So-net無料ブログ作成

祝・無敗の三冠馬 [うまっこ]

ディープインパクト号、三冠達成おめでとうございます。

最後の直線、横山ジョッキーの好騎乗でアドマイヤジャパンが前にいたので、届くか!?届くか!?と息を呑みましたねー。

「走れ!ディープ、走れ!!」

と、テレビの前で叫んでおりました。
あぁ・・・あんなに小さくて、なのに速くて強いなんて・・・
ステイゴールドもそうですが、SSで小さくて切れる脚のコっていいですね~。

走ったディープも偉いけど、武さんはもー、あれだけのプレッシャーに負けないで結果を出すというのは、まったくすごい人です。とにかく記録も懸かっていたし、単勝1.0倍という圧倒的人気、一種の社会現象にまでなってて。
いつもスタートが上手でなかったディープが、今回ぽんと出てしまい、しかも1周目の直線でディープが「あ、ゴールだっ」と思ったらしく加速してしまったとのこと。
か、かわいい~。かけっこ好きなのかなディープ。

それにしても、アドマイヤジャパンは、あの血統&馬体で菊花賞は長いだろうと思っていたのに、立派ですね。びっくりしました。ローゼンクロイツも最後3着に飛んできて。先が楽しみな馬たちです。

あのシンボリルドルフ以来、21年ぶり無敗の三冠馬。
今年の年度代表馬は決まりかな??気が早いけど顕彰馬も??

怪我や病気をせず、これからも元気に走っていってもらいたいです。



共通テーマ:競馬

第66回菊花賞・予想 [うまっこ]

うまッち見逃した…(>_<)
あと半日もすれば歴史的瞬間(どんな結果であろうとも)が観られますね。
もし、京都競馬場に行かれる方、どうかGⅠファンファーレ時の歓声や手拍子、ゴール時の紙吹雪やフラッシュ撮影などにご配慮下さい。ひらたくゆーと、やめてあげてください。馬がびっくりしてしまうのだそうです。

明日は馬券がどーのこーのっていうより、正直、ディープが勝つところを観たい。他の馬が頑張って三冠を阻止するのもドラマですが、ディープに勝ってほしいのが本音。

というわけで、

三連単1着流し 1着 4-7 ディープインパクト
から
1-2 ヤマトスプリンター
6-11 シックスセンス
6-12 ピサノパテック
7-14 フサイチアウステル
--------------------------------------
全部で12通り。

ヤマトスプリンターって、菊花賞3000メートルでスプリンターって名前できたらおもしろいなー。
  シックスセンスは実績で。
ピサノパテックはSS×マルゼンスキーの配合が好みだから。あとスティルインラブの甥っ子だから。
フサイチアウステルはローテ的にも馬主的にもコワイ1頭だな~。
と、そんな感じの予想です。
けっこう適当♪
トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞予想 [うまっこ]

突然ですが、
本日15時40分発走予定のGⅠ・秋華賞。(京都11R)

ミケの買い目

単勝 16・エリモファイナル 100円
馬連 5-10 500円
三連単 5-10-16 100円
    10-5-16 100円


以上4点買い

当たるといいなぁ・・・
特にエリモファイナル・・・


トラックバック(0) 

もう扇風機しまっていい? [日々。]

プリンターその後。

販売店に電話したら、「持ってきたらメーカー修理する」とのこと。えっ、保証期間内なのに取りに来てくれないの?
「メーカーの方で、出張修理はしていません」
・・・あ、そう。
そんなこんなでどこか納得できないまま販店へ持って行くと、最低でも2週間かかりますという。もうどうでもよくなってるので適当にハイハイとサインする。直ったらまた取りに来ないといけないんですよね?おかしくない?

実は忘れてたけど、このカラリオPM-G820、暮れの年賀状印刷の最中、前の機種PM-G800が壊れたので切羽詰って買ってきたと書きましたが、買って1ヶ月しないうちに1回壊れてました。それで交換してもらったんだった。いわば2代目。
そいつがまた壊れてるわけでしょ?
いったい、EPSONの製品で壊れないものはないの?

ところでー。
ミケは最近ネットオークションが好きです。個人間のやりとりがフリマみたいで面白い。今までトラブルが恐くて避けて通ってましたが、虎穴にいらずんば虎児を得ず。リサイクルにもなるし、他の入札者との駆け引きにハラハラドキドキできるし適度にやればいいんだよな。子供の服とか、すぐ買い替えになってしまうので、こういうの上手に取り入れていきたいですー。

サイレントウィットネスについてはまた今度。


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。