So-net無料ブログ作成

馬券はハズレタが素晴らしいレース・宝塚記念 [うまっこ]

上半期総決算、宝塚記念ですよ。
やっちまいましたミケ。またですよ。また。猫にマタタビ。意味わかりませんね、ハイ。だって暑いんだもーん。こまちゃんなんか暑すぎて「カッカッカ!」と黄門様みたいなこといってます。

何をやっちまったかといいますと。
宝塚記念、ミケの買い目。
8-15 タップダンスシチーから馬連流し

1-1 シルクフェイマス
2-2 ビッグゴールド
2-3 トウショウナイト
3-4 ハーツクライ
5-8 サンライズペガサス
5-9 リンカーン
6-11 スイープトウショウ
7-12 アドマイヤグルーヴ

3-5 ボーンキング複勝
の以上9点。
・・・。・・・。
わかります!?このくやしさ!取りこぼしですよ!だって結果が、

優勝 スイープトウショウ
2着 ハーツクライ
3着 ゼンノロブロイ

うわーーーー!!BOXにしときゃよかったーー!!

ちょーショックです。。。がーん!ですよ。
しかも、
4着 リンカーン
5着 サンライズペガサス
6着 トウショウナイト
7着 タップダンスシチー
8着 アドマイヤグルーヴ

って私が買った馬たち並びすぎです!
タップは堅いと思ったんだけどなあ。どうでるかわからなかったバルクが逃げて、さらにペースがあまり速くならなかったので、早めに捕まえにいって自分も沈んでいってしまいましたね。まー8歳だからね。シルフェイとリンカーンは昨年の好走馬なので買いました。実はシルフェイはかなり、??だったんだけど、まぁ念のためでした。アドマイヤグルーヴは、彼女が生まれた時から、いえ、生まれる前から大好きなラヴ爆発馬なのですが、体重が464キロ以下でないと走らないのですよね。本当はパドック見てから買いたかった。このレースは474キロだったらしい。
調教見てピックアップしたのが、アドグル、タップ、トウショウナイト、スイープトウショウでした。それに次いでハーツクライ。ビッグゴールドは今年3戦して[2-1-0-0]しかも前走は天皇賞・春でした。まぁ、あの春天は、アレですけど。サンライズペガサスは阪神競馬場が向いてるようで、5回走って[4-1-0-0]だったんです。ロブロイは始めから切ってました。半年ぶりだったので。3着にきたのは立派ですね。ボーンキングは単に前走、長期休養明けなのに5着に飛んできて頑張ってたから応援馬券。
けっこういい線ついた予想だと思ったんだけどなー。タップが…タップが沈んでいったんだよ…。

スイープトウショウは2歳の時から大好きな子なので、とても嬉しいです。宝塚記念を牝馬が勝つなんてすごいことです。あのコは強い。安田記念2着からの優勝は、ダンツフレームと一緒ですね。宝塚記念はイマイチ地味なGⅠかもしれませんが、サイレンススズカやメジロライアンなど思い出深い名馬たちが勝ったレースです。スイープがそこへ名を連ねてくれてほんと晴れがましいです。(自分の馬じゃないけど…)それにしても、エンドスウィープは日本に合ってるかもしれません。
今年が、大種牡馬SSのラストクロップです。競走馬だけじゃなく種牡馬の世界も勢力再編で先行きが楽しみです。


トラックバック(0) 

ビミョーなり リプトンティーソーダ [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

今回はおすすめといいますか。・・・ですが。
気が付けばブログ更新してませんでした。こないだコンビニに行ってドリンクコーナーを見てたんですよ~。また(笑)伊右衛門を買おうと手に取ってたんですけど、ふと見たらリプトンからティーソーダなるものが出ていて、飛びついてしまいました。ミケは紅茶も好きなのです。特になぜだかリプトンのレモンティーは1番好きですね。午後ティーのレモンは甘いので、ジュースとしては好きなんですが。
飲んでみた感想は、う~んビミョーでした。。。
てっきりリプトンのレモンティーがしゅわ~とはじけてるもんだとばかり思ってたら、意外に柑橘系のテイストでした。
意外にっていうか、ちゃんとパッケージに書いてあるんだけどね。なんか、なんでこれ炭酸入ってんのかなーと思っちゃいました。甘さを抑えてあるらしく、すっきり感を出したいのはわかったけど、炭酸で甘くないのはおいしくなくない?甘すぎる炭酸もおいしくないけどー。うーん、なんか、ほんとビミョーでした。


