So-net無料ブログ作成
検索選択

T-FAL オデリアブルー 電気ケトル [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

いたち小屋ついに丸洗いしました。きれいになってよかったよかった♪きれいついでにハンモックも交換し、こまちゃんも丸洗い。さっぱりして涼しくなったのか、丸まってくーくー寝ています。

ミケんちにはこないだまでヤカンがなくて、ポットは子供ミルク用に低めの保温設定にしてあるので、お湯を沸かすたび雪平でぶんぶく茶釜していたわけですよ。しかし夏到来、そんなことじゃあとても間に合わない。そこで買ってしまいました電気ケトル。なんでわざわざ電気にしたか・・・おもしろそうだったからです。単に好奇心のなせるわざ。
いやー、けどこの電気でお湯を沸かすって、いいですね!速いです。コーヒー1杯分くらいなら1分前後かと思います。ガスで沸かしていると、いい加減暑い部屋が熱気でますます室温高くなるし、火を点けたまま用事をしているとつい忘れてしまって、気が付くとボコボコ実験中みたいになっててちょっとこわかったり・・・。でも電気はいいですね~。スイッチ入れてほっとけば勝手に沸騰して、沸いたら電源がオフになるので、気が付いたら全部蒸発してたってこともないし。何より暑くないのがいい。
もうちょーお気に入りです。雪平に比べて一度に沸かせる量もふえたし♪夏の麦茶作りの強い味方です。
↓↓ こちらから購入できます ↓↓

T-FAL オデリアブルー(917640) 電気ケトル T-FAL オデリアブルー(917640) 電気ケトル

トラックバック(0) 

TO DOスタンプラリー [日々。]

今日は子供の予防注射に行きました~!はしかって、正式名称は麻しんっていうんですね。他の予防接種より痛くないらしい(先生が言ってた)
子供の予防注射ってほんと次々たくさんあるから、忘れないようにするの大変ですねー。注射したら母子手帳に確認のハンコ押してもらうんですが、スタンプラリーみたいで楽しいです。教習所の時もそれ思ったなぁ。やることをいちいち書いて、完了したらハンコ押せば、めんどくさいこともどんどんこなせるかな~。今ミケのTO DOリストには、《いたち小屋丸洗い》があるのですが、つい面倒で先送りしています。でもそろそろ洗わなきゃ~。


トラックバック(0) 

ネココ、和室に住む [日々。]

どうでもいいことなんだけどさ、選挙もネットでできるといいよね。不正が起こりそうだからやらないのかな。普通にやってたって不正なんて、ねえ?見えるか見えないかの問題じゃないの?投票率が低いです選挙へ行きましょう!って、言われても、ねえ?おうちでできたらネサフのついでに投票するよ。みたいな人いっぱいいると思うんだけど。

今日からネココのお部屋が模様替え。
こちらから頂きました。ありがとうございます。とってもかわいい背景がたくさんあって目移りしてしまいます。


トラックバック(0) 

オークスを2つ勝った馬・シーザリオ [うまっこ]

オークスはオークスでも。

3日、ハリウッドパーク競馬場でアメリカンオークス(GⅠ)が行われ、日本から出走したシーザリオが4馬身差をつけて快勝しました。
強いなぁ。いうまでもなく、これはすごいことなのです。シーザリオはしつこいようですが今年のオークス馬で、クラシックホースがそのまま海外遠征して勝っちゃったのは初めてなんだって。そりゃそーだよ。3歳なんて人間でいったらまだ10代でしょ?馬って小心者とかいうじゃないですか。遠征ってすごく負担らしい。特に牝馬はやはり女の子なので、神経質というか、精神的にとっても難しいらしいです。なのに勝っちゃったよこのコは。すごすぎておめでとうというか、驚きです。もちろんめでたいのですがなんかここまでくるとビックリになっちゃう。日本のGⅠを獲るだけでもすごいのに、海外の重賞を勝つだけでもすごいのに、何なのですかこれを表すことばは。4馬身差って。

スペシャルウィークの子で海外GⅠ制覇・・・。いいなー。今度ウイポでやってみよっかな。


トラックバック(0) 

茶来(さらい)を飲んでみた [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

なんだかんだゆって白井さんも好きになっちゃいましたけどね。だって結局おんなじ人なわけだしさ。・・・パ、パイロットがねっ!(夢をこわすまい)

さて今日はまたコンビニシリーズ。キリンの茶来です。お茶ばっか飲んでますね。
なんでも、お茶の来た道を辿ったらしいです。元祖。みたいな感じ?苦いです、って書いてあるんですが、本当に苦いです。でもそれが、「うわ!ニガ!まず!」ではなくて、苦味が旨味に感じられます。一言でいうとおいしいです。(ミケには)
コーヒーの苦味とはまた違うんだよね。ペットボトルのお茶でここまでできるのはけっこうすごいことなんじゃないでしょうか?よくわかんないけどさー。
あとなんでこれ買ったかっていうと、ショーケースに並んでてパッケージが鳥獣戯画なんですよ!ひえ~。なんでお茶で鳥獣戯画でてくんの!ヤラレター!買うしかねえぇぇ!しかもストラップまでおまけでくっついてた。4種類あるんだって。
・・・集めるしかない・・・?
トラックバック(0) 

白井ヴィンセント、ねぇ… [日々。]

ジゴロウがーっ!

見慣れてもかわいくないと思うな~。今度のMS…。
それにしても突然すぎ。腑に落ちない(と黒幕もいってたね)。やはりコロゾーに似過ぎってNG?

tvkのsakusakuの話なんですけどね。


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。