・・・
トライアルで3着だし人気もナシ・・・

買えばよかった・・・

ちなみに、
メイショウサムソン→4着
アペリティフ→12着
ミストラルクルーズ→11着
買えなかったネヴァブション→10着
調教でよく見えたもう1頭マルカシェンク→7着
でした。

今回の教訓 調教でよく見えた堅実馬は要注意!

この教訓で秋天はがんばるぞ~廉廉


2006菊花賞予想 [うまっこ]

去年とのこのジミ差は何でしょう?同じ三冠王手だというのに・・・。

2年連続の三冠馬は

1983(昭和58)年 ミスターシービー
1984(昭和59)年 シンボリルドルフ

の例もあるし、2005→2006もアリ?
菊で三冠を阻まれる場合、その相手はダービーか皐月賞で3着以内に入ってるんだって。過去に7例あって100%なんだって裂そういえば最近でいうと2003年の二冠馬ネオユニヴァースはザッツザプレンティ(ダービー3着)に負けたね・・・。

2006皐月賞
1メイショウサムソン
2ドリームパスポート
3フサイチジャンク

2006日本ダービー
1メイショウサムソン
2アドマイヤメイン
3ドリームパスポート

つまりドリパスかジャンクかアドマイヤ・・・
ザッツはたしか5番人気だったな・・・ジャンクは前日で5番人気か・・・
けど両方に入ってるドリパスが順当だよな・・・

血統で見ると過去5年では圧倒的にSS又はDD産駒ですね。違うのはヒシミラクルのサッカーボーイのみ。
で、今年のメンツ見るとやっぱSS系がほとんど。それかエルコン。しかしそんな中、1頭だけオペラハウス×ダンシングブレーヴという、クラシック出たら菊以外どこで勝つんですか?みたいな血統がいた。

それが、・・・なんだメイショウサムソンじゃないの。この血統で二冠は大したもんだよ。今の日本でサンデーサイレンス系抜きで二冠なんてすげぇ強いんじゃない実は?
(2006三冠馬ディープはもちろんサンデーの子、2003ネオユニヴァースも、2000皐月&菊の二冠馬エアシャカールもサンデーの子)

オペラハウスは種牡馬としてもあのテイエムオペラオーを出したし、ダンシングブレーヴなんてあの凱旋門賞観たら欧州最強ですよ。たしか歴代最高レーティングだっけ?141?そんなんウイポ(ウイニングポスト6)のウチの現欧州最強馬でも凱旋門賞勝って、138ですよ。
これは長距離向きの良い配合だと思います。
欧州種牡馬同士で、ノーザンダンサー系のラインブリード?サンデー買うならこっち買いたいと思わせるねぇ。

調教V見てよかったのは人気薄だとマルカシェンク、ソングオブウインド。マルカシェンクは去年強いと思いました。復活あり?

しかしなんだかんだいって菊花賞芝3000m、距離がモノをいいます。これまでに長いとこを走って良績のあるコってのをメイン条件で絞って

メイショウサムソン
アドマイヤメイン
ドリームパスポート
アペリティフ
ミストラルクルーズ
ネヴァブション

馬単ボックスで買おうかな・・・。この中で1頭切るならアドマイヤメイン。実績あって武さんで前に行けるって三拍子揃ってるんですがなんとなくぴんとこない。栗毛で額に白く菱?が入っててきれいだし逃げてくれる(この時期はどうしてもサイレンススズカを思い出す)ので好きなんですが、うーん。

いつもはメイショウの馬は好きじゃないけど、メイショウサムソンはなぜかわりと好きなんで、三冠獲ってほしい。
とかいいつつ実はアペリティフが面白いかなと。


シッカクは食べ物じゃありません [うまっこ]

ディープインパクト号の禁止薬物ニュースですが、なんでこんなことが起こるのかがわかりません。

日本では禁止に指定されていないから、知らなかった。……てことはあり得ないですよね?よくオリンピックなんかでも、素晴らしい演技・試技を披露した選手が後チェックで引っかかって、メダルでも剥奪されるってのがあるけど。
なんでなくならないのかねえ、こういうの。

一番可哀想なのは選手です。今回の場合、馬ですからほんと、本人(本馬?)はどうしようもなかったでしょう。凱旋門賞を失格になっても、ディープはあんまへこまないでしょうけどね。だって馬だし。
「シッカクってなあに??それおいしいの??」
みたいな。(かわいい~~!!!)

なぜ、こんなことが起きたのか?

知りたいことがあるとすればその一点だし、まぁ別に知らなくてもいいかな。
誰かが悪いとしてもディープ自身は悪くない。相変わらず可愛い馬っこ。ディープ自身が人間に指示してたってんならディープが悪いけど、それはもう悪いつーかすごいよ。いっそ感心する。



共通テーマ:競馬

スパよさ [日々。]

ほにや よさこい 踊らにゃ損々

は、

ぶっちゃけ去年のが好きだなぁ…

あ、上総組きた!

スゲー!!!


すべて縁 [日々。]

今、Mステ見てて

つまんないとこはリモコン片手にチャンネル回してたんだけど、
(東京MXTVとかがアツかった)

何だtvk!!

いきなりスーパーよさこい2006始まったYO!!

よさこいの神を信じた一瞬…(T_T)


ディープインパクト来春種牡馬入り [うまっこ]

ディープインパクトは今年一杯で引退するそうです。
さびしぃ……(T_T)
来年も日本で走ってほしかったなァ。

次走は未定とのこと。有馬でいいよ有馬で。ハーツはどうするんだろ??



共通テーマ:競馬

緑と青 [日々。]

061009_1038~01.jpg

2006・凱旋門賞 [うまっこ]

ディープインパクトが帰国したようですね。
無事に帰ってこれてよかった(*^_^*)♪

レースは日曜日の深夜でしたが、旦那と子供をさっさと寝かせ、1人でNHK観ましたよ!
凱旋門賞の生中継初めて見た・・・スゲェ・・・
それだけでもディープありがとうだよ。

敗因は
ローテーション、道中の位置取り、仕掛けどころ、欧州芝への適性…
いろいろいわれてるようですが、
まぁ競馬なんで負ける時は負けるし、

「負けて強し」という言葉もありますが、
それでも勝ち馬が唯一の勝者だから。悔しいなぁ。

「超トップギアに入らなかった」
と武さんが日記に書いてるように、走ってる姿が飛んでるように見えませんでした。
ゴール前なんて重々しかった。スタミナ切れ?パワー不足?
それよりも頭をよぎったのは、疲労の蓄積です。
パドックに出てきた時、目に付いたんだけど馬体がとにかく素晴らしかった。
あれ?ディープインパクトですか?って感じ。こんなに大きかった?みたいな。
ハリがすごかった。
こういう体してるときって見えない疲れがたまってることあるじゃないですか。
しかも初海外遠征だしさー。飛べなかったんだろうな。次は飛べるかな。有馬はスキップして春天から始動してほしい。ちょっと休ませてやらんと、使いすぎて死んじまったら困るだよ。

ディープも武さんも、調教師、調教助手、厩務員、装蹄師、各スタッフの皆さんも本当によく頑張った。
負けて悔しいしすごく残念だけど、
挑戦してくれてありがとう。

ピカレスクコートもお疲れさま

ところでパドックで他の馬を映さないのは、気持ちはわかるが、よくないと思います>NHK
8頭出るんだから8頭紹介してくれ。



共通テーマ:競馬

ディープを労いたい。 [うまっこ]

あああ……

ディープ……(ToT)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。