So-net無料ブログ作成
検索選択

しょぼい町 [日々。]

COOLONの『忘れな草』、買いに行ったのに無かった(-_-)
スーパーのCD売り場でも置いてもらえるように頑張って下さい。
iTunesMSにもないし着うたフルもまだだし…。
電車or車乗って買いに行くのめんどくさいなー。(徒歩圏にCD屋がない信じがたい町)


忘れな草 [日々。]

すいません、今日はちょこっと宣伝だけします。

COOLON『忘れな草』
SRCL-6403/シングル2006.8.30/\1,020(税込)

忘れな草
忘れえぬ君に捧ぐラヴソング

↑↑リンク先↑↑で試聴できます。

音楽的にどうこうというか、単にメンバーの1人が知ってる人なので応援。キングヘイローに祐一が乗ったら買うみたいなものか。(違う)


トークの冴え [日々。]

東京MXTVの5時に夢中。
岩井志麻子が出てる木曜はめちゃおもしろい。他の曜日もフツーにおもしろいが。しかしよくあれ放送するよなぁテレビ局。勇気に感心するよ。
志麻子さんは、ただのエロい変態おばさんじゃないんですよ。作家なんですよ。『ぼっけえきょうてえ』とかで賞も取ってる。昔は少女小説も書いてたよ。中村うさぎと乙葉と3人で深夜にやってたテレビもスゲーおもしろかった。教育上よくないんだろうけど。女3人集まって喋らせると面白いね。やっぱり猫が好きとかね。


夏が終わった [日々。]

変則二冠牝馬ラインクラフト号死亡のニュースによりこの数日引っ込んでいましたミケです。久々にへっこんだなー。
この件については後日また改めて書きたいと思います。

凹んだ状態で観ていたので甲子園決勝第二試合は無言でぼーっと応援してました。…応援…?
始まる前から早実が勝つと信じて決めつけていたので(迷惑だYO)、1点差に詰め寄られても
「ぎゃ~!どうしよ~!」
とか言わず(いつもなら絶対言う)何も、動揺せずただ観てたって感じでした。
でも優勝が決まって斎藤君が泣いてたのでちょろっともらい泣きはしましたが。。。
(それにしても、決勝からこっち異様にアクセス数が増えてびびったら検索ワード断トツ1位「ハンカチ」でしたよ…「早実」とか「甲子園」じゃないんだ…)

えーっと、甲子園のことも後日まとめて書きたいなーと思います。ただ報道の過熱ぶりには苦言を呈したい。

斎藤君は確かにようやった!

しかしあんたら、斎藤をそんな持ち上げるなら

白川も褒めてやれよ!

あとよさこいも見ました。姉ちゃんがビデオ持って来たので。これも後日。


これが等価交換か。 [日々。]

早実が勝った。

ラインクラフトが死んだ…。


今日の山場? [日々。]

エース斎藤 VS 代打今吉!

さぁどっちが

汗拭くか!?


鹿児島工業のエース [日々。]

榎下君…

手嶌葵に見えちゃった(>_<) かわいい♪


明日は準決勝 [日々。]

熱闘甲子園見てまた泣いた(T_T)

今日はとにかく早実祭だったから応援しなかったけど!
日大山形
ありがとう!
ベスト8すごいじゃないか!また来いよ!
青木…ようやったよ…!(T_T)

さて明日は準決勝ですよおまいさん。
斎藤君の汗拭きシーン、やはり皆さん見てますね~。
「俺は手で払います」
今吉君あんたおもしろいよ(誉め言葉)。


よさこいまだ見てない [日々。]

よさこいの季節だけあって最近検索ワードによさこい関連の単語が増えてます。
でも今年は高知帰省しませんでした。写真なくてご期待に添えずすみませんm(__)m

来週あたり、おきゃく屋で踊ってきたらしい姉がテレビ中継のビデオを持って来てくれるというので、それ見たらまた記事書いちゃうかもしれません。
ネット中継少し見たけどすぐサーバー落ちたみたいでろくに見れなかった…。


かまいたちの夜×3 クリア [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

こないだ「オバケ編みたいな怖そうなシナリオが始まった」といいましたが、あれは【紺の栞】で、べつにオバケ編じゃなかったのでした。
ある意味オバケよりも怖いのかもしれない。
【紺の栞】が出たのにシナリオが始まらない…と思ったあなた。この下の続きを読む>のほうにヒントあるよー。

エンディングを見て、【金の栞】出て、完全に終わってしまいました。
最後、ちょっと泣きそうだった
これでかまよる終わりかーと思ったら寂しくてねー。面白かったなぁ。答知っててもまたやりたいなぁ。1・2・3どれも面白かった。でもあえて順番をつけるなら、

1>3>2

かな。
1はやはりゲームとして衝撃的だったし(サウンドノベル初めてやった)、メインのシュプール編で全滅シナリオに入っちゃった時の恐怖とかすごかった。推理部分も本格的だったし。

2は何故最下位かというととにかく怖かったからです。特に陰陽編、惨殺編、底蟲村編。あとメインシナリオが救いがなくて悲しかった。あまりいい思い出がない…。

トリプルはとにかくよくこんなうまくまとめたシナリオ作ったな!という賛辞を送りたい。

まだやってる人もいると思うので、もう少ししたらネタバレの感想を書きたいと思います。

続きを読む


最後だけコロ助 [日々。]