トラックバック(0) 

アツイんです。 [日々。]

どうでもいいけど、下の記事長いね(汗)
つい熱が。。。

踊り子募集のリンクも貼っておきましょう。
こちら


トラックバック(0) 

ミケのおくに自慢:よさこい編 [日々。]

書こう書こうと思って忘れていました。
ミケは高知県出身なので、この季節になるとそわそわしだします。なぜかというと、もうすぐよさこいだからです。
今や全国に広まったよさこいの源流は、高知市のよさこい鳴子踊りでございます。えっへん。(自慢らしい)こういってはナンですが、高知のよさこいは全国のよさこいとは別物と思ってもらってかまわないでしょうっ!昔からやっているので地域への浸透度が違うのでしょうが、なんつーか、踊っていると道端で見ているおばちゃんがうちわであおいでくれたりします。徒歩移動のチームの踊り子たちが、買い食いしながら他のチームの踊りを見ながら歩いています。町をゆくチンチン電車もこの日は競演場移動の踊り子でいっぱいですが、迷惑そうな顔をする乗客は見当たらず、「どこのチーム?」とか気さくに話しかけてます。ああ素晴らしい。それはよさこいがショーとかコンテストとかでなく、みんなの(これ重要)お祭りだからです。
ミケの小さかった頃に比べると、随分「見せる」チームが増えました。衣装、地方、音楽、振り付けに至るまでびしぃっときまってて統制とれてる!みたいなチームは、やっぱり賞が獲りやすいです。あと企業チームね(それはまぁ、そういうのもあるんだろうなぁ。地域に浸透してるってことはそれだけ結びつきが強いってことですもんね)。そういうきれいなチームもいいですが、ミケはなにげに南凕寮とか地方がいると、その競演場で待ってますね。わかる人だけわかってください(学生チームなんです若さはじけてます)。
ミケは東京に住んでいるのでいろんなとこでよさこいは見れますが、それはそれ、これはこれ、みたいな。やっぱり別物って感じがします。みればわかるこの差。なのでたまたま見ることはあってもわざわざ出向きません。

北海道のソーランはいわずもがな、原宿とかも流行っててどんどこ大きくなって嬉しいですね。たまにNHKとかで中継?とか特集みたいのやってるんだけど、いやー、よくあんな面白いものをあそこまでつまんなくできるもんだと感心します。ちがうんだって、だからそこで追手筋の桟敷席に思わず飛び込んじゃったりする踊り子がいるからおもしろいんじゃん。祭りなんだからさー。それをキレイに作ったらおもしろくないでしょう。

よさこい見ないと秋になっても心は夏です。体調がおかしくなっていけません。祭りは生物(ナマモノ?いきもの?)なので、映像でみても意味なーし!!

早く帰って見たいです。そして踊る人はもっと羨ましい。。。

YOSAKOI Project→去年は帰れなかったのでこのサイトでネット中継をみて悔し泣いてました 過去の映像もみれます ミケは2004年の見れるチームでは『ほにや』とか『ゑびしば』『帯筋』とか好きです 『十人十彩』はかっこよすぎて鳥肌たちます
よさこい祭り競演場連合会公式サイト→ここが一番舞台裏っぽく生生しいです 祭りは人の手でつくっていくのです
高知・よさこい祭りWWWホームページ→きれいな写真がたくさんあります

YOSAKOIソーランは、よく知らないけど、こちらの方の記事は考えさせられます。
携帯→http://noir-chee.air-nifty.com/niceday/2005/06/post_a381.html

こちらは高知の方。茶蔵は華珍園かな?衣装かわいいです。ちなみに華珍園は中華屋さんですが、旨いです。今もそうかは知りませんが建物もめちゃくちゃ中華で、気分よくチャイナが食べれます♪
携帯→http://blog.livedoor.jp/m-44_66927/archives/24382941.html

こちらは「おきゃく屋」さんの作曲家さんみたいですね。味のある良いチームです。
携帯→http://chakikun.blog7.fc2.com/blog-date-20050530.html

こちらの方は高知まで踊りに行かれるみたいです。羨ましい・・・。
携帯→http://blogs.dion.ne.jp/yosakoi_daichu/archives/1213329.html

こちらも高知の生情報です。鳴子の打ち方は、土佐人は異様に上手いです。これも自慢。
携帯→http://www.ohajiki.ne.jp/r-o-d/archives/000431.html


