So-net無料ブログ作成
検索選択

第36回 高松宮記念 [うまっこ]

うわ~!

オレハマッテルゼ~!(馬名)


自分メモ [日々。]

わんわん
ババ(バイバイ)
ちゅちゅ(ミルク
ねんね
こちょこちょ
おねむねむ
ぐるぐる
いた(居た)
ちゅいた(点いた)
あたい(痛い)
しゃむい(寒い)
あちち(熱い)
くちゅくちゅ(はみがき
ないないばー
おいち(美味しい)
うまい(美味い)
ちょっかー(そっかー)
あぶぇぶぇ(危ない危ない)
ぽんぽん
しゃんし(写真
ぶーぶー(車)
だこ(抱っこ)
じゃんばい(万歳)
じゅちゅ(ジュース
おちゃちゃ(お茶
まんま
うん
おくく(靴)
いーち、ごー、はーち、じゅう(1~10)

以上、もうすぐ2歳の子がふだん喋っていることば。

おかあさんといっしょよりも、いないいないばあのぐるぐるどっか~んが絶大な人気を誇っています。

1つお願いをいうと、麦茶で顔を洗うのは、できればやめていただきたい。


1日に5杯も飲んだらいけません。 [日々。]

2週間ぐらい前から胃のあたりが痛くて、だるいし全体的に不調が続いていたので昨日ついに病院に行きました…
採血とかしなかったので原因不明、病名もないよーな状態で胃腸の薬だけ出されて帰ってきましたが、それ飲んでも治らなかったら胃カメラだってよ!?
・・・。
・・・。
効け薬!!がんばれ薬!!
というか原因が知りたいがたぶんストレスとかに、追い討ちをかけて

コーヒー飲みすぎ

かと思われます。コーヒーメーカーいっぱいに作って1人で飲んだりしないようにしよう…。


わりと難しいと思うこと [日々。]

200603221313000.jpgエマールの詰め替え。

いつもべたべたになってしまいます…。


ベランダサバイバル [日々。]

昨日ベランダ洗濯干してたら、子供に閉め出されました。
やるな。さすがもうじき2才児。
とかいってる場合じゃなく!
カギかけるのはできても外すのはやっぱりまだできないらしくて、しばらくしたら飽きて寝てしまいました。
ガラス一枚隔てた私にはケータイも何もなく、そんな時に限って誰も通らず、なかなかサバイバルな1日でした。太陽の動きで時間計ってたりして。
のどかな午後からだんだんと日が傾いていって、暗くなって、星が見えてきて街灯とかついちゃって結局旦那が帰るまで救出されませんでした。
春とはいえ暗くなるとすごい寒くて、最後はほんと悲しくなってきて&体力も消費してきてへとへと。

冒険はいつもすぐそばに。ってスピルバーグだっけ?


噂のポーション [日々。]


ポーション

旦那がうきうき買ってきたが
飲んだら
100のダメージくらった。。。


第43回報知杯弥生賞 [うまっこ]

昨年はディープインパクト1色でしたが、2強ムードで迎えました今年の弥生賞。これは牡馬クラシック第1弾皐月賞のトライアルレースです。
3着までに入ると優先出走権がもらえるんだったかな。

このレースの2強は、
5戦4勝2着1回うち重賞2勝のエンドスウィープ産駒アドマイヤムーン
5戦3勝2着1回うち重賞1勝のグラスワンダー産駒サクラメガワンダー

アドマイヤムーンは武豊、サクラメガワンダーはアンカツこと安藤勝己の騎乗でした。どちらも今年の牡馬クラシックで活躍してくれそうな有力馬です。

どっからどういっても好き要素しかないアドマイヤムーン、しかしなぜか今回ミケのハートを掴んで離さないのはサクラメガワンダーの方でした。それというのもこの子、お父さん譲りのきれいな栗毛なんですが、このおとーさんつーのがまた名馬・グラスワンダーなんですけども、未だに現役2歳時のあの朝日杯は衝撃です。ほんとに強いと思った。名レースをたくさん走ってくれましたが、有馬記念はわたくしスペシャルウィーク派でした…ごめんね、なんか現役の時は好きじゃなかったの…。

そんな強い父も、なぜか種牡馬になってからはあれよあれよと周りに抜かれ、あらま後継が残せないんじゃないかと。いえ、ウイポの話なんですけど。もーほんと苦労したんですよグラスワンダーの血統を残すの。キングカメハメハが強くてねー。

そんなこんなで子供がいっぱい活躍してるエンドスウィープより、グラスワンダー!!グラスワンダー!!グラスワンダー!!の子を応援したくなるのでした。
しかし結果はアドマイヤムーンが勝ち、サクラメガワンダーは4着でした。
う~ん。やはり強いな。アドマイヤ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。