見た見た。
熱闘甲子園。

今日の第一試合、東洋大姫路の林崎君ほんとすごかったなぁ。序盤出てきていきなりホームラン。あれで一気に流れ作ったよね。
駒大苫小牧を王者っていうの正直違和感あるな。そんな風格備わってるかなー?どっちかっていうと坂東武者みたい。

斎藤君何が好きって、こないだの試合で汗拭いたんですよ。
ハンカチで!
わざわざハンカチ出して!
高校球児がハンカチで汗拭いたよ!
いやもうハンカチーフ、いやもうハンケチだ、ハンケチ!
(何に萌えているのか)
むしろ斎藤君こそ王子様扱いしてほしい。

八重山商工、「真剣に練習しなくて」(監督談)ここまで残ったのを誉めるべきか否かそれにしてもお国柄が出るところも高校野球の面白さナリよキテレツ


甲子園病ふたたび [日々。]

今日は第一試合も第二試合も凄かった。何が凄いってどんでん返し度。キーワードは「逆転」。
特に第二試合 帝京(東東京) VS 智弁和歌山(和歌山)。
途中でもう帝京負けたと思いテレビ消しちゃったよ。何か気になってまたつけたら一気に逆転12―8。
ああ智弁負けたと思ったらサヨナラ勝ち。

あの9回の表ウラは何だったんだ。

甲子園の魔物恐るべし。帝京は最後になって投手切れが痛かったな。
何が起こるかわからない…だからついつい見ちゃうのかも。
明日は早実の斎藤君(エース!エース!)応援するぞー。もう早実に優勝してほしい。単に斉藤君好きなだけ(^_^;)


続・ふがいないや~♪ [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

買ったぞ買ったぞー。

すげーいいよ!

YUKIちゃん可愛いよ!

あいやしばらくパワープレイ獲得だぜ!!!!!
(興奮のあまり日本語が変)


ふがいないや~♪ [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

YUKIちゃんの新譜発売日

だっ
買うぞ買うぞー
大雨だけど買いに行くぞー

↑↑↑ 試聴できます(PCのみ) ↑↑↑


※InternetExplorer6.0動作確認済、Firefox1.5では動作せず
その他推奨環境はこちら


かまいたちの夜×3真相編 [日々。]

“三日月島事件の真相編”のメインシナリオはどうやらクリアできたようです♪

難しさからいうと、前作のほうがまったく見当つきませんでした。今回は犯人もトリックもわりとズバッとわかってしまった…

思うに、前作発売の頃に比べてミケのミステリ脳が鍛えられてたのでしょう。推理小説を集中読破したおかげ。

シリーズ恒例のピンクのしおりも出現し、クリア。それで終わりかと思ったらまたなんか恐ろしげなシナリオが始まってしまいました。お化け編とでもいうか。そういえばそういうゲームだった…ね…
恐ろしいのでやってません(T_T)

答はわかっても、複数キャラの切り替えで展開がどんどん変わっていくので、誰にどう発言させ何をさせればいいのか?がむしろ難しかったな。始めてすぐの頃は頭がごちゃごちゃしました。
みけはこんらんしてしまった!

それにしてもシリーズ通して最大の謎、そして恐怖は
人間が青い影なことだと思う。リアルじゃなく表情が読み取れないところが怖い。
すごいゲームだ。


夏の甲子園病 [日々。]

ミケの病気その2。
プロ野球はまったく見ない、センバツもたまにしか観ないくせに夏の高校野球だけ異常に観る。

しかし…優勝候補の筆頭だと思っていました…
まさか横浜高校が初戦で敗退するなんて…(>_<) 開幕試合に高知商業が出てきたのでテンション上がりっぱ。 1人でギャーギャー騒ぎながらテレビ見てました。最近ずっと明徳だったので、久しぶりに商業出てきて見ごたえあったー。 なんか応援してる学校で自分がどこ地元だと思ってるかわかっておもしろい。 西東京あ、早実だったんだ~ぐらいだし。 早実<<<<<<<高知商業<横浜 相変わらず大阪桐蔭は打撃力ありますね~。 しかも次の対戦も早実だって…誰のくじ運かね。


よさこい病 [日々。]

今の今までガマンしていましたが。

よさこい観たいよ!!!!

MI TA I !!!

去年はいろいろ用事も重なったので帰れたのですが、今年はいろいろあって帰れない…(泣)
しかも去年だって1日だけちょろっとしか観れなかった。赤ちゃん連れではあれが精一杯だったんだけどさー。

かなしーよー。
かなしーよー。
帰りたいよー。

よし、わかった!

来年は踊る!(始まったよ病気が)


かまいたちの夜・最新作 [日々。]

かまいたちの夜×3買いました。

まだ始めたばかりですが、

おもしろいよ!

今回は複数キャラ視点というのが売りみたいですねー。これって作る人すごい難しかったんじゃないかな。犯人とかトリックとかすぐバレそうじゃない?
ま、どうせミケにはわかりませんが。。。

1からずっとやってるので完結となるとちょっと寂しいなー。1はまだしも、2はスゲー怖かった!
いや、1も怖いんだけど。
閉じ込められた中で周りの人間がばたばた殺されてったら怖いよね。

2はそれに輪をかけて怖かった。舞台となった館が元は監獄だった、とか。おどろおどろしいんですよ。

早く事件の全容が知りたいな。
そうそう、これ買ってから旦那がやたら早く帰ってくるんですけど。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。