トラックバック(0) 

伊右衛門と伊右衛門新茶 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

サントリーの伊右衛門伊右衛門新茶
新茶のほうは季節限定です。さっそく飲み比べてみました。普通ののほうが甘いというか、うまいというか、味がするんだね。新茶は渋いつーか苦いつーか、さっぱりしています。
ここまでわかりやすく差があると思っていませんでした。のどが渇いた時やごはんと一緒に飲むなら新茶がいいです。味わいたい時には普通の伊右衛門のほうがいいかな。
ミケは伊右衛門すきです~。うまいです~。おい茶もすきです~。ペットボトルで緑茶を売ろうと思った人は天才だ!


トラックバック(0) 

ブログペット万歳 [日々。]

ネココのエントリ…意味がわからないよ…(泣)


トラックバック(0) 

時の記念日 [日々。]

中学生のとき、クラスの女の子が亡くなりました。元々体が弱い方で、中間試験の勉強で根をつめていて無理がたたったそうです。こないだまで毎日同じ教室で笑ったり、ふざけたり、部活をしたり、勉強したり、そこにいた人が、突然いなくなる。
生きてるものはいつか死ぬ。ということを、たぶんその時初めて肌で感じました。
彼女とは、その春初めて同じクラスになったばかりでまだそんなに親しかったわけではなかったのですが、いつも部活の時に遠くから笑って手を振ってくれた姿が焼きついて、私は高校生になっても、大学生になっても、行ける限り、命日になるとおうちにお邪魔していました。そこには彼女が可愛がった犬がいて、彼女の部屋がそのままにしてあって、全部そのままあるのに、彼女だけがいないのでした。私はどんどん年をとっていくのに、遺影の彼女はいつまでも若いまま微笑んでいるのでした。六月の雨上がりの帰り道を、生きるということを、人生を考えながら歩きました。
毎年、この季節がめぐってくると思い出します。あれからもう十年以上も経つのに、ずっとずっと私のなかに残っています。
限りある命だから、できるだけ鮮やかに、充実した人生であれと、元気に遊びまわる子供やいたちを見ては祈らずにいられません。
悔いのないように。


トラックバック(0) 

清里に行ったよ [おでかけ記]

先週は家族で清里に遠足に行きました。ハチすけとパパりんがぶーんと頑張ってくれました。
05060314.P6030036-2.JPG
初めて行ったのでドコに何があるのかわからずちょっとぐるぐるしていましたが、コンビニでレジャーマップをもらったので助かりました。
05060314.P6030037-2.JPG
ここの牧場でソフトクリームを食べました。茶色い牛がいて、ジャージー乳牛?っていうらしい。
05060314.P6030038-2.JPG
道とかもきれいでした♪
乗馬ができる牧場もあって、道でとまっていたら、ぱっかぱっか♪とお馬さんが歩いてきたりするんですよ!ちょーかわいい!
05060314.P6030039-2.JPG
競馬場では見たことあるけど、やっぱり大きいなあ。この子たちは、谷口牧場さんのお馬さんらしいです。緑豊かでとっても楽しかったです♪また行きたいな~。てゆーか馬がかわいかった。馬が。(もうそれしか言わない)05060314.P6030040-2.JPG
トラックバック(0) 

安田記念は面白かった [うまっこ]

昨日は東京競馬場で国際GⅠ・安田記念でしたねー。ミケは安田は荒れるイメージがあるので、馬券を買う気はなかったのですが、ギリギリになって結局買っちゃいました♪

ダンスインザムード、スイープトウショウ、サイレントウィットネス、ブリッシュラック、テレグノシス、ハットトリックの6頭が気になったので、ワイドBOXで買いました~。
東京なので、テレグノシスとハットトリックが得意なのでその2人の馬連も買いました。

結果は

優勝 アサクサデンエン
2着 スイープトウショウ
3着 サイレントウィットネス

おぉ~~!ワイド馬券あたったぞぉ~♪

これでダービーから2週連続だ♪♪

今日の収支→購入1600円 払戻4300円 +2700円♪

それにしてもアサクサデンエンはよくきましたね~。前哨戦の勝ち馬なのでこないと思って切ってしまいました。よくきた。すごい。
香港の英雄サイレントウィットネスが日本で走ってくれたのが嬉しいです~~。
デビューから17連勝なんてふつーできません。
また来てほしいなー。


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。