So-net無料ブログ作成
検索選択

第133回 天皇賞・春 予想 [うまっこ]

1着予想 4-7 ディープインパクト

2、3着予想
1-1  ストラタジェム
3-5  トウカイトリック
3-6  トウカイカムカム
5-9  デルタブルース
5-10 アドマイヤモナーク
6-11 リンカーン

ディープは調教が迫力なかったけど、まぁ圧倒的に強いし、死角が見当たらなかったので本命。
GⅠなので騎手で選んで
ストラタジェム(ボス)、マッキーマックス藤田)、ローゼンクロイツ(安藤)、デルタブルース(岩田)、アドマイヤモナーク(四位)、リンカーン(横山)、アイポッパー(福永

昨日うまッチでアンタの柴田さんが「過去10年で6歳以上はこないと思っていい」と言ってたので素直に乗っかります。リンカーンとアイポッパーが消えますが、菊花賞と春天が割とつながってるので、デルタブルース、ローゼンクロイツと共にリンカーンもコワイので残します。
ここ3年人気無い馬が勝って荒れてますが、今年はディープが大本命なのでまぁ配当的にあまりつかなそう。でも上位人気が飛びそうな気が…。
で、なんとなくマッキーマックスを消しました。だってみんな推しすぎなんだもん。マッキーマックスかリンカーンが推されてる感じがしますが、この2頭なら今回はリンカーンを買いたいと思います。

ミケのおすすめは
トウカイカムカム
アドマイヤモナーク
です。
きてもおかしくない割に人気がない。
トウカイは2頭出しなので素直に人気がないほうを買いの法則。しかもトウカイテイオー産駒なので応援的意味も込めて。
アドマイヤは芝2400mの持ち時計が2.23.9(ディープが2.23.3)とメンバー上位なのに人気ないので買い。

とイロイロ挙げてきましたが、結局は勘です。2、3着狙いで弱気にワイドBOXで買いました…。



共通テーマ:競馬

洗ってくれー [いたち]

060903_2309~01.jpg
わたしはこま。
そろそろシャンプーお願いします。

もうすぐ春の天皇賞 [うまっこ]

今週末は天皇賞(春)!!

古馬最高の栄誉、淀の盾ですよ!
ディープインパクトが出てきますよ!

アクシデントがなければふつーに勝っちゃうだろうけど、またいつもみたいに目の覚めるような走りを見せてほしいな。
あと個人的にデルタブルースに頑張っていただきたい。菊花賞馬の意地で!!

馬券予想はもうちっと考えます。。。



共通テーマ:競馬

何しに行ったのか。 [日々。]

いっつも思うんだけどさ!
ラヴログってデザインイケてないよね!

えっとね、伊豆のペンションに1泊してきたですよ。
そしたら夜中にぐらぐら~っと大きい地震きてびっくり。
テレビ落っこったよ。旦那、あと10センチ下で寝ていたらテレビの下敷きになってたよ。部屋の外の廊下なんて、いろんな物倒れたり壊れたりして【大地震の後】みたいになってて、やたら衝撃がデカイな~と思ったら震源地だよ。震源地。こどものころ、そういう遊びありましたけども。え、知らない?
怖い怖いマジで。
余震も続くし、もっとデカイのがくるかもしれないってんで観光も一切せず朝イチで帰りました。。。

家の物は何も倒れてなかったので、あんまり揺れなかったのかな。だったら行かなきゃヨカッタヨ!!


4年ぶりの教習開始 [日々。]

免許取って4年ペーパードライバーだったのに、ここへきてそれが許されなくなり(私のあまりの機動性の低さに旦那が軽自動車を買ってしまった)、なんだか毎日のように練習させられておりますミケです。

人生で2度とやりたくないこと。の中に
教習所に通う
が入ってるほど苦労して免許取ったので、使えないのももったいないな~とは思うが!
こわいもんはこわい!
曲がりたくない!

それじゃどこにも行けないじゃない…

日本で車がうちのだけとか
私の運転中はみな雨戸をしめて家に引きこもるとか
本気で提唱したいくらいです。。。

毎日のよーにそんなオソロシイ助手席に乗っている旦那さんもすごいですが。
こないだ初めて駅まで1人で迎えに行ったら

歩いて帰ったほうが早かった(-_-)

と言われたよ…


au W41S by-SonyEricsson;Edyも使ってみた [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

買いましたよ。
ついに、
買っちゃいましたよーっ。

念願のauです。

結婚する前はauを使っていました。使いやすいしデザインかわいいし安いしさすが女性向けのケータイ会社、がっちり掴んで放さなかったマイハート。
なのに旦那が10年ぐらいドコモというハードユーザーで、家族割のために泣く泣く変えさせられていたんですっ。

嗚呼、我慢の日々だった・・・。(遠い目)

とにかく
こうしてまたauの携帯を持てた今、ケータイライフが楽しくて楽しくて。やっぱauですよね。

W41Sパールホワイトですが、実を言うと最初はneonが欲しかった。
それか、W41Tね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。